2015年11月08日

活発な秋

秋も深まってまいりました。
例年、仕事が落ち着いてくる時期なのですが、今年は諸事情によりまだまだお仕事シーズン続行です。。。もう冬鳥の声も聞こえてきているというのに〜〜〜〜〜
そんな私の気持ちなどどーでもよく、うさこは例年のごとく活発な時期を過ごしています。
うさこ〜おはよ〜


『さあ!今日も張り切っていくわよ!』
2015110801.jpg



早速サンルームで大暴れ
2015110802.jpg



うさこ〜朝ごはんだよ〜
まず野菜からよこしなさいよ!
ダメ!いつも牧草かペレット食べてから野菜でしょ!
イヤよ!アタシは野菜が今食べたいのよ!
ガブッ!
いてて・・・・

というやり取りを経て、


朝ごはんを食べ
2015110803.jpg



なんで毎朝噛まれなきゃならんのかね〜( ̄ω ̄;)
と思っているところへ、


『なでて』
2015110804.jpg



さっきはブーブー言いながら噛み付いたくせに・・・
と思いつつ、そのツンデレにやられる召使。


『むふ〜〜〜〜』
2015110805.jpg



文句が多くても横暴でも傍若無人でもわがままでも、
やっぱり元気なうさこは可愛いです♪


『ハサミと召使は使いようね』
2015110806.jpg



そう思われてることも重々承知ですよ・・・(-_-;)
残りのお仕事を頑張って、うさこと冬鳥と一緒に幸せな冬を迎えたいです。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:59| Comment(4) | 暴れん坊

2015年10月05日

お月見

先日の中秋の名月、スーパームーンで綺麗でしたね〜。


家のベランダから眺めたり撮ったり
2015100501.jpg



うさこ〜月が綺麗だよ。
って言ってるのに、


見る気ゼロです。
2015100502.jpg



ね〜うさこってば〜
そうだ、月にはうさぎがいるらしいよ。
まあ一度起きてみなよ〜


『うるさいわねえ。呼ぶからには何か持ってきたんでしょうね』
2015100503.jpg



ええと、これでしょうか・・・


ムシャムシャ ガツガツ
2015100504.jpg



そして食べ終わったら、


ケージに戻って満足寝しちゃいました・・・
2015100505.jpg



たまにはのんびりと秋の夜長を召使と楽しんでくれてもいいじゃないですか〜冷たいわぁ (つД`)


『月なんか見ても腹の足しにならないわよ』
2015100506.jpg



そりゃまあそうですけど。。。
うさこの『十五夜お月さんじゃなくて食べ物見て跳ねる主義』は揺るぎないようです。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:17| Comment(6) | 寝てる…

2015年09月16日

ジュエリーケース

先日、アパレル業を営んでいる友人から『こんなの仕入れてみたよ』とプレゼントをいただきました。


うさぎのジュエリーケースです
2015091601.jpg



ところが、中に入れるような素敵なジュエリーを私は持っていないのです(^^;
そうだ!と思いついて、


先代を模って作った指輪を入れました
2015091602.jpg



今までは飾り気のないケースに入れていただけだったので、なんか特別感増しました♪
もちろん、このままうさぎコレクションに仲間入りです。


************


さて、先代じゃなく現代なうちの暴君。
外出の早朝、起きてるかな〜とケージに野菜を近づけてみると、


すでに何か居ます(笑)
2015091603.jpg



隙間から必死に!
2015091604.jpg



うさこ〜おはよ〜


『さっさと扉開けなさいよ!』
2015091605.jpg



いつも早朝は寝てるのに、ゴハンの匂いがすると起きるんだね(笑)
じゃあ、行ってきまーす。


『しっかり仕事してくんのよ!アタシも仕事しとくわ!』
2015091606.jpg



いや、うさこ様はあまりお仕事(=破壊)しなくていいですよ。
帰ってきてからの片づけが大変だから( ̄ω ̄;)

冬になるまでまだまだ頑張らなきゃね!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ 続き・・・
posted by うさうさ at 10:35| Comment(4) | うさぎ印

2015年09月06日

朝から全開

やっと暑い夏が終わって秋がやってきましたね〜
お仕事シーズンはまだまだ続いてますが、外出しない日はちゃんと夜が明けるまで寝ていられます。
うさこ〜おはよ〜


『遅いわよ!』
2015090601.jpg



出かける日に夜明け前に起こしたら寝てるくせに・・・
さあて、ひさびさに行きますか!


『そぉりゃぁ!』
2015090602.jpg



『おりゃあっ』
2015090603.jpg



『もう一回いくわよ!』
2015090604.jpg



『そぉれっ!』
2015090605.jpg



そして、サンルームの牧草にまっしぐら
2015090606.jpg



いや〜朝から全開ですねえ。もうすぐ9歳とは思えない見事な暴れっぷりでございます。
今日も一日、元気にお過ごし下さいよ。


『運動して食べたら寝るのよ』
2015090607.jpg



羨ましい生活だこと・・・( ̄ω ̄;)
召使は今日も一日頑張って稼ぎますよ!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 16:43| Comment(2) | 暴れん坊

2015年08月03日

夏バテ知らず

久しぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか?
夏真っ盛りですねえ〜。確か春先くらいに『今年は冷夏になる可能性がある』という長期予報を聞いたのですが、それ言ったやつ出て来い!と思うくらいに毎日猛暑ですね。
仕事場暑いし、外出すれば外も暑いし、日焼け止め塗ってても焼けちゃうし、熱中症気味になるし、も〜バテバテです。

一方で、うさこは相変わらず。


朝から全開で暴れています
2015080301.jpg



うさこ〜出ておいでよ〜


『イヤよ。アタシはアタシのやりたいようにやるのよ。』
2015080302.jpg



あ、そう。庭で葛の葉採ってきたんだけど。


『早くよこしなさいよ!』
2015080303.jpg



といった感じで、毎日元気です。


『夏はお腹が空くのよね』
2015080304.jpg



暴れすぎてお腹が空くんじゃないの?( ̄ω ̄;)
夜はまったりしてるけどさ。


『メリハリつけて過ごしてるのよ。』
2015080305.jpg



メリハリか(;^ω^)
まあ、いっぱい暴れていっぱい食べていっぱい●していっぱい寝て、元気に過ごしてくれるのが一番です。安心して仕事ができますよ。
暑さに負けずに頑張っていきましょー!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 10:17| Comment(4) | 暴れん坊