2016年03月20日

春の味

あったかくなりましたね〜
降り注ぐ陽も春って感じで嬉しいです。
(花粉症はイヤですが。。。)


庭に色々な野草も出てきました
2016032001.jpg



初物食べて長生きしてもらおう!
うさこ〜今年初のタンポポとオオバコだよ〜
と声をかけるも


ポカポカなので眠そう・・・
2016032002.jpg



ボーッとしてるうさこを眺めていたら仕事の電話がなって、ハイハイハイッと出て話してまたサンルームに戻ってきたら


パクついてます
2016032003.jpg



『クローバーはないの?』
2016032004.jpg



クローバーねえ (-_-;)
先月、庭の片隅に生えてきたクローバーをあげたら軟便してしまったのです。
歳も歳なので胃腸の機能が弱ってきているのでしょう。
マメ科は控えめにしないとね。


食べ終わったらナデナデ要請
2016032005.jpg



ヒゲも白髪がだいぶ多くなりました
2016032006.jpg



仕方ないね。おばあちゃんだもんね。


『アタシはまだまだピチピチよ!』
2016032007.jpg



確かに、破壊はするわソファには飛び乗るわ、年甲斐もなくピチピチだよね (;^ω^)
体にいいものいっぱい食べて、長生きしてくださいな。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:26| Comment(6) | もぐもぐ

2016年03月08日

ちょうどいい

暖かくなってきて、仕事で1日外出の日もあるように。
そんな日は早起きです。
うさこ〜おはよ〜


ちょっと寝ぼけ気味?
2016030801.jpg



『ふあぁぁ〜!よく寝たわ!』
2016030802.jpg



出かける支度をバタバタとし、もう少しで家を出なきゃ。
うさこを撫でてから行きたいなあ・・・と思うけど。


毛づくろいしてて相手してくれません
2016030803.jpg



『あら、まだいたの。さっさと稼ぎに行きなさいよ』
2016030804.jpg



(ノД`)シクシク
いってきまーす。
そして夕方帰ってくると。


2段ベッドでまったり・・・
2016030805.jpg



夕食後は一緒にTVタイム
2016030806.jpg



一緒に居られない日がこれからだんだん増えてくるのがさみしいなあ。
ね、うさこ様。


『日中は一人でくつろぎたいのよ。居なくてちょうどいいわ』
2016030807.jpg



ホンットに私がいなくても平気だもんね (ノДT)
寂しがってるのは召使だけですが、でもうさこが毎日元気で居てくれるなら私もお仕事頑張ります!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:48| Comment(6) | まったり

2016年02月15日

デイベッド・デイ

昨日は季節はずれのポカポカ陽気でした。
サンルームもポカポカ。
もちろんうさこは2段ベッドです。


気持ち良さそうに昼寝中
2016021501.jpg



私も一緒に休憩しようっと〜。と横に座ってのんびりしてたら、
ドサッ という音が。


顔を上げると、こんな寝姿に・・・
2016021502.jpg



目の前に人が居るのにこの寝相 ( ̄ω ̄;)
写真を撮ったら、シャッター音に気付いて起き出し、


『昼寝の邪魔すんじゃないわよ』
2016021503.jpg



いや、あまりにあまりな格好だったものでね (;^ω^)
そしてしばらくすると、また ドサッ っと。


おい、うさこさんよ・・・(汗)
2016021504.jpg



もう、声をかけようが写真を撮ろうが起きず、このまま夕方まで寝倒していました。


『アタシはアタシのやりたいようにやるのよ』
2016021505.jpg



充分やってるよね (;^ω^)
のんびりくつろぐつもりが、うさこの寝姿に笑ってばっかりの休憩時間となりました。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:42| Comment(2) | まったり

2016年01月29日

9歳

先日は、うさこの9歳の誕生日でした。


ドライパパイヤで数字を書いたケーキ
2016012901.jpg



よく、ニンジンで数字をくり抜いてる素敵な画像をお見かけするんですが、うさこはニンジンが大ッ嫌いなもので・・・


『はやくよこしなさいよ!』 ガブッ
2016012902.jpg



わかったわかった。皿を噛まないよーに( ̄ω ̄;)


ガツガツガツガツ
2016012903.jpg



瞬殺です
2016012904.jpg



今年の誕プレはこれ
2016012905.jpg



なぜなら、サンルームがこの状態なので(笑)2016012906.jpg



美味しいものをいっぱい食べたうさこは上機嫌♪


『今日はいい日ね』
2016012907.jpg



そして、翌日は爪切り
2016012908.jpg



『なんて悪い日なのかしら!』
2016012909.jpg



まあまあ(^^;
喜んだり怒ったりしながら、元気で長生きしてね。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:58| Comment(4) | もぐもぐ

2016年01月06日

新年

とっくに正月も過ぎましたが、皆様明けましておめでとうございます。
私は、年末年始は恒例の『鳥撮り三昧』・・・のはずだったんですが、今年は成果が乏しく・・・冬にしてはすごくあったかいからか、冬鳥がとっても少ないのです。
暖冬は過ごしやすいけど、休日がつまらなくなりそう(ノд-。*)
と、嘆いている召使を尻目に、うさこは元気に


食べて
2016010601.jpg



食べて
2016010602.jpg



食べまくっております
2016010603.jpg



ひとしきり食べたら撫でられて
2016010604.jpg



『ふあぁぁぁぁ〜!』
2016010605.jpg



『さあ、今年も張り切っていくわよ!』
2016010606.jpg



そうそう、今年も元気いっぱいで過ごしてください。
私も元気いっぱいでいたいので・・・
冬鳥来ーい!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:50| Comment(4) | もぐもぐ