2016年11月09日

冬の入り口

寒くなってきましたね〜。
庭に冬鳥もやってきたし、ついに冬の入り口まできた気がします。
そんな寒い日々、冷たい私の手があったまっている時を狙って、


ケージ前で風呂上りの私を待ち伏せ
2016110901.jpg



『やっと出てきたわね。撫でなさいよ』
2016110902.jpg



はいはい(*´∇`*)
ホッカホカの手で撫でますよ〜


『むふ〜〜〜〜〜〜』
2016110903.jpg



しばらく撫でると、グーグー寝たのち起き上がって


毛づくろいをして
2016110904.jpg



ケージに戻ってゴハンを食べ
2016110905.jpg



満足のゴロ寝です
2016110906.jpg



風呂上りに待ち伏せするうさこを見て、冬がもうそこまで来ていることを実感するのでした。
今日もお風呂上りのナデナデタイムが楽しみです(*^▽^*)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:18| Comment(6) | まったり

2016年10月15日

穏やかな秋

ずっと雨がちな日が続いてましたが、やっと晴れるようになりましたね〜。
穏やかな秋の到来です。


うさこも秋の定位置、2段ベッドへ
2016101501.jpg



『自分の寝床を食う』って、よく考えると面白いな・・・
などと思っていると。


『あらアンタ、そこにいたの』
2016101502.jpg



あ、ハイ、うさこ様元気かな〜と思って見に来ました・・・


『来たんなら何かよこしなさいよ!』
2016101503.jpg



そういう戦いを挑むようなお顔はどうなのかな〜と…
2016101504.jpg



云々言ったのち、大好物のセロリをあげました(←甘い召使)


『うまーい♪』
2016101505.jpg



日差しがあるとサンルームはあったかくて気持ちよくて、美味しさ倍増だねえ。
で、食べ終わったら撫でたいんですが〜 (*^▽^*)


『あとはアンタに用はないわよ』
2016101506.jpg



そう来ると思った ・゚・(ノД`)
でも、気持ち良さそうに寝てるうさこがいて幸せなので、頑張って仕事します!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:49| Comment(4) | まったり

2016年09月24日

野草の代わり

さあ、ハンカチ落とし更新です(笑)

夏の間、うさこには野菜と一緒に野草をあげていました。


『野草うまーい!』
2016092401.jpg



野草大好きなうさこは、飛びついてきて野草を真っ先に食べていました。大好物を食べるとその勢いでゴハンを美味しそうに食べてくれるんですよね。
しかし、秋も深まり庭には野草が少なくなり、ゴハンに出せない日も多くなり・・・
ゴハンのとき不満顔をするようになりました( ̄ω ̄;)
何か代わりになる大好物はないものかと色々探してみた結果。


うさこ〜セロリの若葉だよ〜
2016092402.jpg



ガツガツガツガツ!
2016092403.jpg



その勢いで他の野菜もバクバク
2016092404.jpg



よかった〜野草の代わりになるわ。
でも、セロリの若葉ってセロリの芯買っても少ししかついてないんですよね。
他の部分も嫌いじゃないけど、そこまで好きじゃないみたいで。
私の食卓にかなりの頻度でセロリが登場することになりそうです(まあ、セロリ好きだからいいけど)。


大好物が見つかってよかったね
2016092405.jpg



『美味しい季節もおしまいなのね・・・ハァ〜』
2016092406.jpg



また来年の春を楽しみにしていようね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:05| Comment(6) | もぐもぐ

2016年09月01日

今日がその日

夏の暑さもピークを超えた感じで、空気も秋っぽくなってきましたね。
うさこは相変わらず、


TV見ながら寝たまま手を毛づくろいしたり
2016090101.jpg



グーグー寝入ったり
2016090102.jpg



元気で悠々自適に過ごしています。
さて、先日私は遠方でお仕事でして、うさこには二日間留守番をしてもらいました。


1日目
2016090103.jpg



2日目・・・ん?室温が低いな・・・
2016090104.jpg



どうも、2日目は関東地方は寒かったようです。
そしたら夕方、ペットシッターさんから『おやつは食べたけど野菜を食べない』という連絡が来まして!
おやつを食べたということなので深刻な状態ではないかもしれないけど、今日は寒かったようだし調子がよくないのかも!と心配でたまらなくなり、予定を切り上げて帰りました。
車をぶっ飛ばして夜9時過ぎに家に着くと、


うさこは野菜にお尻向けてゴロ寝
2016090105.jpg
(この写真はあとで撮ったものです)



うさこ〜大丈夫〜?と声をかけると、ケージから飛び出してきて、


『お腹空いたわよ!なんかよこしなさいよ!』
2016090106.jpg



・・・・は?
もしかして・・・
真っ暗な庭でライト照らしながら野草を採ってくると、ものすごい勢いで平らげました。

いつも留守番のときはうさこが一番好きな野菜をペットシッターさんにあげてもらっているんですが、ときどきあるんですよね・・・いつもウマイウマイいって食べてる野菜に突然飽きる日が・・・
どうも、今日がその日だったようです。


『乙女心と秋の空、っていうでしょ』
2016090107.jpg



でもうさこはいつも、『飽きた』といいながら、他の野菜だけをあげると3日くらいでそれに飽きて『いつもの美味しいのをよこせ』と言い始めるのです。きっと今回もそうでしょう。
確かに変わりやすい心ですな。。。

なんにせよ、元気でよかったです。
仕事の疲れと、ノンストップで数時間運転した疲れがドッと押し寄せてきた夜でした(^^;



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:01| Comment(6) | もぐもぐ

2016年08月10日

3個

毎日毎日暑いですねえ。。。
ダルくてもう、今すぐにでも秋になってほしいです!
さて、寒いときはもとより、暑いときには必需品の温湿度計。
リビングとサンルームにひとつずつ置いているのですが。


サンルームに置いてあるほうが壊れました
2016081001.jpg



うさこがくわえてぶん投げまくるのでだんだん調子が悪くなり、最近では湿度をまともに示さなくなっていたのですが、ついに温度計までもダメになってしまいました。


で、リビングのと同じのを新しく購入
2016081002.jpg



文字が大きいのでモニターでも見やすいのです
2016081003.jpg



『やあねえ。アンタ、モノは大事にしなさいよ』
2016081004.jpg



だーれが壊したと思ってんのかなー? (#^ω^)
2016081005.jpg



これまでに、うさこがぶん投げて壊した温湿度計は3個。これはちょっと分厚くてくわえづらいのでぶん投げられないみたいです。
リビングのと共に、長持ちしますように。


『邪魔なのよ。目に付かないところに置いておきなさいよ』
2016081006.jpg



見えないところに置いちゃったら意味がないでしょーが。
目に付いたもの何でもかんでもぶん投げないでください!(`・ω・´)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
/( ‘ㅅ‘ )ノ 召使いの想い
posted by うさうさ at 16:23| Comment(8) | いたずら