2017年03月18日

シーズン到来

だいぶ暖かくなってきましたねー!庭のバードバスも朝凍らなくなりました。
それだけ暖かくなったので、うさこお待ちかねシーズンの到来です。


庭にカラスムギが出てきました
2017031801.jpg



『早く!早くよこしなさいよ!』
2017031802.jpg



ハイハイ。じゃあ朝ごはんにしようね〜


真っ先にカラスムギを平らげて
2017031803.jpg



野菜を食べたら牧草を食べて
2017031804.jpg



満足したあとのナデナデ
2017031805.jpg



その後のご褒美ペロペロ
2017031806.jpg



うーん、今日もうさこが元気で幸せだぁ♪
でも、そろそろ私のお仕事もシーズン到来。
まだ暗いうちに起きて出かけなければならない予定が入りだしました。
うさこ様とまったり過ごす朝が減ってしまう〜〜〜(ノД`)


『しっかり稼ぎなさいよ!』
2017031807.jpg



了解です!(`・ω・´)ゞ
まあ、私が居なくてもうさこは平気なんでしょうけど、私が寂しいだけなんですよね。
美味しいものいっぱい食べて、みんなで元気でいようね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:13| Comment(4) | もぐもぐ

2017年02月26日

おしゃべり

気づけば、もうすぐ2月も終わり!もう空気は春色ですねえ。
寒くても、うさこは相変わらず元気です。
で、なんかここ数年、口数が増えたんですよね。

うさこ〜おはよう〜


ふあぁぁぁ〜!
2017022601.jpg



サンルームに移動するとき、


『ブブブーッブブッブブッ!』(毎日邪魔なのよこの箱!)
2017022602.jpg



うさこ、朝ごはん食べる?


『ブブブーッ!』(早くよこしなさいよ!)
2017022603.jpg



昼間、サンルームに様子見に行くと、


『ブーブブーッ!』(勝手に近寄ってくるんじゃないわよ!)
2017022604.jpg



夜、お風呂上りに『なでる?手あったかいよ〜』と言うと


『ブッブッ♪』(なでさせてあげるわ♪)
2017022605.jpg



といった感じで、しょっちゅう何か言っています。(意味は勝手に解釈)
正確には何て言ってるんだろうな〜わかったら面白いだろうな〜
でも絶対ケンカになるだろうからわからないほうがいいのかも(笑)
ね、うさこ様。


『今テレビ見てるから静かにしてちょうだい』
2017022606.jpg



そーですか ( ̄ω ̄;)
よく『うさぎは鳴かない』っていうのをTVとかで聞きますが、それ違うから!って言いたい私なのでした。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


/( ‘ㅅ‘ )ノ おまけ〜
posted by うさうさ at 16:55| Comment(4) | いろいろ

2017年01月31日

10歳

先日は、うさこの10歳の誕生日でした。


ラディッシュの葉、ドライオオバコにカラスムギで数字を作ったケーキでお祝い
2017013101.jpg



緑&緑で数字が見づらいですが・・・
箱の中のうさこに見せながら、
ハッピバースデイ うさこ〜♪


『あら!おいしそうじゃないの!』
2017013102.jpg




箱から出てきてがっついてます
2017013103.jpg




今年の誕プレはこれ
2017013104.jpg




かじる気満々のようです
2017013105.jpg



ただ、細い木なので存在に気づかずに踏んでしまってることが多いです。
何本か束ねて、邪魔な存在にしてから箱に放り込んでやろうと思います(笑)



『カラスムギもっとよこしなさいよ』
2017013106.jpg



プランターのカラスムギは少ないから、春になって庭にいっぱい出てきてから沢山あげるね (;^ω^)
うさこ、10年一緒に居てくれてありがとう。
11歳の誕生日も一緒にお祝いしようね!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:44| Comment(4) | もぐもぐ

2017年01月16日

遅れあけおめ

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます( ̄ω ̄;)
なんでこんな時期になってしまったかというと・・・
昨年末のクリスマス連休に最後の大仕事を終えて、ああ〜疲れたなあ〜・・・と思ったら途端にインフルエンザになってしまいまして。
発症後12時間経って絶対インフルエンザだと思ったんですが、年末なのでかかりつけの病院は休み。普段行かない病院で受診したら陰性。ホントかよー?と思いつつ処方された風邪薬を飲むが悪化するばかり。あまりの辛さに耐えかねて2日後に別の病院に駆け込んだら、やっぱりインフルエンザでした。
そんなわけで、かなり悪化してから治療を始めたので回復が遅く、年末年始の休みは全部寝たきりで過ごしました。鳥撮り三昧になる予定だったのにー(T-T)
一方うさこは元気いっぱいで、


サンルームでガタガタ揺れる箱
2017011601.jpg



中で暴れまくっていました
2017111602.jpg



『何よ。アタシはアタシのやりたいようにやるのよ』
2017111603.jpg



いやホント、うさこだけでも元気でよかった。
ヨロヨロしながらうさこのお世話はちゃんとしてましたが、ベッドで寝ていても聞こえてくるサンルームからの元気な暴れ音が嬉しかったです。


綺麗だった箱も、その元気さで
2017111604.jpg



見事、貫通工事完了です
2017111605.jpg



インフルエンザから復活し、年末から溜まったままだった仕事を片付け、やっと落ち着きました。


『遊ぶのに忙しいから、病気になってるヒマないわよ』
2017111606.jpg



そうだそうだ!その通りだ!
いっぱい遊ぶために元気でいなきゃね!
極寒の日々が続きますが、皆様お体にお気をつけ下さい。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ おまけ〜
posted by うさうさ at 10:26| Comment(4) | いたずら

2016年12月17日

サンルーム菜園

もう冬の寒さですね〜。朝布団から出るのがつらいったら。
日中はポカポカになるサンルームで今期も菜園やってます。


ラディッシュと、庭から移植したカラスムギ
2016121701.jpg



もちろんイタリアンライグラスも
2016121702.jpg



もっといっぱいモサモサ生えておくれ〜
と眺めていたら、何か視線を感じて・・・


(・ω・ )
2016121703.jpg



ラ、ラディッシュあげましょうか〜
2016121704.jpg



瞬殺です
2016121705.jpg



季節の変わり目はちょっと大人しかったけど、最近はすっかり寒さにもなれて食欲旺盛で獰猛です。
冬の間もサンルームでポカポカ元気に過ごそうね。


『もっとよこしなさいよ』
2016121706.jpg



さっき朝ごはん食べたばっかでしょー(^^;
またあとでね!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:32| Comment(4) | もぐもぐ