2015年09月16日

ジュエリーケース

先日、アパレル業を営んでいる友人から『こんなの仕入れてみたよ』とプレゼントをいただきました。


うさぎのジュエリーケースです
2015091601.jpg



ところが、中に入れるような素敵なジュエリーを私は持っていないのです(^^;
そうだ!と思いついて、


先代を模って作った指輪を入れました
2015091602.jpg



今までは飾り気のないケースに入れていただけだったので、なんか特別感増しました♪
もちろん、このままうさぎコレクションに仲間入りです。


************


さて、先代じゃなく現代なうちの暴君。
外出の早朝、起きてるかな〜とケージに野菜を近づけてみると、


すでに何か居ます(笑)
2015091603.jpg



隙間から必死に!
2015091604.jpg



うさこ〜おはよ〜


『さっさと扉開けなさいよ!』
2015091605.jpg



いつも早朝は寝てるのに、ゴハンの匂いがすると起きるんだね(笑)
じゃあ、行ってきまーす。


『しっかり仕事してくんのよ!アタシも仕事しとくわ!』
2015091606.jpg



いや、うさこ様はあまりお仕事(=破壊)しなくていいですよ。
帰ってきてからの片づけが大変だから( ̄ω ̄;)

冬になるまでまだまだ頑張らなきゃね!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ 続き・・・
posted by うさうさ at 10:35| Comment(4) | うさぎ印

2013年09月08日

歳だねえ

気がついたら9月になってました・・・忙しすぎ・・・( ̄ω ̄;)
暑いのがひと段落してホッとしているのですが、一方で腰痛が治りません。
ヘルニアにはウォーキングがいいと聞き、早朝散歩をするべく、


双眼鏡とカメラを入れるお散歩バッグを作ったり



・・・買い物などもできるだけ歩いていったほうがいいと思い、


リュックを作ったり



・・・できるだけ気持ちよく腰痛を治そうと、うさぎづくしに ( ̄m ̄〃)


『ババアね。あちこち支障が出てくるばっかりで』



・・・バ。。。  ( ̄ω ̄;)
  そう言ううさこも、気候変動が激しいときのみならず、気温が35℃など高い日が
  数日続くと、プチうっ滞のような症状が出るようになりました。歳だねえ。
  なので、とりあえずサプリを試してみることに。


まずは乳酸菌。こっちは大好きみたいで、飛びついて食べます




こちらは、嫌いではないものの、そんなに好きではないみたい・・・




これは水に混ぜて飲ませるタイプ。全然抵抗ないようです



・・・飲ませ始めて半月ほど経ちましたが、体調は絶好調のようです。
  乳酸菌などのサプリの効果は疑問視されていますが、『確かに効いている』という
  方も多いので、まあダメ元でしばらく続けてみようと思います。
  健康で長生きしようね、うさこ。



『アンタ人のこと言ってないで、自分の体なんとかしなさいよ』



。。。ハーイ (=ω=;)
   仕事の合間みつけてなんとか頑張ります!




ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ印

2012年03月10日

トングと卵

またまた、うさぎグッズを衝動買いした私。
その名も、『ラビットング』 !
名のとおり、ハンドル部分がうさぎなのです♪
先は外して、好きな組み合わせにできます。
・・・バラしてスタッキングして仕舞えるので場所もとらないから、台所の小さい私の家には   うってつけです。料理によって使い分けできるし。何よりうさぎ!かわいい!
『そんなことどうでもいいから、撫でなさいよ』
・・・ハーイ・・・相変わらず冷たいなぁ・・・
そして相変わらず、気持ち良さそうっすね〜うさこさん。
・・・そんな、気持ち良さそうにしてるうさこを上から見てみたら。
なんとも見事な卵型!
・・・ギャッハッハ (≧▽≦) まる〜い!   カルボナーラでも作りましょうか!?
『どうせ、道具買ったってたいした料理作らないんでしょ。』
。。。ウッ するどい・・・ ( ̄ω ̄;)    ま、まあ、たまにはちゃんと作ろうと思う・・・気持ちだけはあるよ・・・ (^^;    
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:40| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ印

2012年03月04日

悪うさぎ

先日の旅行のとき、ドタバタと飛行機を乗り継いだクアラルンプール空港で こんなものを見つけ、ドタバタと購入しました。
マレーシアの悪うさぎ?
すんげー悪そー
・・・他にもキャラクターが色々並んでたので、アニメか何かのキャラなのかな?    時間がなくて、店員さんに詳しいことを聞くことが出来ませんでした。    マレーシアの友達に聞いてみようと思います。    しかし、どこでもこういううさぎに目が行ってしまうのは・・・    やっぱり、どこぞの悪うさぎの影響ですかね?
『あら。そんな悪いうさぎがいるの?やぁねえ。』
。。。どうやら自覚してないみたいですが ( ̄ω ̄;)    チモシーをくわえて放り投げた上でさらに蹴散らすとか、読んでいる最中の新聞の    ど真ん中に居座るとか、アナタは立派な悪うさぎです!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 11:06| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ印

2012年02月07日

うさぎ柄

先日、ちょこっと手作りしたいものがあり、海外の生地を購入しました。
なんといっても、この生地に一目惚れ!
このシルエットうさぎも可愛い♪
イースターエッグとうさぎのコラボもポップ♪
・・・いや〜うさぎの生地って可愛いな〜 (*´∇`*)  ついつい買い込んじゃう。
『日本の生地も、いっぱいうさぎ柄を作ればいいのに』
・・・そうだよねえ。子供向けじゃない動物柄って少ないもんね。特にリアル系。    うさぎとか、鳥とか、植物とか、爬虫類とか(ムリ?)、虫とか(もっとムリ?)、もっとリアルな    日本産の柄があったら楽しいのにな〜って、いつも輸入生地を見ると思います。
『何を作るのか知らないけど、かじるのが楽しみね。』
   。。。うん。作り終えたら見せてあげるからね〜。    って、かじっちゃいけません! (`・ω・´)    でも世界広しといえども、ぶん投げしてるうさぎの柄の生地はないだろうな〜(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 10:33| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ印