2016年07月12日

夏こそ元気に

暑ーーーい!!!

まだ梅雨が明けてないはずなんだけど、毎日暑いです!
暑いの苦手な私はもう、毎日ヘロヘロです・・・
一方で、暑いの大好きなこの方は元気いっぱい。


うさこ〜おはよ〜
2016071201.jpg



気温が高くなってきたら、お腹の調子もよくなってきたし、
相変わらず食欲も旺盛だし、


破壊活動も活発だし
2016071202.jpg



『当たり前よ。アンタとは出来が違うのよ。』
2016071203.jpg



そーかそーか。
そんな素晴らしいアナタにお知らせが。
今日は爪切りです。


くるっと♪
2016071204.jpg



大人しく切らせてくれたものの、終わったら足ダンしながらケージにダッシュ!
やっぱ怒るもんは怒るか(^^;


『ムカつくわ!もっと暑くなるように願ってやろうかしら』
2016071205.jpg



お願いします、それだけはやめてください。
召使が先に夏バテしてしまいます ( ̄ω ̄;)
うさこの強さにあやかりたい!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:36| Comment(6) | 暴れん坊

2015年11月08日

活発な秋

秋も深まってまいりました。
例年、仕事が落ち着いてくる時期なのですが、今年は諸事情によりまだまだお仕事シーズン続行です。。。もう冬鳥の声も聞こえてきているというのに〜〜〜〜〜
そんな私の気持ちなどどーでもよく、うさこは例年のごとく活発な時期を過ごしています。
うさこ〜おはよ〜


『さあ!今日も張り切っていくわよ!』
2015110801.jpg



早速サンルームで大暴れ
2015110802.jpg



うさこ〜朝ごはんだよ〜
まず野菜からよこしなさいよ!
ダメ!いつも牧草かペレット食べてから野菜でしょ!
イヤよ!アタシは野菜が今食べたいのよ!
ガブッ!
いてて・・・・

というやり取りを経て、


朝ごはんを食べ
2015110803.jpg



なんで毎朝噛まれなきゃならんのかね〜( ̄ω ̄;)
と思っているところへ、


『なでて』
2015110804.jpg



さっきはブーブー言いながら噛み付いたくせに・・・
と思いつつ、そのツンデレにやられる召使。


『むふ〜〜〜〜』
2015110805.jpg



文句が多くても横暴でも傍若無人でもわがままでも、
やっぱり元気なうさこは可愛いです♪


『ハサミと召使は使いようね』
2015110806.jpg



そう思われてることも重々承知ですよ・・・(-_-;)
残りのお仕事を頑張って、うさこと冬鳥と一緒に幸せな冬を迎えたいです。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:59| Comment(4) | 暴れん坊

2015年09月06日

朝から全開

やっと暑い夏が終わって秋がやってきましたね〜
お仕事シーズンはまだまだ続いてますが、外出しない日はちゃんと夜が明けるまで寝ていられます。
うさこ〜おはよ〜


『遅いわよ!』
2015090601.jpg



出かける日に夜明け前に起こしたら寝てるくせに・・・
さあて、ひさびさに行きますか!


『そぉりゃぁ!』
2015090602.jpg



『おりゃあっ』
2015090603.jpg



『もう一回いくわよ!』
2015090604.jpg



『そぉれっ!』
2015090605.jpg



そして、サンルームの牧草にまっしぐら
2015090606.jpg



いや〜朝から全開ですねえ。もうすぐ9歳とは思えない見事な暴れっぷりでございます。
今日も一日、元気にお過ごし下さいよ。


『運動して食べたら寝るのよ』
2015090607.jpg



羨ましい生活だこと・・・( ̄ω ̄;)
召使は今日も一日頑張って稼ぎますよ!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 16:43| Comment(2) | 暴れん坊

2015年08月03日

夏バテ知らず

久しぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか?
夏真っ盛りですねえ〜。確か春先くらいに『今年は冷夏になる可能性がある』という長期予報を聞いたのですが、それ言ったやつ出て来い!と思うくらいに毎日猛暑ですね。
仕事場暑いし、外出すれば外も暑いし、日焼け止め塗ってても焼けちゃうし、熱中症気味になるし、も〜バテバテです。

一方で、うさこは相変わらず。


朝から全開で暴れています
2015080301.jpg



うさこ〜出ておいでよ〜


『イヤよ。アタシはアタシのやりたいようにやるのよ。』
2015080302.jpg



あ、そう。庭で葛の葉採ってきたんだけど。


『早くよこしなさいよ!』
2015080303.jpg



といった感じで、毎日元気です。


『夏はお腹が空くのよね』
2015080304.jpg



暴れすぎてお腹が空くんじゃないの?( ̄ω ̄;)
夜はまったりしてるけどさ。


『メリハリつけて過ごしてるのよ。』
2015080305.jpg



メリハリか(;^ω^)
まあ、いっぱい暴れていっぱい食べていっぱい●していっぱい寝て、元気に過ごしてくれるのが一番です。安心して仕事ができますよ。
暑さに負けずに頑張っていきましょー!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 10:17| Comment(4) | 暴れん坊

2015年06月13日

ありがたい

だんだん暑くなってきて、私の仕事も繁忙期に突入しました。
毎日バタバタで、しかも外出も多くなり。
外出の前夜、明日の天気を見ていたら、


うさこも一緒に見ていました
2015061301.jpg



明日は暑くなりそうだなーとか、
エアコンの風嫌いなんだよなーとか、
晴れるから召使が出かけるわねシメシメとか、
思っているのかなあ・・・

そして翌早朝。
うさこ〜行ってくるね〜


『しっかり稼いでくんのよ!』
2015061302.jpg



ハーイガンバリマス〜(=ω=;)


日中はときどきモニターを覗いて癒され
2015061303.jpg



夜。
うさこ〜ただいま〜


『遅いわよ!お腹がすいたじゃないの!』
2015061304.jpg



『あまりにお腹がすいたから座布団食べてたわ!』
2015061305.jpg



他に牧草あるのに、何故わざわざ座布団を食う?

まあ、破壊も元気な証拠だからよしとしましょう。


『アタシが元気でありがたいと思いなさいよ』
2015061306.jpg



お、思ってますよ〜
帰ってきてから部屋中に散らばってるゴミや牧草くずを片付けるのは大変なんですけどね(^^;

今年も忙しい予感のお仕事シーズンですが、うさこが元気でいてくれれば頑張れます!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:40| Comment(6) | 暴れん坊