2014年03月21日

春はもうすぐ

先日、ソメイヨシノより先に咲くヒカンザクラを見に
近所に出かけました。



綺麗に咲いてました♪
2014032101.jpg


続き〜
posted by うさうさ at 15:23| Comment(6) | もぐもぐ

2014年02月17日

昼寝と大文句

2週連続で週末大雪の関東。
先日のほうは、幸いうちの周りではあまり積もらず、朝起きたときに
『たいして積もらなくてよかった〜』と思ったんですが、そんなのは
ホンットにここらへんだけみたい(今日はもう雪全然ないし)。
周辺地域はすごい積雪で、大変なことになっているようです。
そんな地域の方々には申し訳ないくらいに、今日はいい天気で
外も過ごしやすい陽気です。
サンルームにうさこの様子を見に行くと。



こちらもポカポカとお昼寝



・・・気持ちよく寝てるのね〜♪ 
  じゃあまたあとでね。仕事に戻るからね。と離れようと思ったら。



『待ちなさいよ!』



・・・ガバッと起きて、2段ベッドから飛び降りてきました (・ω・ノ)ノ


『アンタそのまま去っていくなんて許さないわよ!』



・・・ブーブーブーブー大文句!
  あのー、もしかして、何かよこせと・・・



『さっさとよこしなさいよ!』



・・・気持ち良さそうに寝てると思ってたのに、実は空腹だったのね (-_-;)
  オーツヘイを目の前に置くと。



ガツガツモグモグボリボリ



・・・そんなにがっつくほど空腹だったんですか・・・ ( ̄ω ̄;)
   ま、まあ、食欲があることはいいことなんですけどね。
   じゃあ改めて、仕事に戻るね〜うさこ〜



振り向きもしません・・・



・・・ホンット、食べ物があれば私の事はどーでもいいのね・・・



『当たり前じゃないの。さっさと稼いできなさいよ』



。。。やっぱり (T-T)
   まあ、雪が降ろうが寒かろうが元気にしてくれるのは嬉しいです。
   召使も元気に頑張りますよ!




ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2013年07月17日

白ゴーヤ

今日はあまり暑くなく、ホッとしています。 お昼ご飯もちゃんと食べられました♪ 夏が毎日このくらいの気温ならいいのに・・・ (って、冷夏になって日本中大変になっちゃいますね(^^;) さて、サンルーム外のゴーヤも程よく育ってきまして、
第一回の収穫を迎えました♪
・・・今年初めて白ゴーヤを作ってみたのですが、情報通り苦みの少ない味で、    サラダにして美味しくいただきました。    まだ小さい実や、隣の普通のゴーヤの実もいっぱい成っていて、この夏は    ゴーヤをいっぱい楽しめそうだな〜と眺めていたら、何か視線を感じ・・・
(・ω・ノ)ノ 『そこにいるんなら何かよこしなさいよ!アンタの指なんかいらないわよ!』
・・・わかりましたよ (-_-;)   ん〜じゃあ〜オーツヘイでもどうだい?
『もちろん食べるわよ!』 モグモグモグ ガツガツガツ
・・・よく食べるなあ〜と見ていたらあっという間に食べ終わって、
『もうないわよ!何かよこしなさいよ!』
・・・あと何時間かしたら夕ご飯だから、それまで待ちなさい! (`・ω・´)   と言ってサンルームを出たら、うさこも後からサンルームを出てきて   ケージの前に・・・
『はやく夕ご飯の時間にならないかしら・・・ハァ』
。。。底なし・・・( ̄ω ̄;)    私もゴーヤいっぱい食べてバテ解消して、うさこみたいに食欲増進しなきゃ!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2013年07月11日

非・夏バテ

バタバタバタバタバタ ε= ε=ヘ(;・・)ノ ヽ(・・;)ヘ=3 =3 バタバタバタバタ 今年の夏はホンットに忙しいです! 休みは当然ないし、あちこちに外出しまくりだし、疲れがたまったのか 先日は体調不良と腰痛を併発して数日間うめいておりました。 七夕も、いつもは『うさこがギネス破りするくらい長生きしますよーに』とか お願いごとするんですが、遠方に出張していたため笹を飾れず・・・ ここんとこの猛暑、うさこが元気でいてくれればいいのですが・・・
そんなうさこさん、ケージでまったり セラミックの上でまったり
・・・いつもの夏と同じ27〜28℃に保っているんですが、暑いのかな。。。   うさこ〜だるい〜?   と聞いてみると。
『お腹が空いて死にそうよ!』
・・・お腹が空いて・・・( ̄ω ̄;)      じゃ、じゃあオーツヘイでもあげましょうか。
すると、飛びついてバリバリ食べてます
・・・お腹が空いてただけだったのかあ。   って、朝も夜もたっぷりあげてるのに、食欲旺盛だなあ。   私は夏バテ気味なんだけど、食欲吸い取られてるんだろうか?
『暑くてバテるなんて根性ないわね。アタシを見習いなさいよ』
。。。絶好調ですねえ (^^;    七夕のお願いできなかったけど、うさこならきっと長生きしてくれるに違いない♪    うさこに元気もらって、私ももっと頑張らねば!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2013年04月26日

春の味

(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ ハッΣ(゜ロ゜〃) 前回の更新から随分時間が経っちゃいました! 毎日相変わらずバタバタしてますが、うさこも私も元気です。 さて、先日の夕方。 うさこ〜夕ご飯だよ〜 と自宅に戻ると。
すでにやる気満々でスタンバイ!
・・・さすが動物。匂いでわかるんだな〜。
今日の夕食は、たっぷりの野草ですよ♪
・・・うちの庭にもやっとタンポポなどなどが生えてきまして。   でも今年は、これを丸ごとやるわけにはいきません。   みずみずしい葉を小さくちぎってお皿に入れて。
いい勢いで食べています! そして食べ終わったら、いつもの『満足ゴロン』です(笑)
・・・しかしホント食べるの早いなあ ( ̄ω ̄;)      ちぎらなかったらきっと一気食いしちゃうんでしょう。   でも、ちぎってあるのを一つずつ食べるのに慣れたからか、今年は   季節の変わり目でも全く不調の兆しがないのがとても嬉しいです♪
『もっとよこしなさいよ』
。。。腹八分目がいいんですよ! (`・ω・´)    これからの時期、美味しい野草を適量食べて、暑い夏に備えて    体力を養ってもらいたいです。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | もぐもぐ