2015年04月30日

命輝く

先日は夏のような暑さになりました。
庭にはうさこ待望の!


葛の葉が出てきました!
2015043001.jpg



サンルームに行った途端・・・
2015043002.jpg



『早くよこしなさいよ!』
2015043003.jpg



先のクローバーのときと同じような・・・
が、今回はいっぺんにあげませんよ〜


一枚ずつゆっくりお食べ♪
2015043004.jpg



『30枚くらい一気食いしたいわ・・・ハァ〜』
2015043005.jpg



そんなにあげるわけないでしょーが ( ̄ω ̄;)
美味しいものをゆっくり食べて、丈夫な体作って夏に備えてください!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ 召使の想い
posted by うさうさ at 17:03| Comment(2) | もぐもぐ

2015年04月20日

春が来た

すっかり暖かくなり、庭にも春がやってきました。


タンポポとクローバーを摘んでサンルームへ。
2015042001.jpg



うさこ〜いいもの持ってき・・・


ガバッ!ガツガツ!
2015042002.jpg



ものすごい勢いで飛びついてきました(笑)


白目むきながら一気に完食!
2015042003.jpg



あんまり一気食いはよろしくないんですけど・・・
でもまあ、それくらいに美味しいってことですかね。


『美味しい季節がやってきたわね』
2015042004.jpg



そうだねえ。
今年は春が来るのが早いから、美味しいものがいっぱい食べられそうだね。
次からは一気食いしないようにひとつずつあげようと思います(;^ω^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ おまけ〜
posted by うさうさ at 10:29| Comment(6) | もぐもぐ

2015年02月03日

誕生日

先日は、うさこの8歳の誕生日でした。


グリーンリーフの上にドライパパイヤで8を描いたケーキ♪
2015020301.jpg



ハッピバースデーう…『早くよこしなさいよ!』
2015020302.jpg



ガバッと食いつき
2015020303.jpg



ガツガツ食べ進み
2015020304.jpg



完食!
2015020305.jpg



うさこ、8歳おめでとう〜。これからも元気…


『次は晩ごはんよこしなさいよ!』
2015020306.jpg



ホンット、食い意地張ったばあさんだこと( ̄ω ̄;)

さて、今年のプレゼントは実用的なものにしました。



うさぎの座ぶとんです
2015020307.jpg



なんでかというと、


サンルームの座ぶとん
2015020308.jpg



リビングの座ぶとん
2015020309.jpg



どっちもボロボロで、しかも毎朝この上でうさこが大暴れするので牧草が部屋中に散らばり、掃除が大変だったのです。


『また破壊する楽しみができたわ』
2015020310.jpg



そんなに張り切って破壊しなくてもいいんですよ〜(;^ω^)
元気いっぱいの8歳。できるだけ長く、破壊大魔王でいてくださいな。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:57| Comment(6) | もぐもぐ

2014年05月23日

月刊化

すっかり月刊化してしまってます(^^;
いや、本当はもっとマメに更新しようと思ってたんですが、言い訳としては、
先月下旬からちょっと仕事が大変になり、GWに休日をとっても疲れが取れず、
更にその週末に心身共に疲弊する事件で寝込む羽目になってしまいまして。

そしてようやく体が復活してきたな〜という一昨日。
夜に、今度はうさこがうっ滞に (T-T)
低気圧が接近していて気圧・気温変動が激しい予報だったので、用心して予防薬も
飲ませていたんですが、それが足りなかったようです。
数時間おきの投薬を続けながら、辛そうなうさこが心配で目が離せませんでしたが
明け方に回復しました。
朝、念のために病院に連れて行きましたが、ちゃんとブーブー怒るし(笑)
そして1日経った今朝は。



『お腹すいた!なんかよこしなさいよ!』
2014052301.jpg



さっき朝ごはん食べたんだけどねえ ( ̄ω ̄;)
じゃ、これをあげましょう。


あらかわいい♪
2014052302.jpg




・・・が、怒って振り落として食う(汗)
2014052303.jpg




そして、破壊されつつもまだ形状を保っているトンネルを通り
2014052304.jpg




これもまだ破壊されていない座ぶとんの上でオーツヘイ待ち
2014052305.jpg




健康な状態のうさこの目はいいね。キラキラしてる。
いや、何か欲しくてギラギラしてる?(笑)
今度8歳だもの、もっともっと健康に気を遣ってあげないといけないね。
辛い思いをさせないように、私が頑張らなくては。



『オーツヘイはまだ?』
2014052306.jpg




ハイハイ、ただいま (;^ω^)
人間もうさぎも、健康第一だな〜と思う今日この頃です。




ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 10:43| Comment(6) | もぐもぐ

2014年04月26日

待望の初物

すっかり春になりましたねえ。



朝の運動をするうさこ
2014042601.jpg




『お腹すいた!』
2014042602.jpg




ハイハイ。朝ごはんにしようね。



庭にはいつものタンポポと
2014042603.jpg




うさこ待望の葛の葉も出てきました!
2014042604.jpg





『葛の葉!』
2014042605.jpg




『はやくよこしなさいよ!』
2014042606.jpg




飛び掛ってきてあっという間に食べてしまいました。
『初物を食べると長生きする』と言いながら毎年あげているので、うさこはうーんと長生きしてくれるに違いない (o^∇^o)



『もっといっぱいくれないと長生きしてやらないわよ』
2014042607.jpg




まだ少ししか出てないから、来月になったらもっとあげられるかな?(^^;
栄養過多にならないように気をつけつつあげようと思います。




ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


/( ‘ㅅ‘ )ノ 庭の花〜
posted by うさうさ at 13:32| Comment(4) | もぐもぐ