2016年05月10日

お楽しみ

お仕事シーズン突入です。
一日外で仕事したあとの疲れがなかなか取れないお年頃になってきました(笑)
朝はいつまでも寝ていたい〜〜〜でもそんなこと許されるわけもなく。


『さっさと起きなさいよ!お腹が空いたわ!』
2016051001.jpg



はいはい。庭で朝ごはんを採ってきましたよ〜


いつもの、カラスムギとタンポポ
2016051002.jpg



それと、お楽しみの葛の葉ちょこっと
2016051003.jpg



寒い時期にマメ科をあげたら軟便いっぱいしてしまったけど、今の時期はどうかな・・・?
少しずつ、2日に1回くらいあげてみることにします。


お腹ゆるくならないといいね。
2016051004.jpg



軟便が多くてもうさこは元気いっぱいなんですが、お尻が汚れると不快そうだし、そのあと綺麗に拭き取るために私にいじられるのはもっと不快そう。だからやっぱり軟便は少ないほうがいいよね。
本当は、大好きな葛の葉いっぱい食べたいだろうけど・・・


『美味しいものがいっぱい食べたいわ』
2016051005.jpg



そうだねえ。まあ、葛の葉以外にも庭に美味しいものはいっぱいあるからね、大丈夫。
うさぎのお腹にいいイネ科の植物の情報があまりネットにないようなので、今度写真つきでまとめてみようかな〜と思っています。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:32| Comment(4) | もぐもぐ

2016年04月10日

室内菜園

毎日ポカポカで、いい季節になりましたね〜。
うさこも毎日2段ベッドでくつろいでます。


いや、くつろぎすぎ!
2016041001.jpg



昼寝から覚めたらもぐもぐ
2016041002.jpg



相変わらずよく食べ元気いっぱいなのですが、食べるものによっては軟便をするようになってしまいました。色々試してみた結果、野菜はグリーンリーフとラディッシュ、野草はイネ科とタンポポとオオバコならとりあえずひどい軟便にはならないことが分かったのですが、早朝出かけて夜帰ってくる日、大雨の日など、庭で採ってくることが出来ないときもあります。そういうときのために、室内菜園始めました。


イタリアンライグラス
2016041003.jpg



ラディッシュ
2016041004.jpg



早く育ってくれるといいね。
2016041005.jpg



『何でもいいから、美味しいものをいっぱい食べたいわ』
2016041006.jpg



庭にもカラスムギやネズミムギがどんどん出てきているから、毎日いっぱい食べても大丈夫だよ!モリモリ食べようね〜
他にも美味しいものがいっぱい生えてくるといいね。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 16:25| Comment(4) | もぐもぐ

2016年03月20日

春の味

あったかくなりましたね〜
降り注ぐ陽も春って感じで嬉しいです。
(花粉症はイヤですが。。。)


庭に色々な野草も出てきました
2016032001.jpg



初物食べて長生きしてもらおう!
うさこ〜今年初のタンポポとオオバコだよ〜
と声をかけるも


ポカポカなので眠そう・・・
2016032002.jpg



ボーッとしてるうさこを眺めていたら仕事の電話がなって、ハイハイハイッと出て話してまたサンルームに戻ってきたら


パクついてます
2016032003.jpg



『クローバーはないの?』
2016032004.jpg



クローバーねえ (-_-;)
先月、庭の片隅に生えてきたクローバーをあげたら軟便してしまったのです。
歳も歳なので胃腸の機能が弱ってきているのでしょう。
マメ科は控えめにしないとね。


食べ終わったらナデナデ要請
2016032005.jpg



ヒゲも白髪がだいぶ多くなりました
2016032006.jpg



仕方ないね。おばあちゃんだもんね。


『アタシはまだまだピチピチよ!』
2016032007.jpg



確かに、破壊はするわソファには飛び乗るわ、年甲斐もなくピチピチだよね (;^ω^)
体にいいものいっぱい食べて、長生きしてくださいな。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:26| Comment(6) | もぐもぐ

2016年01月29日

9歳

先日は、うさこの9歳の誕生日でした。


ドライパパイヤで数字を書いたケーキ
2016012901.jpg



よく、ニンジンで数字をくり抜いてる素敵な画像をお見かけするんですが、うさこはニンジンが大ッ嫌いなもので・・・


『はやくよこしなさいよ!』 ガブッ
2016012902.jpg



わかったわかった。皿を噛まないよーに( ̄ω ̄;)


ガツガツガツガツ
2016012903.jpg



瞬殺です
2016012904.jpg



今年の誕プレはこれ
2016012905.jpg



なぜなら、サンルームがこの状態なので(笑)2016012906.jpg



美味しいものをいっぱい食べたうさこは上機嫌♪


『今日はいい日ね』
2016012907.jpg



そして、翌日は爪切り
2016012908.jpg



『なんて悪い日なのかしら!』
2016012909.jpg



まあまあ(^^;
喜んだり怒ったりしながら、元気で長生きしてね。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:58| Comment(4) | もぐもぐ

2016年01月06日

新年

とっくに正月も過ぎましたが、皆様明けましておめでとうございます。
私は、年末年始は恒例の『鳥撮り三昧』・・・のはずだったんですが、今年は成果が乏しく・・・冬にしてはすごくあったかいからか、冬鳥がとっても少ないのです。
暖冬は過ごしやすいけど、休日がつまらなくなりそう(ノд-。*)
と、嘆いている召使を尻目に、うさこは元気に


食べて
2016010601.jpg



食べて
2016010602.jpg



食べまくっております
2016010603.jpg



ひとしきり食べたら撫でられて
2016010604.jpg



『ふあぁぁぁぁ〜!』
2016010605.jpg



『さあ、今年も張り切っていくわよ!』
2016010606.jpg



そうそう、今年も元気いっぱいで過ごしてください。
私も元気いっぱいでいたいので・・・
冬鳥来ーい!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:50| Comment(4) | もぐもぐ