2017年11月19日

冬も間近に

寒くなりましたねー!朝布団から出るのが辛い・・・
冬も間近になり庭の野草も残り少なくなったので、今年もサンルーム菜園始めました。


今季は2段仕立てです♪
2017111901.jpg



上段はカラスムギ、下段はラディッシュ。


ハルノノゲシも試しに植えてみました
2017111902.jpg



で、この写真を撮るためにサンルームに入ったときは


うさこはまったりしていたはずなんですが
2017111903.jpg



私がプランター棚に近づいた途端、目をギラつかせて駆け寄ってきます!


『よこしなさいよ!』
2017111904.jpg



ハイハイ。じゃあラディッシュね。
2017111905.jpg



獲物に飛び掛かる猛獣・・・
2017111906.jpg



寒くても暑くてもホンット食いしん坊だねえ ( ̄ω ̄;)
食べ物持たないで名前呼ぶとシカトするくせに。


『食べることは生きることよ』
2017111907.jpg



うんうん、そうだね。
冬の間も、少しずつでもいいからうさこが毎日大好きな野草を味わえるように、喜んでもらえるように、しっかりプランターの世話をしようと思います。
って言っても、雑草とカンタン野菜なので世話なんてテキトーなんですけどね(笑)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:55| Comment(2) | もぐもぐ

2017年09月28日

もう秋

なんだか今年は季節の移り変わりが早いように思います。
私が住んでいるところはもうすっかり秋です。
うさこは毎年秋になると食欲が増し(普段から食いしん坊なのに・・・)、ごはんの時は早くよこせと噛み付いてくるくらいです。


モリモリ食事中
2017092801.jpg



食べ終わったら座布団破壊
2017092802.jpg



いや、破壊はしなくていいんですけどね ( ̄ω ̄;)

でも今年は秋が早くやってきたため、庭の野草がだんだん固くなってきて終わりに近づいてきた感。
特に、うさこが大好きなノゲシがもう終わりなのは残念だなあ。
と思っていたら、こんなのが売ってたので買ってみました。


ドライのげし!
2017092803.jpg



袋の音に早速反応!
2017092804.jpg



『あらっいい匂いじゃないのっ』
2017092805.jpg



食べたい食べたい!
2017092806.jpg



という感じで、ものすごく喜んで食べてました。
体調不良のときでもノゲシは食欲に火をつけてくれるので、このドライのげしは常備しようと思います。
(ノゲシはシュウ酸を含むのでいっぱいはあげません)


『そろそろ室内菜園始めなさいよ』
2017092807.jpg



そうだねえ。もう少し気温が落ちてから始めるけど、そろそろ準備はしようかね。
ノゲシは無理なので、カラスムギいっぱい栽培しようと思います♪



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:24| Comment(6) | もぐもぐ

2017年04月29日

待望の季節

日本全国GWの始まりで大騒ぎですねえ〜
あったかくなったし、皆さん楽しく過ごせるのではないでしょうか。
まあ、相変わらず絶賛お仕事な私は関係ないんですが・・・
そんな仕事ばっかの我が家の庭に、うさこ待望のコレが!


葛の葉出てきました!
2017042901.jpg



二段ベッドでまったりしてるうさこにそぉっと・・・
2017042902.jpg



ガバッ!ブブブー! 『早くよこしなさいよ!』
2017042903.jpg



一瞬でバレました(^^;
まあまあ、マメ科なので、とりあえずイネ科からね。


カラスムギもぐもぐ
2017042904.jpg



・・・している間に、葉一枚を細かくちぎってばら撒く。


必死で探す探す!
2017042905.jpg



ブブブブブッって言いながら食べてます
2017042906.jpg



やっぱり葛の葉大好きだねえ。
美味しいもんね。


『まだ2枚残ってんの、アタシ知ってるのよ』
2017042907.jpg



さすがだねえ ( ̄ω ̄;)
いっぺんに3枚はさすがに食べすぎだから、また夜ご飯にあげるね。
本当は、大好きな葛の葉いっぱいあげたいんだけど、絶対軟便しちゃうからねえ・・・
バランスよく食べて、毎日健康で過ごそうね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:41| Comment(4) | もぐもぐ

2017年04月08日

止まらぬ食欲

春爛漫!うちのほうでも桜がだいぶ咲いてきました。
でも、写真撮ろうと思ってたのに来週まで雨・・・・
さて、そんな雨の中買い物に行って、戻ってくると


いつも通り、破壊活動に勤しむお方
2017040801.jpg



よしよし、今日も元気だな。
と思って眺めていたら、気付かれました


『アンタ、帰ってきたのね!』
2017040802.jpg



『アレよこしなさいよ!』
2017040803.jpg



すごい勢いで迫ってきました ( ̄ω ̄;)
アレっていうのは、コレです。


うさこ大好物のドライオオバコ。
2017040804.jpg



じゃあ、あげますよ〜
位置について!


用意!
2017040805.jpg



ドン!


入れると同時に食いつき
2017040806.jpg



あっという間に食べてしまいました。
3時間前に朝ごはんをたっぷり食べたというのに・・・
食欲が止まらないうさこ様。



●も止めないで、いいやついっぱい出してね!
2017040807.jpg



うさこは寒いのが苦手なので冬の間は軟便多めだったのですが、気温が上がるにつれてそれも少なくなってきました。
私が閉口するくらいいっぱい食べて、いい●いっぱいしてね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 11:33| Comment(4) | もぐもぐ

2017年03月18日

シーズン到来

だいぶ暖かくなってきましたねー!庭のバードバスも朝凍らなくなりました。
それだけ暖かくなったので、うさこお待ちかねシーズンの到来です。


庭にカラスムギが出てきました
2017031801.jpg



『早く!早くよこしなさいよ!』
2017031802.jpg



ハイハイ。じゃあ朝ごはんにしようね〜


真っ先にカラスムギを平らげて
2017031803.jpg



野菜を食べたら牧草を食べて
2017031804.jpg



満足したあとのナデナデ
2017031805.jpg



その後のご褒美ペロペロ
2017031806.jpg



うーん、今日もうさこが元気で幸せだぁ♪
でも、そろそろ私のお仕事もシーズン到来。
まだ暗いうちに起きて出かけなければならない予定が入りだしました。
うさこ様とまったり過ごす朝が減ってしまう〜〜〜(ノД`)


『しっかり稼ぎなさいよ!』
2017031807.jpg



了解です!(`・ω・´)ゞ
まあ、私が居なくてもうさこは平気なんでしょうけど、私が寂しいだけなんですよね。
美味しいものいっぱい食べて、みんなで元気でいようね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:13| Comment(4) | もぐもぐ