2017年01月16日

遅れあけおめ

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます( ̄ω ̄;)
なんでこんな時期になってしまったかというと・・・
昨年末のクリスマス連休に最後の大仕事を終えて、ああ〜疲れたなあ〜・・・と思ったら途端にインフルエンザになってしまいまして。
発症後12時間経って絶対インフルエンザだと思ったんですが、年末なのでかかりつけの病院は休み。普段行かない病院で受診したら陰性。ホントかよー?と思いつつ処方された風邪薬を飲むが悪化するばかり。あまりの辛さに耐えかねて2日後に別の病院に駆け込んだら、やっぱりインフルエンザでした。
そんなわけで、かなり悪化してから治療を始めたので回復が遅く、年末年始の休みは全部寝たきりで過ごしました。鳥撮り三昧になる予定だったのにー(T-T)
一方うさこは元気いっぱいで、


サンルームでガタガタ揺れる箱
2017011601.jpg



中で暴れまくっていました
2017111602.jpg



『何よ。アタシはアタシのやりたいようにやるのよ』
2017111603.jpg



いやホント、うさこだけでも元気でよかった。
ヨロヨロしながらうさこのお世話はちゃんとしてましたが、ベッドで寝ていても聞こえてくるサンルームからの元気な暴れ音が嬉しかったです。


綺麗だった箱も、その元気さで
2017111604.jpg



見事、貫通工事完了です
2017111605.jpg



インフルエンザから復活し、年末から溜まったままだった仕事を片付け、やっと落ち着きました。


『遊ぶのに忙しいから、病気になってるヒマないわよ』
2017111606.jpg



そうだそうだ!その通りだ!
いっぱい遊ぶために元気でいなきゃね!
極寒の日々が続きますが、皆様お体にお気をつけ下さい。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ おまけ〜
posted by うさうさ at 10:26| Comment(4) | いたずら

2016年08月10日

3個

毎日毎日暑いですねえ。。。
ダルくてもう、今すぐにでも秋になってほしいです!
さて、寒いときはもとより、暑いときには必需品の温湿度計。
リビングとサンルームにひとつずつ置いているのですが。


サンルームに置いてあるほうが壊れました
2016081001.jpg



うさこがくわえてぶん投げまくるのでだんだん調子が悪くなり、最近では湿度をまともに示さなくなっていたのですが、ついに温度計までもダメになってしまいました。


で、リビングのと同じのを新しく購入
2016081002.jpg



文字が大きいのでモニターでも見やすいのです
2016081003.jpg



『やあねえ。アンタ、モノは大事にしなさいよ』
2016081004.jpg



だーれが壊したと思ってんのかなー? (#^ω^)
2016081005.jpg



これまでに、うさこがぶん投げて壊した温湿度計は3個。これはちょっと分厚くてくわえづらいのでぶん投げられないみたいです。
リビングのと共に、長持ちしますように。


『邪魔なのよ。目に付かないところに置いておきなさいよ』
2016081006.jpg



見えないところに置いちゃったら意味がないでしょーが。
目に付いたもの何でもかんでもぶん投げないでください!(`・ω・´)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
/( ‘ㅅ‘ )ノ 召使いの想い
posted by うさうさ at 16:23| Comment(8) | いたずら

2015年02月27日

どうやって?

だんだん暖かくなってきて、外出する日もちらほらと。
一日外でお仕事の日は必ずセットしていくもの。それは、

ネットワークカメラです(別名監視カメラともいう(笑)
2015022701.jpg



うさこが届かないようなちょっと高い位置に置いてあります。
ところが、先日仕事の合間に自宅に戻って、サンルームに行ってみたら、


床に転がってるじゃないですか!
2015022702.jpg



しっかり電源コードもかじってあるし!
2015022703.jpg



こらぁ!うさこ!!!!!(怒)


『アタシじゃないわよ、もろちゃんよ』
2015022704.jpg



でたな、ぬれぎぬ・・・


『もろちゃん達、ここから出られないんだけど・・・』
2015022705.jpg



もろちゃん達の仕業なわけないでしょう!
まったくもー!うさこを守るための大事なものなんだから、壊さないように!


『いつも監視されて迷惑なのよ。今度はもっとキッチリ破壊してやるわ』
2015022706.jpg



もう8歳になったのに、いたずらばっかりする落ち着きのなさ( ̄ω ̄;)
ていうか、高い位置に置いておいたカメラにどうやって届いたんだろう?うさこが爪先立ちでもしないかぎり届かないはずなんだけど・・・
カメラを破壊しようとするうさこを監視するカメラが必要なのかもしれません(;^ω^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ 冬鳥〜
posted by うさうさ at 16:26| Comment(4) | いたずら

2014年11月06日

晩秋

とってもお久しぶりです (^^;
私のお仕事シーズンも終わりに近づき、やっと時間ができてきました。
うさこは相変わらず元気です。

先日は、2日間留守番してもらいました。
出発が夜明け前だったので、うさこはとっても迷惑顔・・・


『なによ。アタシはまだ寝てる時間よ』
2014110601.jpg



ごめんね、遠くに行くからこの時間に出なきゃいけないんだよ。ペットシッターさんも来るから、元気に過ごしていてね。


『あっそう。ま、どうでもいいわ』
2014110602.jpg



相変わらずそっけないねえ ( ̄ω ̄;)

外出先からモニターを覗くと、


ケージでまったりしていたり
2014110603.jpg



牧草を食べていたり
2014110604.jpg



何やらいたずらしていたり ヽ(`Д´)ノコラーッ
2014110605.jpg



元気に過ごしてくれていたようです。
翌日の夜中に帰宅。
うさこ、ただいま〜


『お腹すいたわ!』
2014110606.jpg



ペットシッターさんに夜ご飯もらったでしょうよ (;^ω^)
仕方なく野菜を少しあげると、


『アタシの自由な時間もお終いね。ハァー・・・』
2014110607.jpg



いたずらし放題の留守番が楽しかったようで ( ̄ω ̄;)
しばらく外泊の予定はないので、晩秋の夜をうさことのんびり過ごしたいと思います。
うさこが相手してくれればですが・・・


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


/( ‘ㅅ‘ )ノ マリコさんありがとう〜
posted by うさうさ at 15:35| Comment(6) | いたずら

2011年07月02日

後継者

お昼ごはんのとき自宅に戻ったら、リビングのドアを開ける前に 『ガタガタッガリガリガリッバリバリバリッ』という音が・・・ ドアを開けると。
ケージの横のゴザの惨状と
ダッシュで逃げていく犯人の影・・・
・・・こらぁ!うさこ!
『アタシじゃないわよ。もろちゃんズよ。』
・・・も、もろちゃんズ?
『あのー、もしかしてボクらのこと・・・?』
『アタリマエじゃないの。しらを切るなんて、やぁねえ』
・・・あー、二人で手を合わせてこんな大仕事を・・・   って、ちゅうもろちゃんも ちびもろちゃんも やってません!
『どっちがもろちゃんの後継者になるのか、楽しみね。』
。。。濡れ衣をきせられるんじゃ、どちらも後継者になりたがらないんじゃ・・・( ̄ω ̄;)    まったく、暑いのに次々といたずらをやらかしてくれるうさこです。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | いたずら