2015年10月05日

お月見

先日の中秋の名月、スーパームーンで綺麗でしたね〜。


家のベランダから眺めたり撮ったり
2015100501.jpg



うさこ〜月が綺麗だよ。
って言ってるのに、


見る気ゼロです。
2015100502.jpg



ね〜うさこってば〜
そうだ、月にはうさぎがいるらしいよ。
まあ一度起きてみなよ〜


『うるさいわねえ。呼ぶからには何か持ってきたんでしょうね』
2015100503.jpg



ええと、これでしょうか・・・


ムシャムシャ ガツガツ
2015100504.jpg



そして食べ終わったら、


ケージに戻って満足寝しちゃいました・・・
2015100505.jpg



たまにはのんびりと秋の夜長を召使と楽しんでくれてもいいじゃないですか〜冷たいわぁ (つД`)


『月なんか見ても腹の足しにならないわよ』
2015100506.jpg



そりゃまあそうですけど。。。
うさこの『十五夜お月さんじゃなくて食べ物見て跳ねる主義』は揺るぎないようです。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:17| Comment(6) | 寝てる…

2014年08月27日

生存報告

完全月刊化しております(^^;
皆様お元気でしょうか?
お仕事シーズン真っ只中の私も一応元気です。もちろんうさこも。
夏季は外出も多く、まだ外も暗い早朝に朝ご飯をあげつつ挨拶。
うさこ〜行ってくるね〜。


『しっかり稼いでくんのよ!』
2014082701.jpg



ハーイ (=ω=;)
そして、夜になってから帰宅。うさこ〜ただいま〜


『遅いわよ!お腹が空いて倒れそうよ!』
2014082702.jpg



とりあえず野菜をいくつかあげると、


ものすごい勢いでがっつきます
2014082703.jpg



そして、横でせっつかれながら掃除して夕ご飯を用意。
ケージに飛び込んでひとしきり食べると、


満足のゴロンです・・・
2014082704.jpg



ヘトヘトに疲れていても、うさこが元気でいてくれるとホッとするし、元気なうさこを撫でる事でパワーをもらえるのです。
また明日も頑張るよ、うさこ。


『そうよ。頑張る者には福来たるのよ。』
2014082705.jpg



そうかそうか。福が来るのか。
でも留守番中に破壊活動をあまり頑張らなくてもいいからね。
ぜーんぶネットカメラで見えているのだよ(;^ω^)

というわけで、うさこと召使の生存報告です。
それではまた〜 (o^∇^o)ノシ


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 13:16| Comment(6) | 寝てる…

2013年11月16日

秋の定位置

あら、気がつけばもう11月半ば・・・(^^;
『毎日』じゃなくて『毎月うさぎ印』になっちゃってますね。
私もうさこも元気ですよ〜。
外はもうだいぶ寒くなりましたが、サンルームはポカポカ。



秋の定位置、2段ベッドに居ることが多くなりました




『つぶれたまんじゅう』と呼んでます(笑)



・・・あんまり気持ち良さそうなので、


つい撫でちゃいます♪



・・・季節は冬に向かってまっしぐら。
  冬鳥もぼちぼちやってきているし、これからの季節もお楽しみがいっぱい。


『グーーーーーー・・・』



・・・うさこにとっては昼寝が楽しみな時期だね (*´∇`*)
  そして、昼間寝倒したあとは。


『お腹すいたわ!』



。。。夕食を食い倒すうさこなのでした ( ̄ω ̄;)




ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 寝てる…

2012年09月13日

アクティブに

ご無沙汰してしまいました。 仕事柄、夏は忙しいもので・・・(←言い訳) さて、最近のうさこはというと、すっかりサッカー番組好きになりまして。 『うさこ〜今からヤングなでしこの試合やるって〜』と声をかけると
ケージから出てきてTVを見始めました
・・・そしてそのまま私はお風呂に入っちゃったんですが、出てきたら。    あっという間に点が入れられており、うさこはというと。
ケージの中でつまんなそ〜にしていました(笑) 試合が進むにつれどんどん点は入り うさこ、眠そう・・・ そしてついに、終了前なのに寝てしまいました
・・・ファンなら、負けてるときこそ応援するんじゃないの?    と、このときは思っていたのですが。    さて、先日は男子のサッカーがありまして。
うさこは見る気満々です ところが、試合が1−0のまま動かなくなっちゃうと またもケージで爆睡!
・・・日本のチームを応援してるっていうより、もしかして   サッカーの試合を見るのを楽しんでいるだけなの?
『切迫した戦いが面白いのよ。まったりしてちゃつまんないわ』
。。。どこまでもアクティブだねえ ( ̄ω ̄;)    私はというと、サッカーの試合を見るより、うさこを見て楽しんでます♪ <おまけ> 先日また常備薬を処方してもらいに病院へ行ったときに、ふと思いつき。
車にこんなステッカーを貼りました。
・・・動物を乗せてるときはノロノロ慎重運転になりますからねえ。   後続の車に『動物乗せてますよ』とノロノロの理由を知らせたほうがいいかなと。   もちろん、健康診断以外ではもう乗せたくないですけどね!   聞いてる?うさこ?
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 寝てる…

2012年04月11日

春眠

暖かくなって、庭のプラムが満開になりました♪
・・・去年は花粉付けし忘れてしまったので、今年は再開。   実が生るといいな〜。
桜の花も綺麗に咲いてます。 今年は咲くのが遅かった水仙 また増えたチューリップ つくしもやっとちらほら出てきました
・・・とまあ、庭は春うらら。   そんな暖かな日の夜はうさことまったり。
『ふひ〜〜〜〜〜〜』
・・・と、風呂上りに20分ほど撫でてたら、そのままグーグー寝てしまいました。   うさこ〜私晩酌したいんですが・・・と声をかけたら。
ケージに戻ってまた爆睡。
・・・ホンット、気持ち良さそうに寝てるなあ。    わかるわかる。春眠暁を覚えず、だよね。    私も、たまには早起きしないで寝ていたいなあ・・・。
『朝はさっさと起きなさいよ!アタシは朝運動したいのよ!』
。。。そうですよね (−ω−;)    春眠は召使には許されないもののようです(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 寝てる…