2017年11月03日

気力は健在

雨ばっかりでしたが、やっと秋らしい日々になりましたねえ。
うさこもポカポカのサンルームで気持ちよさそうにしています。


ごろーん
2017110301.jpg



グーーー
2017110302.jpg



昼寝して貯めたパワーは夜に炸裂!


座布団ホリホリ
2017110303.jpg



疲れたらごろーん
2017110304.jpg



以前はここに箱を置くと見事なぶん投げを披露してくれたのですが、今はどうかな?


ジャマ!とばかりにガリガリかじって
2017110305.jpg



よっ・・・と持ち上げるも投げられず
2017110306.jpg



まあ、そりゃそうか。
80超えのおばあさんにガンガンスポーツしろっていっても無理だよね(^^;
筋力も歳を取るもんなあ。私と一緒だ。
気力は十分あるみたいだから、無理をしない範囲で運動しようね。


『箱が重くなったんじゃないの?』
2017110307.jpg



そういうことにしとこうか(笑)
歳とともにできないことは多くなっていくけど、お互い元気だけは無くさないようにしようね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:30| Comment(4) | まったり

2017年06月14日

用があるのは

暑い日が続いたと思ったら、今度は寒いくらいの日々。
天気も体調もなんかすっきりしないなあ。
ま、人間のことは置いといて。
気温が降下するとうさこが体調を崩しがちなので、召使は一所懸命部屋を暖めたり野草を選んだりしています。
うさこ、おはよう〜。今日も寒いね。


『ふあぁぁぁぁ〜!』
2017061401.jpg



元気いっぱいのごはんタイム
2017061402.jpg



うさこが元気なので、安心して仕事できます。
仕事の合間にサンルームを覗いてみると。


2段ベッドでまったり
2017061403.jpg



『ん?何か美味しいもの持ってきたんでしょうね!?』
2017061404.jpg



あ、いえ、元気かな〜って覗きにきただけです・・・


『なんだ。じゃあアンタに用はないわよ』
2017061405.jpg



うっ。いつも通り冷たい。
それでこそうさこ様。
この後、お昼ごはんに野草をあげました。


『美味しいものには用があるわよ』
2017061406.jpg



食欲があるってことは素晴らしい♪
いつも通りの姿を見ることができるのは、召使の喜び。
お世話し甲斐があるってもんです (^▽^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:47| Comment(6) | まったり

2017年05月24日

お年頃

ここ数日暑かったー!暑いの苦手な私は早くも夏バテ気味です。
一方で、暑いの大好きなうさこは絶好調です。
気持ちがいいのか、寝ているときが多くなりました。

朝起こしても、眠いみたいでなかなか出てきません。


ボーーーーー
2017052401.jpg



でもごはんの時は目が爛々と
2017052402.jpg



撫でると気持ちよさそうに目をつぶって
2017052403.jpg



ごろーん
2017052404.jpg



夜もごろーん
2017052405.jpg



見るたび、眠そうにしてたりグーグー寝てたり。
辛そうじゃないし、食欲もあるし、暴れるときは暴れてるし、10歳4か月ってそういうお年頃なのかもしれませんね。


『眠いときは寝るのが一番よ』
2017052406.jpg



そうだねえ。私も眠いときは寝たいっ!仕事がなければ・・・
老後そうやってゆったり過ごせるように、私も頑張ろうっと。
とりあえず、うさこと一緒にまったり過ごせる毎日は幸せです(^−^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:14| Comment(6) | まったり

2016年12月08日

至福の時間

すっかり寒くなり、仕事も落ち着いて、朝寝坊な毎日です。
繁忙期は朝3時半や4時に起きることがしょっちゅうだったので、日が昇ってから起きる生活が嬉しいです。
うさこ〜おはよ〜


『遅いわよ!』
2016120801.jpg



嬉しい反面、こうして毎朝怒られているんですけどね( ̄ω ̄;)
うさこと一緒にサンルームへ行き、


朝の挨拶♪
2016120802.jpg



そしてうさこの朝ごはんタイム。
あらかた食べて落ち着いたら、


『撫でなさいよ』
2016120803.jpg



はいはい〜(*^▽^*)
2016120804.jpg



ご褒美ペロペロ♪
2016120805.jpg



ああ〜朝から幸せだわ〜(*´∇`*)
こうして至福の時間を過ごし。
じゃあ、お仕事いってきまーす。昼間時間があったら覗きに来るからね。


『別に来なくていいわよ』
2016120806.jpg



そうおっしゃらずに(^^;
確かに昼間は相手にしてくれないですが、うさこの元気な姿を見るのが楽しみなのです。
さあ、今日も元気にいきましょう!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

/( ‘ㅅ‘ )ノ 召使の想い
posted by うさうさ at 09:50| Comment(4) | まったり

2016年11月30日

ひと段落

ずっとバタバタしていましたが、やぁっと今年の仕事がひと段落しました。
これから春になるまでは、毎朝明るくなるまで寝ていられます♪


うさこが朝ごはん食べる様子をゆっくり見ていられるし
2016113001.jpg



ひとしきり食べた後のナデナデもできるし
2016113002.jpg



『むふ〜〜〜』
2016113003.jpg



眠そう(笑)
2016113004.jpg



お顔洗いものんびり観察
2016113005.jpg



ささ、イタリアンライグラス召し上がれ〜
2016113006.jpg



はぁ〜朝から癒されました (*´∇`*)
また昼間に様子見にくるからね。


『来るんなら美味しいもの持ってきなさいよ』
2016113007.jpg



わ、わかりました ( ̄▽ ̄;)
これから冬がやってきますが、寒くても毎日うさこと一緒に元気に過ごします!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 11:47| Comment(4) | まったり