2011年07月02日

後継者

お昼ごはんのとき自宅に戻ったら、リビングのドアを開ける前に 『ガタガタッガリガリガリッバリバリバリッ』という音が・・・ ドアを開けると。
ケージの横のゴザの惨状と
ダッシュで逃げていく犯人の影・・・
・・・こらぁ!うさこ!
『アタシじゃないわよ。もろちゃんズよ。』
・・・も、もろちゃんズ?
『あのー、もしかしてボクらのこと・・・?』
『アタリマエじゃないの。しらを切るなんて、やぁねえ』
・・・あー、二人で手を合わせてこんな大仕事を・・・   って、ちゅうもろちゃんも ちびもろちゃんも やってません!
『どっちがもろちゃんの後継者になるのか、楽しみね。』
。。。濡れ衣をきせられるんじゃ、どちらも後継者になりたがらないんじゃ・・・( ̄ω ̄;)    まったく、暑いのに次々といたずらをやらかしてくれるうさこです。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | いたずら
この記事へのコメント
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
うさこちゃん。。。<BR>主義主張のあるうさこちゃんって素敵っ!<BR>うさこちゃんは暑さ寒さに平気だそうだけどっ<BR>チュウチュウは寒さに強い分☆暑さには弱そうです。<BR>副会長に「メンタルに強そうヤナ?」といわれていたけど。。。暑いので涼を求めて裏と表に移動させてやると<BR>さすがのメンタル系もやばそうです。<BR>うさこちゃんは、弱弱しさ皆無だけど弱音を吐く事は<BR>無いのよね?<BR>人の所為に出来る子は強いのよね?(こんな言い方<BR>して。。。うさこちゃんにパンチされないかしら?)
Posted by moonday at 2011年07月02日 12:59
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
moondayさん☆<BR>確かに、うさこは寒さにも暑さにも強いですね〜。でも、去年くらいだと30℃でも平気な顔してたんですが、最近29℃くらいで『ちょっと暑いかも』みたいな顔をするようになりました。<BR>チュウさんは暑さには弱いですか〜。<BR>って、普通うさぎは暑さに弱いですもんね。<BR>うさこが弱音を吐くとき、ありますよ〜。<BR>手術の後なんか、『ハァ・・・・』って弱弱しくうずくまってましたもん。<BR>そっか〜人の所為にできる子は強い・・・って、やっぱり濡れ衣はいけません!
Posted by うさうさ at 2011年07月02日 15:15
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。<BR><BR>ダッシュで逃げて行くうさこちゃんの後ろ姿に笑ってしまいました。<BR>^^<BR>お昼間は、ケージの外でうさこちゃんだけでお留守番出来るなんてすごいことだと感心してしまいます。@@<BR><BR>水槽の中には、ちゅうもろちゃんと、ちびもろちゃんが元気に<BR>泳いでくれているのですね。^^<BR><BR>うさこちゃん、お魚さんにはそんな大仕事(?)は不可能だと思いますが・・・。<BR><BR>もろちゃんの後継者は、<BR>うさうささんとうさこちゃんが力を合わせて育てて行って下さいね。^^<BR>うさうささんは、後片付けお疲れ様です。<BR>でも暑い日もお元気なうさこちゃんのお姿を拝見出来てうれしいです。^^<BR><BR><BR>
Posted by リュリュママ at 2011年07月02日 15:46
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
うさこちゃん、ダッシュで逃げていくんですね!笑<BR><BR>逃げるということは、悪いとわかってるってことですかね〜?<BR><BR>とうふは、私が近くにいてもゴザカジカジをやめる気配もないです…。<BR>(注意はしてるんですけどね…)<BR><BR>あ、木綿太はイタズラがバレると<BR>悪〜い笑顔でダッシュで逃げていきますよ☆
Posted by 麻 at 2011年07月02日 16:31
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんにちは〜しろやぎです。<BR>みなさまおっしゃるとおり、逃げてゆくうさこちゃんの後ろ姿はvery cute♪<BR>そしてそのシャッターチャンスを逃さないうさうささんも素晴らしい!<BR>ござは。。かみごこちがいいんでしょうか?<BR>相変わらず、うさこちゃんの事がわからない私なのですが(^^ゞ<BR>きっと何か理由があるんだろうなぁ。。って。
Posted by pure_white_yuki27 at 2011年07月02日 17:48
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
リュリュママさん☆<BR>『脱兎のごとく』とはこのことだ、と納得するほどの勢いで、ドアを開けた瞬間サンルームに向かって茶色い物体が走り去っていきました。<BR>多分、留守番は『多少の犠牲があってもいいや』と開き直れるか否かだと思います(笑)<BR>うちはご存知のとおり、電気のコードなどは高い位置にあるので、あんまり心配してないんですよね。柱や壁は・・・もういいやってことで (^^;<BR><BR>ちゅうもろちゃんとちびもろちゃんは、もろちゃん亡き後もすくすくと育ってくれています。水温も上がったので、そろそろ仲間を増やして水槽を賑やかにしようかとも思う今日この頃です。<BR>毎日家に帰ると、まずうさこが散らかした残骸の片付けから始まるんですが、そんな面倒なことがあっても、うさこが毎日元気でいてくれてることに感謝しています^^<BR>
Posted by うさうさ at 2011年07月03日 10:41
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
麻さん☆<BR>もちろん!うさこは『悪いことをしている』ことを分かってやっているのです。<BR>いたずらしてるときはいつもそうですよ〜。<BR>『ガリ・・・』という音に気が付いて振り返るだけでも、ダッシュで逃げて、『アタシ知らないわよ』みたいな顔してますからね。<BR>とうふ君はいたずらやめないんですか?うーん、それはそれですごいなあ。<BR>『ん?オレなんか悪いことしてる?』って感じでしょうかね?<BR>木綿太くんの悪〜い笑顔!思い浮かべてウケちゃいました!<BR>甥がそうでしたが、にやぁ〜って笑うんですよね、いたずらしたときって(笑)
Posted by うさうさ at 2011年07月03日 10:45
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
しろやぎさん☆<BR>さすがウサギのスタートダッシュってところです(笑)<BR>私は、うさこの決定的瞬間(殆ど面白い場面ですが)を逃すまいと、いつも一眼カメラを1台出しっぱなしにしているのです。<BR>このときも、逃げてくうさこを『こんにゃろ〜・・・』と写してやりました!<BR>ござは、噛み心地がいいのもあるんですが、壊し甲斐があるんだと思います。<BR>うさぎって結構、破壊欲があるんですよ。<BR>あとは推測ですが、写真にあるシルバーのゴミ箱の後ろ側になんとか侵入したくてゴザをどけようとして、破壊してたら面白くなっちゃったって感じだと思います。<BR>こんにゃろ・・・
Posted by うさうさ at 2011年07月03日 10:50
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
うさこちゃん( ̄ー ̄)やっちまいましたね。。<BR>でも、ガリガリバリバリしたくなる気持ちも分かります。。が<BR>もろちゃんズのせいにしちゃ、もろちゃんズがカワイソウ〜( ´Д⊂エーン<BR>なんてね。いつも楽しいうさうささんち♪<BR>お仲間が増えるとか。。賑やかになっていいですね。<BR>また新入りさんの登場、楽しみにしてます(^ω^)
Posted by mokomoko2 at 2011年07月03日 21:52
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
暑くっても、うさこちゃんは元気ですね!<BR>でも、元気すぎていたずらも?!<BR>うーむ、誰かさんを思い出します…。<BR>何故か、忙しい時に限って仕事を増やしてくれるんですよねぇ。<BR>
Posted by きよこ at 2011年07月04日 02:29
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。<BR>何度も申し訳ございません。<BR>逃げて行くうさこちゃんのお写真は、リアルタイムの物だったのですか!@@<BR>流石うさうささんですね。すごいです。<BR>てっきり同じようなケースの時のお写真だとばかり(私は時々<BR>そうしています。)思っていました。<BR>これまで蕗とももの数々のシャッターチャンスを逃して来た私は<BR>感心してしまいました。<BR>ドアを開けた瞬間の出来事を撮影するなんて不可能と思って<BR>いましたが、まだまだ甘いようです。修業します。(笑)<BR>今回のうさこちゃんや鳥さん達を含めて、貴重なお写真を拝見<BR>出来てうれしいです。<BR>ありがとうございます。
Posted by リュリュママ at 2011年07月04日 08:16
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
きよこさん☆<BR>室温28℃や29℃では、うさこの体力は衰えないようです。<BR>夏になっておとなしくなるうさぎさんも多い中、うさこはまったく大人しくならず・・・<BR>そうそう、忙しくて片付ける時間がないときに限って散らかすんですよねえ。<BR>やっぱり、誰かさん=いちごちゃんも同じなんですね!(笑)
Posted by うさうさ at 2011年07月04日 09:27
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
リュリュママさん☆<BR>何度でもOKですよ〜。<BR>うさこはいたずら常習犯なので、だいたいの逃走経路(笑)はわかっているんですよ。<BR>リビングでいたずらしてるときに私が入ってくると、まずダダッとソファの下に逃げ込みます。そこで数秒潜伏してからサンルームに逃げていくので、すぐにソファの上に出しっぱなしにしているカメラでサンルームへの通路を狙うと、『ダッシュで逃げていくうさこ』が撮れるんです^^<BR>うさこは暗い室内で速い動きをするので、日々それを撮っていると鳥撮りの練習になるんですよ〜(笑)<BR>私なんか、カメラの腕はまだまだ初級者です。私も修行しなくては・・・<BR>リュリュママさんが撮るももちゃん、蕗ちゃんの写真は、リュリュママさんの愛情が溢れていていつも可愛らしいです。<BR>いつも拝見するのを楽しみにしています♪
Posted by うさうさ at 2011年07月04日 09:35
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ゆびすけさん☆<BR>(コメントが前後しちゃってごめんなさい)<BR>大丈夫!もろちゃんズはな〜んにもへこたれてませんから!<BR>『うさこちゃんってワガママだよね。まあ僕達には関係ないけど』みたいな感じで、今日ももろもろ可愛く泳いでおります♪<BR>新入り、いつ連れて来ようかな〜。今度のお休みに雨が降らなかったら、近所の川に行ってみようと思います( ̄ー ̄)
Posted by うさうさ at 2011年07月04日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88764942

この記事へのトラックバック