2019年06月07日

快眠

いよいよ梅雨に突入でしょうかねえ。
ジメジメはいやだけど、暑いのよりはいいかな・・・
最近のうさこは朝から眠そうで、確実に寝ている時間が多くなりました。


寝て
2019060701.jpg



食べて
2019060702.jpg



寝て
2019060703.jpg



食べて
2019060704.jpg



そして寝る
2019060705.jpg



といった感じで、時々起きて何か食べるけど日中はほぼ寝ています。
なので、食事量も少なくなり●も少なくなりました。
でも気持ちよさそうに寝ているから、これもうさこのペースなのだろうなーと思います。

夜になるとはっきり目覚めてお腹が空くようで、


結構な勢いで夜ご飯を食べ
2019060706.jpg



そしてまた寝る
2019060707.jpg



穏やかな寝顔を見ていると、私も穏やかな気持ちになります。
どうかこのまま、穏やかな時間が続きますように。


『快眠は一番の薬よ。グゥ・・・』
2019060708.jpg



ホントそうだね (^−^)
うさこが気持ちよく眠れるように、苦しい思いをしないように、召使は無い知恵一所懸命絞って頑張りますよ!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:28| Comment(4) | 寝てる…
この記事へのコメント
おいしいものを食べて、安心して眠れる。
人間にとってもうさぎにとっても、一番大切なことですよね。
うさこちゃんにとってもうさうささんにとっても、穏やかな時間ができるだけ長く続きますように。
私もみみちゃんが高齢になってからはできるだけみみちゃんのそばにいて一日一日がとても濃い濃密な時間に感じましたが、あの時の何とも言えない穏やかな時間の過ごし方はほかのどんなことよりも私の中に思い出となって刻まれています。
うさうささんとうさこちゃんも、お互いのぬくもりを感じながら、平穏な日々をお過ごしくださいね。


Posted by みっきぃ at 2019年06月07日 22:57
みっきぃさん☆
今のうさこにとっては『快適、安心』が一番大事なんだろうな、と思います。もちろん歯やお腹の具合も大事なんですが、あれこれと手を出して模索する時期ではもうないのだろうな、と。
時々寂しさのような気持ちがひょこっと浮き上がるときもあるのですが、それよりも、今この時にうさこの穏やかな寝顔や美味しい顔を見られることにただただ喜びを感じます。
きっとみっきぃさんも晩年のみみちゃんをこんな気持ちで見守っていたのでしょうね。
うさこは必要なとき以外は一人で過ごしたいタイプなので、ウザがられない程度にそっと寄り添っていきたいと思います(^−^)
Posted by うさうさ at 2019年06月08日 10:13
うさこちゃん、そろそろ梅雨入りでジメジメした季節になるだろうけど、相変わらず気持ち良さそうにまったり過ごしていて安心しました。
うちも、クーラーの温度や湿度に気をつけながら、二匹に快適に過ごしてもらえるように模索中です(^_^;
ふももも高齢になるにつれて寝てる時間が多くなってたまに大丈夫かな??と心配でそばに行って寝息を確認したりしました(笑)
今年の夏は暑さ程々に過ぎてほしいなぁ☆
Posted by ひなまま at 2019年06月08日 11:00
ひなままさん☆
うさこはジメジメは全然気にならないみたいです。今日も朝から2段ベッドでぐっすり寝ています。寝息確認するくらい近く寄ると怒られるので、そっと覗くだけにしています(^^;
多頭飼いだと、それぞれの好みの環境が違ったりすると大変でしょうね。あずきちゃんとどんすけくんが同じ嗜好だといいですねえ。
ひなまま家はうさぎ守り係が常駐しているんでしたっけ?もしいないなら、外出先からも操作できるネットカメラとエアコンコントローラーは便利でお勧めですよ!
Posted by うさうさ at 2019年06月10日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]