2019年05月01日

123

新元号になりましたね〜。なんだか世の中がお祭り騒ぎで面白いです。
ながーーーい連休を満喫している方も多いのでしょうか。


私も夏鳥に会いに行ったり
2019050102.jpg



休日もありましたが、例年通りほぼ仕事です。
あったかくなったので庭も賑やかになり、


今年もテントウムシが元気です
2019050101.jpg



うさこも元気ですよ〜


庭の野草を食べたり
2019050103.jpg



お腹いっぱいで眠くなったり
2019050104.jpg



毎日気落ちよさそうに過ごしています。
体重も変わらず1.90kg。ちょっと食欲のムラがありますが、野草中心の食事にするなどして食べる量を維持しています。たくさん食べてくれて有難いです。


『そうよ。アタシが元気で有難いと思いなさいよ』2019050105.jpg



思ってますよ〜。
12歳3か月。かなりのお歳のはずなのに、毎日掃除が欠かせないほど座布団を破壊してくれるような元気を維持してくれているうさこに感謝です。
この調子で、暑い夏も元気にいってみよー!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:43| Comment(5) | いろいろ
この記事へのコメント
うさこちゃんも元気に新しい令和の時代を迎えられたこと、本当にうれしいです!
体重も1.9キロをキープしているとのこと。安心しました(*^▽^*)
12歳3か月のうさこちゃんが元気に過ごしてくれていること、「ありがたい」気持ちはひとしおですよね。
いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んで、令和の夏も元気に過ごしてね!
私は10連休ですが、うさうささんはお仕事なんですね〜。
可愛いうさこちゃんにおいしいご飯が食べさせてあげられるよう、お仕事頑張ってくださいね!
Posted by みっきぃ at 2019年05月01日 18:28
みっきぃさん☆
そういや、うさこも『二つの時代を生きる』ことになるわけですね〜。是非これからも穏やかな日々が続くことを望みます。
遊びに行ってるとき、仕事で外出してるとき、家で晩酌してるとき、こうして私が普通の生活を送れるのもうさこが元気でいてくれてるおかげなんだなあ、とありがたく思います。
うさぎは幸せを与えてくれるもの、ですね♪
みっきぃさんもるるちゃんと連休楽しんでますか?いつもよりお遊びの時間が長くてるるちゃんが嬉しそうにしている姿を想像しちゃいます。
明日は超疲れる仕事なんですが、ネットカメラで時々うさこを見て癒されながら頑張ります!
Posted by うさうさ at 2019年05月02日 12:55
こんにちは☆
大型連休も特に出かけることもなく、3うさーずとまったり過ごしました♪
うさこちゃんも変わらず元気に過ごしていて、美味しいもの食べて、ゆっくり寝て、暴れて、といつもの日々が続くことにありがたさを感じる気持ち、とてもよくわかります(^^)
ふももも最近は足が少し弱り、以前は噛みまくるので近くに置くことができなかったふかふかのベッドをおとなしく愛用しています。ベッドに敷いたタオルにチッコするので、交換が頻繁でちょっと大変ですが、出るものが出てくれることが大切なので、しもべたちはこまめに交換作業にいそしみます(笑)
これから少しずつ暑い季節に近づきますが、今年の夏も猛暑なのかな??うさぎも人間も温度調節しっかりして乗り越えましょうね〜(^^)
Posted by ひなまま at 2019年05月12日 10:10
コメント連投失礼しますm(._.)m
実は、昨日の夕方、ふももが旅立ちました。数日前からほぼ寝たきりだったので覚悟はしてましたし、ああしてあげれば良かったとか後悔はないので少し清々しい思いもあります。母がLINEくれて早退したおかげで最後にゆっくり撫でてあげながら看取ることが出来たのが本当に良かったです。苦しまずに、最後まで穏やかに眠るように旅立ちました。
うさこちゃんはふももとそっくりで、気が強いところもそっくりで(笑)いつも楽しく記事を読ませてもらってるので、ついつい個別にご挨拶にうかがってしまいました。
ふもものこと可愛がってくれて本当にありがとうございました!
Posted by ひなまま at 2019年05月15日 04:51
ひなままさん☆
コメント有難うございました。昨日の夜拝見して、明日お返事しようと思って今見たら・・・

色々書きたいのに、なんだかうまく言葉が浮かんできません。

本当に、ふももくんとうさこは、きっとどこかで血がつながっているんだと思うくらいに外見も、暴れん坊なところもそっくりで、だからいつもふももくんが元気な様子を見るのが嬉しくて、ひなままさんのブログが更新されるのが楽しみでした。

ふももくんが最後まで穏やかに苦しまずにいられたこと、そしてそんなふももくんをひなままさんが最後まで撫でてあげられたこと。私の今の理想であり目標です。
どうかそんなところも、うさことふももくんがそっくりであることを私は切に願っています。

ふももくん、いつかそちらでうさこに会ったら、一緒に大暴れしてね。
Posted by うさうさ at 2019年05月15日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]