2019年04月10日

旬のもの

あったかくなって桜も咲いて、春がやってきたー!と思ってたら、一変して今週は寒い。
こうして寒暖繰り返しながらだんだん気温が上がっていくんでしょうね。
今年の夏はあまり暑くなりませんように・・・ (-人-;) 


さて、そんな寒くなる前の先日。日当たりのいい場所にて。


立派なカラスムギ採取!
2019041001.jpg



うさこ大好物のノゲシとタンポポも!
2019041002.jpg



うさこ〜今日の夕ご飯は豪華だよ〜!


『いい匂い!早くよこしなさいよ!』
2019041003.jpg



ものすごい勢いで食べ始め
2019041004.jpg



あっという間に完食です
2019041005.jpg



ホンット早食いだなあ・・・( ̄ω ̄;)
一気食いしすぎて死にそうになった過去など忘れちゃってるんだろうな。
でも、採りたての春の味は格別だったようです。
美味しいことは幸せなことだよね♪


『明日も採ってきなさいよ』
2019041006.jpg



はいっ了解ですっ(`・ω・´)ゞ
そんなわけで、ここんとこ毎日カラスムギ主体のごはんです。
旬の美味しいものをたくさん食べて、元気に過ごそうね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:56| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
昨日は本当に季節外れの寒さでしたよね〜。
寒さが苦手なうさこちゃん、体調は大丈夫かな?
春は気温の変化が大きい季節だけど、いろいろな葉っぱが芽を出してうれしい季節でもありますね(*^-^*)
採りたての新鮮野草を食べて、いっぱい出して、元気に過ごしてね!
それにしても、写真で見る限り、うさこちゃんの毛並みはとてもきれいだし、目の輝きもきれいだし、12歳の高齢うさぎさんとは思えません!
寒い冬も乗り切ったし、これからも元気な姿をいっぱい見せてね、うさこちゃん!
Posted by みっきぃ at 2019年04月11日 22:25
みっきぃさん☆
暖→寒→暖→寒と日替わりでしたね。おとといは特に寒かったので、暖房フル利用してうさこがいる自宅を暖めました。先の日曜は暑いくらいだったから、るるちゃんが暑がっていないかな〜って思ってました。
今年は野草の育ちが速いです。冬の間マイナス気温になっている時間が短かったから枯れずに済んだのかもしれません。おかげでうさこも美味しい毎日を送れています♪
うさこの若い頃の写真と比べてみると、最近は毛の色が薄くなってタテガミの長さも短くなっているのがよくわかります。毛が薄くなったところもあるしヒゲも白くなったし、人間と同じなんですね〜。
12歳3か月。これからも元気にうさこライフをエンジョイしてほしいです(^−^)
Posted by うさうさ at 2019年04月12日 09:31
こんばんは☆
こちらも寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで、人間もうさぎも体調狂いそうで心配な毎日です。
うさこちゃん、大好きな野草たっぷりで豪華な食卓だね♪そう、うさこちゃんは毛並みも良くて目も白内障になってないのかな?とても若く見えます(*´ω`*)ふももは白内障で黒目が白くなってるし、毛もカサカサしてるのでここ数年で一気に爺様ぽくなっちゃいました(><)
Posted by ひなまま at 2019年04月13日 20:34
ひなままさん☆
寒暖差でみんな大変でしたよね。こちらはやっと暖かくなって春本番って感じです。
毎日野草たっぷりの食事にしているからか、ただ単に暖かくなったからか、うさこは最近パワーが有り余っているようでいたずらしまくりです。座布団は破壊するわ、牧草入れはぶん投げるわ、水入れはひっくり返して遊ぶわ・・・およそ婆さんらしくありません(^^;
白内障になるかどうかは個体差が大きいと思いますが(うちも先代は6歳でなっていました)、皮膚はうさこもかさついてます。毎日ローション塗ってるけどあまり効果がないんですよね・・・私が肌に塗ってるオイルをうさこに塗ってもいいかどうか、今度医者に聞こうと思ってます。
Posted by うさうさ at 2019年04月16日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]