2019年03月22日

ネムネム暴れん坊

春がやってきましたね!
氷点下にならなくなったので、室内菜園のカラスムギとライグラスも庭に帰しました。これからのびのびと葉を茂らせてくれることでしょう♪
一方、暖かくなって気持ちいいのか、うさこは寝ている時間が多くなりました。


朝ごはん食べずに立ったまま寝てたり
2019032201.jpg



お皿くわえたまま寝てたり
2019032202.jpg



牧草も食べずに寝てばかり・・・
2019032203.jpg



時々起きて食べてはいるんですが、食事量の減少が気になります。でも具合悪いわけじゃないからどうしようもないんだろうなあ・・・。なんとか水分と繊維質は多く摂取してもらえるようにあれこれやってみているところです。
こんなこと書いていると、ずっと大人しく寝ているのかと思われがちですが、決してそうではなく。


夕方は楽しそうに遊んでいるし
2019032204.jpg



ぶん投げも健在です
2019032205.jpg



先日の夜、ケージからガターン!と大きな音が。見てみると、


水入れのココットがひっくり返っていました
2019032206.jpg



何してんのうさこ!
観察していると、ひっくりかえすのが面白いのと、濡れたココットの外側をなめるのが楽しくてやっているみたいです。
ここ数年ひっくり返すことがなかったので油断してました・・・まだそんないたずら心があったか・・・


クランプでガッチリ固定してやりました!
2019032207.jpg



動かなくなってつまらなくなったのか、ちゃんと水を飲んでました。
まったくもー。


『遊びがひとつ減っちゃったじゃないの』
2019032208.jpg



素直に水飲んでください! (`・ω・´)
でも、まだまだいたずら暴れん坊なところが嬉しかったりもする召使です(笑)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:21| Comment(4) | 暴れん坊
この記事へのコメント
桜も咲いて春が来ましたね〜!
今日はちょっと寒かったけど、もう春のお彼岸も過ぎるし、本格的に春ですね。
寒いのが苦手なうさこちゃんはホッとしてることでしょうね。
食事量が減ってしまうのは、加齢によるものなのかもしれませんね・・・。
でも、いたずらもするし、ぶん投げもするし、お目目がキラキラ輝いて、まだまだ元気いっぱいのうさこちゃん!
高齢になると心配なことも多くなるかもしれないけど、これからも穏やかに、健やかに、毎日を大切に、楽しく幸せに暮らしてくださいね。

Posted by みっきぃ at 2019年03月23日 22:13
こんにちは(^^)
うさこちゃん、ふももも毎日ほとんど寝てますよ〜(笑)しかも、体は細く若い頃より一回り小さくなったのに、イビキの大きさはたくましくなりました(笑)たまにビックリします☆うさこちゃん、まだまだイタズラ心は健在なんですね♪ふももも3匹の中では1番おとなしくておりこうで可愛いねぇ、などと親バカ満載で褒めていると、ふと気づいたらわらっこマットで大量のチッコしてたり、うさこちゃん同様でえん麦入れてるココット皿をひっくり返してたりと、それなりに結構やられてます(笑)でも、そこがまた嬉しくもあるという気持ち、とてもよくわかります♪
Posted by ひなまま at 2019年03月24日 09:43
みっきぃさん☆
うちのほうは桜はまだですが、庭のプラムも満開に近くなりました!つくしも出てきたし、春ですね〜♪
あったかくなってうさこは嬉しそうですが、るるちゃんはげんなりしてるかもしれませんね(^^;
食べる量は減ったし寝てる時間は増えたけど、でも毎日元気でいてくれてるのが有難いです。私がしてやれることは少ないけれど、せめて辛い苦しい思いをしなくて済むようにと思っています。こんなに長生きしてくれてるんだもの、あとは好きなように生きてほしいです(^−^)
Posted by うさうさ at 2019年03月25日 09:21
ひなままさん☆
ふももくん、イビキが大きいのですね(笑) うさこはイビキはかかないけれど、たまに寝言を言うのでウケています(≧▽≦)
大人しく寝ていると思いきやひっくり返し!こらー!と思うけど頼もしくもありますよね!
動物は生きることしか考えていないのだから、傍の人間があれこれ悩んでも仕方ないですよね。一緒に前を向いて生きることだけ考えていかなくちゃって思います。
ふももくんもうさこも、穏やかで健やかな時間を過ごせますように。
Posted by うさうさ at 2019年03月25日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]