2018年04月24日

始まり

春真っ盛りですね〜。庭もうさこの食べ物でいっぱいです。
そんな庭で今年も発見。


四つ葉のクローバー♪
2018042401.jpg



うさこに幸せが訪れますように、早速サンルームへ。
今日は暖かいからマメ科食べても大丈夫なはず。
うさこ〜食べる〜?


『食べたい!』
2018042402.jpg



あっという間に口の中へ消えていきました(^ω^)
さてその数日後の暖かい日。


葛の葉発見!
2018042403.jpg



サンルームのうさこに持ってい・・・


『さっさとよこしなさいよ!!!』
2018042404.jpg



さすが大好物、勢いが違うわ ( ̄ω ̄;)


まあまあ、まずはイネ科からね。
2018042405.jpg



・・・を食べている隙に葛の葉をちぎってばら撒いたら


イネ科そっちのけで葛の葉食べてます
2018042406.jpg



やっぱり葛の葉大好きだねえ。
クローバーも葛の葉もマメ科だからちょっとしかあげられないけど、また暖かい日のお楽しみにしようね。


『美味しい季節の始まりね』
2018042407.jpg



そうだねえ。
若いころはどんなにマメ科を食べても平気だったのに、今は多く食べると軟便しちゃうのが残念だね。
でも、美味しいってことはいいことだよ。健康の証だからね。
体に合わせて美味しい季節を楽しみましょう♪



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:39| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
四つ葉のクローバーを食べたから、うさこちゃんは今年も一年幸せに暮らせるよ〜。
春はおいしいものがいっぱい出てきて、うれしいね♪
食欲もあって元気いっぱいでなによりです!
年を取ると若い頃とは違うことも出てくるけど、その年齢に応じて元気に過ごせることが一番だよね。
寒い季節を乗り切ったから、これからはうさこちゃんにとってうれしい季節だね(^.^)
Posted by みっきぃ at 2018年04月24日 21:44
みっきぃさん☆
四つ葉のクローバーを見つけるとついうさこにあげちゃうんですよね〜。些細な効果でもいいから、うさこがより幸せ感じてくれるようになればいいなあって。
若い頃と比べて今は、っていうことは日頃は思っていないんですが、思い返せば若い頃はこうだったなあって思い出したりします。そうそう、今のこの年齢のうさこが元気に過ごせればいいと思っています(^▽^)
暑さ好きなうさこにとってはこれからはいい時期です。私は・・・るるちゃんと一緒に冷え冷えにんじんさんと添い寝したい気分です。。。
Posted by うさうさ at 2018年04月25日 11:05
こんにちは☆
うさこちゃん、四葉のクローバー&大好きな葛の葉を食べてご満悦ですね♪
我が家では、母が知り合いからいただいた「のらぼう菜」を庭先に植えて、時々ふももにあげています。
でも、ブームの際の食いつきは異常なほどなのに、熱意が収まると途端に知らん顔する男・・・。
昨日からちょっと体調悪くておとなしいのが心配ですが、この過ごしにくい季節を乗り切ってくれるようにサポートしていこうと思います(><)
Posted by ひなまま at 2018年04月29日 11:07
ひなままさん☆
うさこは、葛の葉への熱い思いは変わらないようです。カラスムギ食べてるところに葛の葉置くと、くわえてるカラスムギ放り出して葛の葉に突進してます。
ふももくんはもう『のらぼう菜』ブーム去っちゃったんですね(^^;
でももしかしたら、なんとなく不調だから食べたくないのかもですよね・・・朝は結構ひんやりするのに日中暑くて、大きな気温差は小さな体にはこたえるでしょうね。ふももくん、早く辛いのが治るといいですね。
Posted by うさうさ at 2018年04月30日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]