2018年04月01日

何の日?

ここ数日ずっと暖かくて、うさこ日和が続いてます。
サンルームもポカポカです。


午前中はかまくらでまったり。
2018040101.jpg



『何よ。何しに来たのよ。』
2018040102.jpg



いや、特に何もないですよ。
美味しいものでもどうですか?


『もちろん食べるわよ!』
2018040103.jpg



でさ、今日は何の日かわかる?


『知らないわよ。もっと美味しいものを食べられる日とか?』
2018040104.jpg



ブッブー。残念でした。
正解は。


爪切りの日でーす♪
2018040105.jpg



大人しく爪を切られてくれたあとは、いつもの通り激怒しながらトイレに逃げ込んでました。
しかし、お昼休みに様子見に行ってみると。


『何か美味しいものよこしなさいよ』
2018040106.jpg



最近立ち直りが早いというかあまり根に持つことがなくなってきました。
歳を取ると色々忘れやすくなるのは人間もうさぎも一緒なんですねえ(笑)
爪もすっきりしたことだし、今日もポカポカサンルームで元気に過ごしましょう(^▽^)


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:56| Comment(6) | いろいろ
この記事へのコメント
エイプリルフールだから、爪切りも嘘だったらよかったのにねぇ。
でも爪もきれいに切ってもらえてまたしばらくは快適に過ごせるね、うさこちゃん!
暖かくてお花も咲いておいしい野草も育って、うさこちゃんもご機嫌に過ごせてなによりです。
いっぱい食べていっぱい寝て、穏やかな春を満喫してね(#^.^#)
Posted by みっきぃ at 2018年04月01日 15:22
みっきぃさん☆
エイプリルフールだから『なーんてウソだよ〜』と言ってあげればうさこもホッとしたでしょうが、そうはいきません!
お昼に美味しい野菜と野草をあげてナデナデしたら、嫌なことはすっかり忘れてしまったようでグーグー寝ていました(^m^ )
この気候のように、穏やかな毎日が続いてほしいです。
Posted by うさうさ at 2018年04月01日 16:27
うさうささん☆おはようございます。
ウサ子ちゃんの最後の写真。。。
根に持たなくなりましたって事ですが
私には目がシュンタロウになっているような
(泣き顔のような)お顔に見えますがネェ〜
高齢者ですから元気で居て欲しいですネ。
高齢者と言えば私もなんですが。。。私の従兄弟が
早世してしまいまして67歳です。
病気知らずだったので悪い病気だとも思わず暮らしていたようです。
あっけなく亡くなりまして。。。でも現代は
医療が発達し過ぎてあまり年取ってからの死は
本人もあまり良い気持ちのものでもなさそうで
す。
考え方は人それぞれでしょうけど。
Posted by マリコ at 2018年04月02日 07:46
マリコさん☆
しょんぼりしてるように見えますか?多分これ、昼寝してたから寝ぼけてるんだと思います(笑)

私は当然ながら高齢者になったことがないので高齢な方の気持ちを多くは察することはできませんが、いくつであっても死にたくないんじゃないでしょうかねえ。
最後の瞬間まで生きようとする動物たちを見習いたいと個人的には思います。
Posted by うさうさ at 2018年04月03日 10:02
こんばんは☆
うさこちゃん、抱っこさせてくれる上に爪切りまできちんとさせてくれるなんて、本当にすっばらしい(≧∇≦*)
ふももも見習って欲しい(><)
ぽかぽか陽気の日にかまくらにすっぽり入ってくつろぐうさこちゃん、可愛いな♪
でも、そのかまくら着々と破壊されつつありません?(笑)
Posted by ひなまま at 2018年04月16日 22:26
ひなままさん☆
抱っこさせてくれはするんですが、喜んでは絶対ないですね(笑)撫でていい気持にさせて〜の次の瞬間には抱っこ!みたいな感じです。
被捕食動物にとって、ひっくり返されて体の自由を奪われるというのはすごく嫌なことなんだろうな〜と思います。
ひなままさんご明察!実は着々とかまくらが変形していっています!半年たたずに次のものを買うことになりそうです(^^;
Posted by うさうさ at 2018年04月17日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]