2018年03月17日

春が来た

だいぶ春らしくなりましたね〜。
今日はちょっと寒いけど、ずっと暖かい日続きでした。


うさこは絶好調です♪
2018031701.jpg



さて、庭もすっかり春になりまして、


カラスムギとノゲシが出てきました♪
2018031702.jpg



これを、2段ベッドで爆睡しているうさこに持ってい・・・


『さっさとよこしなさいよ!』
2018031703.jpg



寝てたんじゃなかったの? ( ̄ω ̄;)
相変わらず、美味しいものの気配には敏感だなあ。


一気食い!
2018031704.jpg



初物食べると長生きするっていうから、張り切って長生きしてくださいな。
室内菜園ももうそろそろ終わりにして、カラスムギも庭に帰してあげよう。
きっといっぱい葉を伸ばしてくれるよ。


『美味しいものいっぱいの春ね・・・グゥ』
2018031705.jpg



美味しいものに囲まれている幸せな夢でも見てくださいな (^−^)
冬鳥が帰っちゃってさみしいけど、でも元気なうさこがいて幸せな春です。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:37| Comment(8) | もぐもぐ
この記事へのコメント
うさうささん☆こんにちは。
ぶん投げはウサ子ちゃん印ですねぇ〜
球々もこんなに元気だといいなぁと思いますが
青息吐息で生きて居る感じの時もあります。
苦しむのだけやめて欲しいと念じています。
日々は消極的です。
Posted by マリコ at 2018年03月17日 16:59
マリコさん☆
うさこといえばぶん投げ!です〜(笑)
最近は若い頃に比べて高さも回数もないですが、一応毎日ぶん投げして暴れてくれています。
歳をとってできないことが多くなってきたけれど、できなくなったことを寂しがるより、今できていることを喜んで褒めてあげよう、と思います。きっとうさこもその方が嬉しいですもんね。
Posted by うさうさ at 2018年03月18日 08:46
あちこちで桜も開花したみたいだし、急に春らしくなりましたね〜。
うさこちゃんもおいしい野草を食べて春を満喫ね♪
私は花粉症で春を実感する毎日ですが…。
暖かくなると草花も一気に育ってくれてうれしいですよね。
春眠暁を覚えず。
おいしいものと、頼りになるうさうささんに囲まれて、うさこちゃん安心していっぱいお昼寝してね♪
Posted by みっきぃ at 2018年03月18日 14:50
みっきぃさん☆
桜開花宣言出ましたね〜。いよいよ春本番!花粉も本番ですね(^^;
毎年、冬は真っ白に凍てついていた庭が気温上昇とともに緑がかって、その中にうさこの好物を見つけると『春が来たなあ〜』って嬉しく思います。
春眠暁を覚えず・・・うまい言葉ですよね。私もうさこも眠くてたまりません・・・
Posted by うさうさ at 2018年03月19日 11:23
こんばんは。
うさこちゃんが絶好調とのこと、お写真を拝見して私もうれしくなりました。
しかも毎日ぶん投げをされているとのこと、凄いパワーだと感嘆致します。
食欲旺盛なうさこちゃんのお姿は頼もしい限りですね。
前回の記事に記されていましたが、うさうささんは家庭菜園だけでなく、お庭にバードバスも設置されているのですか。鳥さん達の可愛い光景をお庭で見ることが出来るのは素敵ですね。
うさうささんのブログからは季節の移り変わりが目に浮かぶように感じられて、その中でうさうささんと共に元気に日々を過ごされているうさこちゃんのあふれる生命力が眩しいほどに感じられます。
うさうささんもうさこちゃんも幸せな春を満喫して下さいね。
Posted by リュリュママ at 2018年03月19日 19:17
リュリュママさん☆
うさぎの11歳ってもっと年寄りっぽくなるイメージを持っていたのですが、継続して暴れん坊食いしん坊だとは予想外でした(笑)。私も毎日うさこを頼もしく思います。
バードバスは通年設置ですが、冬の間限定で餌台も設置しています。冬は毎日だいたい8〜10種類来るので見て楽しんでいます。
野鳥にとっては特に餌が少ない冬の間が生きるのに厳しいので、可愛い鳥の姿を毎日見たいのはもちろん、出来るだけ多くの子が元気に春を迎えて繁殖してほしいと思いまして。春〜秋は庭の虫たちを食べてもらっています。
小さな我が庭を眺めていると季節の移ろいを感じますし、私(人間)とうさこと鳥と植物と虫と爬虫類と等々、世界はみんな繋がっているのだなあと思います。
うさこと、リュリュママさんとスミレちゃんと、みんなに幸せな春が訪れますように( ´ ▽ ` )
Posted by うさうさ at 2018年03月20日 10:58
こんばんは☆
うさこちゃん、春の味覚?を満喫ですね♪
我が家では、母が知り合いから貰ってきて庭先で育てている「のらぼう菜」がふももの最近のブーム(笑)食べすぎない程度に少しずつあげてます。
暖かくなってきてますます元気いっぱいのふももです(´∀`)
Posted by ひなまま at 2018年04月16日 22:34
ひなままさん☆
のらぼう菜って何だろう?と調べてみたら、アブラナ科でナバナ系のものなんですね。いかにもうさぎが好きそう!おやつ代わり程度ならふももくんもウンチゆるくならないでしょうか?
うちの庭にも、うさこの大好物葛の葉が出てきました。暖かい日にちょっとだけあげてみようかな。
Posted by うさうさ at 2018年04月17日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]