2018年03月02日

日和

だんだん春が近くなってきた気がしますね〜。
庭のバードバスが凍っていない朝もあるようになりました。
暑いの大好きなうさこのためには早く春になってほしいところです(私は暑いの苦手なんですが・・・)。
よく晴れてサンルームが20度超えのポカポカな日を、うちでは『うさこ日和』と言っています。
朝から晴れた日はうさこもテンション高めで、


モリモリ食べまくっています
2018030201.jpg



じゃあ仕事行ってくるね〜うさこ〜
と声をかけても見向きもしません。。。
で、昼休みにサンルームに様子見に行くと、


かまくらでまったり・・・
2018030202.jpg



『あら、来たのね。何かよこしなさいよ』
2018030203.jpg



あ、ハイ、じゃあセロリを少々・・・


って、そのまま食べるんかいっ
2018030204.jpg



あったかいかまくら、どうやら気に入ってくれているようです。
昼ごはん食べたらもっとあったかいところへ移動。


午後は陽があたる2段ベッドへ
2018030205.jpg



うさこが気持ちよさそうにしている姿を見ると幸せな気分になります。
毎日『うさこ日和』だといいね。


『あたたかくて、美味しいもの食べ放題の毎日がいいわね』
2018030206.jpg



食べ放題にはしませんが、庭にふきのとうもカラスムギの芽も出てきたし、美味しい春はもうすぐだね。
今日もうさこ日和。ポカポカ元気に過ごしましょう (^−^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:05| Comment(4) | まったり
この記事へのコメント
こんにちは〜
かまくらに入って可愛いですねぇ♪
二段ベッドの牧草でふんわり眠っているのも
うさこちゃんならではの可愛らしさです。
ぶん投げをしてはうさうささんを喜ばせていた頃
もさることながら。。。
私は今のうさこちゃんの方が可愛いと思います。
私の老人ペ−スに合っているからかな?!
Posted by マリコ at 2018年03月02日 11:37
少しずつ春を感じられるようになってきましたね〜。
私は花粉のムズムズで春を感じております。
うさこちゃんは暑いのが好きなんですもんね。
これからはうれしい季節ですね。
反対にるるちゃんは暑いのが苦手なので、これからの季節はつらそうです。
かまくらにすっぽり入ってるうさこちゃん、本当にかわいい!
満腹で、暖かさを感じながらウトウト眠るって最高に気持ちよさそうですね〜。
これからも穏やかな「うさこちゃん日和」が続きますように。

Posted by みっきぃ at 2018年03月02日 22:17
マリコさん☆
かまくらに入っている姿、ホント可愛くてたまりません。
2段ベッドでのんびりと寝転がっている姿とは裏腹に、実は今もぶん投げやるんですよ〜。夕方限定なのでなかなか綺麗に撮れないのが難点なんですが。
まったりうさこ、暴れん坊うさこ、私はどっちも好きです♪
Posted by うさうさ at 2018年03月04日 10:02
みっきぃさん☆
もうすぐ春、あったかいのが嬉しい反面、花粉に悩まされる季節になってきましたね( ^ω^ ;) みっきぃさんはマスク姿で通勤でしょうか。
るるちゃんは、みみちゃんと同じく暑いの苦手ですもんね。今日は特に暖かいから、冷え冷えにんじんさん登場かな?
私は、あったかくなってうさこの軟便が少なくなってきたのが嬉しいです。
今日もうさこ日和なので、うさこが警戒心ゼロで寝入る姿を見ながら私も日向ぼっこしようと思います(´◡`๑)
Posted by うさうさ at 2018年03月04日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]