2017年12月23日

人生これから

やぁーーーっと今年の仕事が一段落しました!
これから春までは夜が明ける前に起きることもないし、休日もしっかり取ることができます。
今季は冬鳥もいっぱい来てるし♪楽しみー!
さて、毎日寒いですがうさこは相変わらず元気いっぱいで、


昼間は2段ベッドでまったり
2017122301.jpg



夜はアクティブに座布団ホリホリ
2017122302.jpg



でも、ただホリホリしてるだけでは(見ている私が)つまらないので。
やっぱりぶん投げしてほしいなー本当にもうできないのかなーやればできるのかなーどうかなーと座布団の上にまた箱を置いてみました。


ガリガリ
2017122303.jpg



ガリガリガリ
2017122304.jpg



『ジャマよっ』
2017122305.jpg



それでもしつこく箱を置き続けていると、ついに!


『ジャマだって言ってんじゃないのー!』
2017122306.jpg



『どきなさいよー!』
2017122307.jpg



『うりゃあー!』
2017122308.jpg



ぶん投げやったー! ヾ(≧▽≦)ノ
もうすぐ11歳だけど、まだまだいけるね!


『いつもより運動したから、夜ごはんも増量しなさいよ』
2017122309.jpg



そのご希望には添えかねますがね。

年齢を言い訳にはできないなー。
老け込んでる場合じゃないなー。
人生これからだなー。
と、自分の身の振りを教わったのでした(^^;

夜の薄暗い部屋でのぶん投げなので、フォーカスが合いづらいしブレやすいのが難点だけど、次回はきちっと撮れるように頑張ります!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 16:16| Comment(8) | 暴れん坊
この記事へのコメント
わ〜い、うさこちゃんのぶん投げが見られた〜(*'▽')
もうすぐ11歳とは思えない元気さで、安心しました。
年齢に関係なく、若々しく元気に過ごせることって、うさぎにとっても人間にとっても素晴らしいことですよね。
うさこちゃんが元気いっぱいなことがうさうささんへのクリスマスプレゼントですね(#^.^#)
うさうささん、冬場は少しゆっくりできるようなので、うさこちゃんと一緒にたくさんの時間を過ごしてくださいね。
Posted by みっきぃ at 2017年12月23日 20:23
みっきぃさん☆
来月11歳になるんですが、まだまだ暴れん坊で安心(?)しました!でも若いころのように上に投げられず、持ち上げたらそのまま横に放り出す『簡易ぶん投げ』なんですけどね。
歳を取って疲れやすくなっただのあちこちが痛いだの、上手く仕事ができない言訳を日々している私ですが、うさこのように年齢に関係なく若々しく元気に過ごす努力をしなければいけないですね(^^;
クリスマスも正月も何にも特別なことはしない我が家ですが、確かにうさこが元気でいてくれることが一番のプレゼントです♪
外は寒いから、ポカポカのサンルームでうさこを撫でながら一緒にあったまろうと思います。
みっきぃさんも、るるちゃんと至福の年末年始をお過ごしくださいね(^−^)
Posted by うさうさ at 2017年12月25日 10:01
メリークリスマス!
もうすぐ御年十一歳のうさこちゃんのぶん投げを拝見出来て、私もとてもうれしく思います。
うさこちゃん、これからもお元気なお姿を沢山、拝見させて下さいね。楽しみにしています。
お座布団をホリホリ中の真剣な眼差しや、箱を齧っているうさこちゃんの表情も、どれもとても可愛く素晴らしいと思います。
毎日を一生懸命生きているうさぎさんの姿からは学ぶことも多いと、私も思います。
うさこちゃんの溢れ出るエネルギーから、私も元気を頂きました。ありがとうございます。
Posted by リュリュママ at 2017年12月25日 15:32
お元気で何よりです。
うさこちゃん☆11歳?
球々より3歳も年上でその若さって嫉妬するワァ〜
私は8歳越えのうさと暮した事が無かったので
病気になったとは言え、チュウちゃんと頑張っています。
Posted by マリコ at 2017年12月25日 17:03
リュリュママさん☆
うさこのぶん投げを嬉しいと言ってくださってありがとうございます!私もうれしかったです!
座布団ホリホリは毎日楽しみにしているようで、その時間になると『早く座布団を敷け』と催促されます。掘って伸ばして時々ジャンプ、をひたすら繰り返すだけなんですが、うさこにとってはすごく楽しいことなんだろうな〜不思議だな〜と思いながら毎日見てます。
動物って生きることしか多分考えてなくて、いつの瞬間でもそのために一所懸命で。明日のこと考えたり過去を振り返ったり、時には生きるのを躊躇したりする人間(私)にとっては『生きるとは何か』を改めて考えるための先生です。
リュリュママさんもスミレちゃんも、お互いに影響しあいながら共に生きていく大切な存在ですね。
Posted by うさうさ at 2017年12月26日 10:07
マリコさん☆
ホント、うさこは年齢不詳に見えます(笑)うちの先々代は10歳でもっと年寄っぽかった気が・・・
球々ちゃん頑張ってますね!毎日マリコさんの愛に包まれて、大変ながらも安心して生きているのでしょうね。
うちの先代は6歳半で、最後の半年間は寝たきりで過ごして旅立ったのですが、私は濃密な時間を過ごさせてもらえて幸せでした。
どんな状態でもどんな姿でも生きていてくれれば嬉しいですよね。大切な我が子だもん。
Posted by うさうさ at 2017年12月26日 10:13
こんばんは☆
あっという間に大晦日です(^^;
うさこちゃんのたくましい「ぶん投げ」姿を見ながら思ったのは。。。「のどカラカラの時に一気飲みする麦茶」「自分へのご褒美のケーキ」「我が家のアイドルふもも」そのココロは?・・・やっぱりこれがなくちゃね!って感じ(笑)
へんなたとえをしてしまいましたが、うさこちゃんの元気な姿にほんとにいつも元気をもらっています。
ふももも、9歳を過ぎてめっきりおじいちゃんっぽくなってきて、たまに熟睡中に「キー・・・」というか細い高い声でいびき?をかくと、発作でも起こしたんじゃないかと慌てて揺り起こして迷惑そうにされたり(苦笑)。なので、ふももよりも年上のうさこちゃんが元気に暴れてくれている姿にホッと癒されます♪
来年もまた、元気なうさこちゃんの姿を楽しみに、ブログにおじゃましますね♪
良いお年をお迎えください(^^)
Posted by ひなまま at 2017年12月31日 20:09
ひなままさん☆
明けましておめでとうございます〜。年末年始遊びまくっててお返事遅れてすみません(^^;
『のどカラカラの時に一気飲みする麦茶』で思わずウケてしまいました(≧▽≦)確かに、うさこのぶん投げ姿に『うさこらしさ』を見られてホッとしている自分がいます(笑)
ふももくん、いびきかくんですね。でも確かに、そんな変わった声でいびきかかれたら慌てて起こしちゃいますよね。ふももくん、いびきは『プー』とか『グー』でお願いします!
ひなままさんのブログでふももくんの姿を見て、私もいつも癒されています。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by うさうさ at 2018年01月04日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]