2017年10月08日

破壊大魔王その2

寒かったり暖かかったり、コロコロ変わる最近の気候。
うさこが冷えないように気を遣う毎日です。
その甲斐あってか、うさこは元気に過ごしています。


昼間は2段ベッドで爆睡
2017100801.jpg



ケージに夕ごはんの用意をしたら起こすのだけど、最近よろけて2段ベッドから落ちそうになる時があります。なので、起こす前に下にクッションを敷いて・・・と。


『クッション敷いたわね。よしよし』
2017100802.jpg



クッション(元・私の休憩用長座布団)がとてもお気に入りなので、飛び降りた後しばらく遊んでからケージに戻ります。


掘ったり踏み踏みしたり伸ばしたり
2017100803.jpg



ところで夕ごはんといえば、野草野菜を載せている座布団ですが、


3枚目も見事に破壊されました
2017100804.jpg



夕ごはんを食べ終わったら座布団を取り上げられてしまうことに気付いたのか、ごはんを食べながら座布団もかじるという新技をやりだしたのです。


・・・まあいいですよ、追加で買いましたから・・・
2017100805.jpg



『エンドレスで壊せるわね』
2017100806.jpg



いくつになっても、破壊大魔王の血が騒ぐようです ( ̄ω ̄;)
足元おぼつかなくてコケたりするくらいなのにねえ(笑)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:19| Comment(8) | いたずら
この記事へのコメント
うさこちゃん(*'▽'*)♪
相変わらずの破壊大魔王ぶりに嬉しくなってしまう私がいます(笑)
うちのふももも最近、足元が心配な気がして、ケージの入口に滑り止めのマットを敷いてみました。
こんな親心を知ってか知らずか、そのマットに齧り付くふももですが(><)
でも、わがまま放題でも元気に過ごしている姿を見ると、やはり癒されて嬉しくなりますね(≧∇≦*)
Posted by ひなまま at 2017年10月08日 18:12
ひなままさん☆
やっぱり嬉しくなっちゃいますよね(笑) 私も、グーグー爆睡しているはずのふももくんが、レタスに反応してガバッ!と起きるのを見て嬉しくなっちゃいました♪
高齢になると、若いころには些細なことであった『元気な動作』にいちいち喜んじゃいますね。
親心で敷いた滑り止めマットをかじる・・・暴れん坊うさぎあるあるですね〜!でもそんな姿にも喜びを感じてしまう、そのお気持ちわかります。
ふももくんもうさこも、『まだ来なくていいから!』って天国からストップがかかるほど元気な暴れん坊でいてほしいです。
Posted by うさうさ at 2017年10月09日 10:19
あはは(笑)
元うさうささんの休憩用座布団は今ではすっかりうさこちゃんお気に入りのクッションになったのですね!
私も色々なものをうさぎさんに横取り(?)された気がしますが、うさちゃんが気に入って使ってくれるならそれが一番ですよね(#^.^#)
賢いうさこちゃん、取り上げられる前にかじるという技を編み出したのですね!
だんだんと寒い日も多くなってきたけど、暖かい二段ベッドで寝たり、破壊したり、うさうささんと一緒にくつろいだり、元気に過ごしてね!
Posted by みっきぃ at 2017年10月09日 15:54
みっきぃさん☆
みっきぃさんも、るるちゃんにお昼寝用座布団取られちゃいましたもんね(笑)
私も、長座布団広げて『あ、飲み物持って来よう』と台所に行って戻ってきたら、2段ベッドで寝ていたはずのうさこが上に・・・
それから数年間返してもらえません(^^;
うさぎってなんで、何かの上に乗っかるのが好きなんでしょうね〜?
今日はサンルームは28℃超えるほどポカポカで、うさこは2段ベッドで気持ちよさそうに寝ています。少しずつ寒さに慣れていってこの冬も元気に過ごしてほしいです。
Posted by うさうさ at 2017年10月09日 16:19
こんばんわ。
足がよろけると言えば。。。うさこちゃんの
牧草ベッドのように牧草でいっぱいにしてやる事が
出来ません。
してやると喜ぶだろうなぁと思いながら
牧草に足をとられてひっくり返る事を想像すると
もうどきどきしてきます。
私も球々も年をとったなぁと思う一瞬です。
うさこちゃんが牧草ベッドで寝ている姿がとても可愛いです。
Posted by マリコ at 2017年10月11日 18:25
こんばんは。
最近のように急な温度差が続く時期は、温度管理にも気をつかいますが、うさこちゃんはうさうささんの様々なお気遣いのもと、楽しい暮らしを続けておられて、心がほのぼのと致します。

元・うさうささんの休憩用のお座布団の上で遊んでいるうさこちゃんの表情と仕草が、楽しそうで可愛いです。

うさこちゃんは御飯を食べながら、わら座布団を齧るという新しい技を
編み出されたとのこと、思わず微笑んでしまいました。

三枚目のわら座布団が見事なまでに破壊されていて、さすがうさこちゃんと、感心するばかりです。

うさこちゃんは最近よろけることもあるそうですが、「エンドレスで壊せるわね。」とのお言葉を伺って安心致しました。これからもずっとお元気な姿を拝見させて下さいね。
Posted by リュリュママ at 2017年10月11日 23:56
マリコさん☆
確かに、足の動きが悪いと敷き詰めた牧草みたいなフワフワした上は歩きにくそうですよね。チュウちゃんの寝顔見るとすごく気持ちよさそうだし、そのままでいいんじゃないかなーって思います。うちの先代が斜頸なりたての頃、やっぱり動作が不安定だったので、邪魔になりそうな障害物を取り払ってスノコで生活してもらってました。
うさこがグーグー気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、私も気持ちよくなります♪
Posted by うさうさ at 2017年10月12日 11:39
リュリュママさん☆
うさこは暑いの大好きですが寒いのが苦手なので、とにかく急激な温度低下にならないように気を遣います。
秋になってからは日中に比べると夜〜朝は気温が落ち込むので、ケージの中の温度が気になってしょっちゅう起きてしまいます。で、冷えてきたな〜と暖房をつけると、その音でうさこが起きてしまい、『何か美味しいものよこしなさいよ!』とケージの中で暴れます(^^;
ごはんを食べながら座布団をかじる、ということをしだしたとき、『そう来たか〜!』と感心(?)してしまいました(笑) そこまでかじりたいんならもう仕方ないです。3枚組を2セット買ってあるので、しばらくは持つと思います(といいつつ、すでにもう1枚半壊していますが・・・)。
スミレちゃんは破壊癖はないのでしょうか?また見事なプラカップ投げを拝見したいです!
Posted by うさうさ at 2017年10月12日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]