2017年08月04日

10歳半

夏真っ盛り。。。だけどなんか関東は涼しいです。今年は猛暑予想出てたので暑いの苦手な私は恐々としてたんですが、今のところ夏バテせずに済んでます。
一方うさこは暑いのが大好きなので、室温が下がりすぎないように気を遣う毎日です(普通のうさぎさんは逆ですよね・・・)。
朝方は冷えるので、時には暖房を使いながら27度を下回らないようにしていると、気持ちよさそう〜に過ごしています。
うさこ〜おはよう〜


って、起きないし・・・
2017080401.jpg



しばらくするとガバッと起きて


箱と闘いながらサンルームへ
2017080402.jpg



朝ごはんを食べたら


グー
2017080403.jpg



時々牧草食べたりトイレ行ったりしながら


グーー
2017080404.jpg



と、昼間は寝て過ごし


目を輝かせながら夕ご飯
2017080405.jpg



グーーー
2017080406.jpg



グーーーー
2017080407.jpg



といった感じで、ほぼ食べてるか寝てるかです。
先日10歳半になり、私と一緒に過ごした歴代のうさぎの中では最長寿のうさこ。
そうか、こういう生活になるのか〜と私も毎日勉強になっています。


毎日穏やかに過ごそうね。
2017080408.jpg



『ストレスがないのが一番よ。。。グーーーーー』
2017080409.jpg



そうだね。
うさこが好きなように生きられて、気持ちよさそうな顔してくれていれば何でもいいや。
これからも、私に色んなことを教えてくださいませ <(_ _)>



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:26| Comment(6) | 寝てる…
この記事へのコメント
7月は暑かったのに8月になったらなんだか涼しいですね。
私も暑いの苦手なので涼しいと嬉しいけど、うさこちゃんは暑いのが好きなんですねぇ。
暑くても元気いっぱいってことは、まだまだうさこちゃんは活力に溢れてて元気いっぱいって証拠ですね♪
10歳半。
写真を見てるとうさこちゃんはまだまだとっても元気良くてお毛毛もお目目もきれいだね。
この先若い頃とは少しずつ違うことも出てくるかもしれないけど、これからもストレスなく、食べて寝ていっぱい遊んで、健やかに穏やかに過ごしてね!

Posted by みっきぃ at 2017年08月04日 15:15
みっきぃさん☆
お返事遅くなってすみません。仕事が立て込んでおりまして・・・
涼しい〜と思ってたら、台風が来て暑くなりましたね!しかもジメジメしてて、うさこより私が先に参りそうです。
本当に、相変わらずふわふわで可愛くてわがままで、年寄りとは思えないなあと思いながらいつも撫でてます。でもよーく見ると色は薄くなってきているし白髪いっぱいだし、歳を感じる部分もありますが。
寝ていることが多くなったり、破壊活動が少なくなったり、あまり噛まなくなったりで穏やかになったなあと少し寂しさを感じるときはありますが、その全てを受け入れてうさこがストレスなく生きていられるようにしたいです。
Posted by うさうさ at 2017年08月08日 10:14
お盆休みでまったり過ごしている時に、同じくまったりと過ごすうさこちゃんを見れて嬉しいです(^^)
うさこちゃんも10歳半になったんですね〜☆
我が家のふももも今年の11月で9歳になりますが、最近は本当に寝てばかりで、まさに食うか寝るか出すかの3パターン(笑)
年齢とともに排泄時に上手にシッポを上げれなくなっているのか、シッポ周りの毛が汚れてちょっと悲しい風貌になっています。でも、お風呂大嫌いだから、洗ってやることもできず、こまめに拭いてあげたりもするのですが、抱っこも嫌いなのでなかなか苦戦しています(><)
お盆が過ぎるとまた一気に涼しくなるのかな?
お互い元気に食欲の秋を迎えられますように♪
Posted by ひなまま at 2017年08月14日 13:12
ひなままさん☆
お盆休みまったり過ごせていますか?いつもお忙しそうだからゆっくり休んで下さいね。私も明日は休みですヽ(≧▽≦)ノ
食うか寝るか出すか(笑) やっぱそうですよね〜。お尻周りが汚れるのもあるある!うさこは元々軟便多めだし、歳とって自分でグルーミングできなくなってきたりで、2日に一回はお尻フキフキです。
水気嫌いなうさぎにとってお風呂は最終手段だと思っているので、膝抱っこしてお尻汚れを取ってます。うさこも抱っこ嫌いですが、最近穏やかになってきたのでやりやすいです♪
西日本の夏は今年暑いみたいですね。関東は涼しいのでもう秋みたいです。
Posted by うさうさ at 2017年08月14日 23:33
うさこちゃん&うさうささん☆こんにちは!
マフマフに埋もれた小さな顎が可愛い。。。
うさこちゃん印です。
そう言えば☆こんなに眠るうさこちゃんって
うさこちゃんじゃ無いみたいですねぇ〜
暴れん坊で箱ぶん投げのあの写真が懐かしいです。
でもみんなそれぞれ年取って行くのですね?!
私も年取ったので球々が最後だと言い聞かせています。
亡くしてもすぐ淋しくなって次のウサを探しに行っていたころは私も若かったのだと色々な事を思い出します。
Posted by マリコ at 2017年08月18日 13:05
マリコさん☆
本当によく寝るようになりましたよ〜。もちろん暴れたり破壊してる時間もあるんですが、短くなりました。ぶん投げはしなくなって久しいです。
歳を取って動きが鈍くなるのは人間と同じだなーと思います。私も体力も筋力も最近衰えてきたし、一緒だねえってうさこに言ってます(アンタと一緒にすんじゃないわよ!とうさこに怒られそうですが)。
うさぎを飼育するって体力も気力も要りますよね。先のことはわからないけど、今一緒にいてくれるうさこと幸せ気分満喫します♪
Posted by うさうさ at 2017年08月19日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]