2017年07月08日

七夕の願い

昨日は、七夕なのに珍しく晴れた夜でした。
なので、庭から笹をとってきて飾りました。


一番の願いはこれ
2017070801.jpg



うさこは元々お腹が弱くて、大きな気圧降下や気温低下による鬱滞が年に数回あったのですが、歳を取ってからは少しの気候変動で体調不良になってしまうようになりました。より一層予防に努めてはいるのですが、先日も鬱滞になってしまい・・・
夜の9時頃不調になって翌朝には復調したのですが、苦しそうな姿にもう本当に胸が張り裂けそうでした。
だから、もう辛い思いはしてほしくないなあ・・・
という私の気持ちを知ってか知らずか、うさこは穏やかに過ごしております。


グー
2017070802.jpg



グーー
2017070803.jpg



グーーー
2017070804.jpg



寝てることが多くなりましたが、気持ちよさそうな顔を見るとホッとします。


毎日穏やかに、気持ちよく過ごしていたいね。
2017070805.jpg



もちろん、自分系のお願いもしときました
2017070806.jpg



私が元気で稼げないと、うさこのお世話を十分にできませんからねえ。


『そうよ。しっかり稼ぎなさいよ。』
2017070807.jpg



うんうん。しっかり稼ぎたいので、うさこは元気でいてね。
星でも月でも神でも仏でもなんでもいいから、願いが届きますように。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:54| Comment(6) | 寝てる…
この記事へのコメント
うさぎさんも歳を重ねるとやっぱり若い頃よりも弱い部分が出てきますよね・・・。
うさぎさんの体調が悪いと飼い主まで食欲や元気がなくなって胸が張り裂けそうになる気持ち、わかります。
うさぎさんは言葉も話さないし、体調悪いのを隠したがるけど、うさこちゃんはいっぱいうさうささんに甘えて頼って、健康を管理してもらってね。
七夕の願い、みみちゃんにもお星さままで運んでくれるように頼んでおくので、きっと届くと思います。
Posted by みっきぃ at 2017年07月08日 13:05
うさうささん☆こんにちは。
今日は蒸し暑くなってきました。
うさうささんと同じく私も年老いた球々が心配で
たまりません。
なんて言いながらおとなしいのを良いことに眠っていてくれるとほっと胸を撫で下ろす日々です。
ウサギさんは心臓が人間で言えば脇から上くらいの
狭い所に押し込まれていてそこから下は腸だと説明
されました。(最初のロ−リングの時にレントゲンも
見せられました)
うさ子ちゃんは暑さにも寒さにも強いのに腸が弱いのでしょうね?
心配ですね。。。本当に。
Posted by マリコ at 2017年07月08日 16:08
みっきぃさん☆
若いころは体力でカバーできていたのが、やっぱり歳を取るとそれができなくなるんですね。人間と同じで。
こんなに小さい体で一所懸命痛みに耐えて、何も悪いことしてないこんなにいい子なのにどうして辛い思いしなきゃいけないの、うさこの苦しみを全部私が請け負いたい、と思いながら撫でていました。
そうだ、うちの先代にもみみちゃんにもお願いしておこう。どうか私の願いを届けてくださいって。
Posted by うさうさ at 2017年07月10日 11:35
マリコさん☆
蒸し暑いですねー。我が家では人間のほうがもう夏バテ気味です・・・
そうですね。うさぎは脇から上くらいに心臓も胃も肝臓もあって、そこから下が全部腸みたいな感じです。いわば腸はうさぎの要といっても過言ではないもの。なのにうさこはその腸が弱いんですよね・・・
はっきりそう診断されたわけではないんですが、うさこは大変小さく生まれたようなので、そのせいもあるのかなあと思っています。
10歳数か月のうさぎを世話するのは私も初めてのことなので、色々情報仕入れて考えながら毎日過ごしています。うさこにとっては余計なお世話なんでしょうけどね(^^;
Posted by うさうさ at 2017年07月10日 11:40
こんばんは☆
うさこちゃん、うっ滞治ってほんとに良かった(;_;)
うさこちゃんを思う気持ちがほんとにすごく伝わってきて、ちょっとウルウルしてしまいました(ToT)
かわいい愛兎が苦しむ姿を見るのはほんとに心が張り裂けるほどつらいですよね。
私も毎回、代わってあげたいと思いながら、ただ祈るしかできない自分に泣けてきます。
でも、七夕さまへのお願い、しっかり届いてますよ(^-^)
そろそろ梅雨も明けそうですが、引き続き暑さに注意して元気に過ごせますように♡
Posted by ひなまま at 2017年07月13日 22:14
ひなままさん☆
ふももくんを見守るひなままさんも同じ思いを時々しているのでしょうね。本当に、代われるものなら代わってあげたいって思いますよね。でも(人間が)できることは、薬を飲ませて暖かくして見守ることだけ・・・歯がゆくて辛くて可哀想で、ホント泣けてきます。
うさこは夏の暑さが好きという変な(?)うさぎなので、毎日変化なく暑い日が続くようになれば一応安泰です。ふももくんもひなままさんも、元気にお過ごしくださいね。
Posted by うさうさ「 at 2017年07月14日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]