2017年06月14日

用があるのは

暑い日が続いたと思ったら、今度は寒いくらいの日々。
天気も体調もなんかすっきりしないなあ。
ま、人間のことは置いといて。
気温が降下するとうさこが体調を崩しがちなので、召使は一所懸命部屋を暖めたり野草を選んだりしています。
うさこ、おはよう〜。今日も寒いね。


『ふあぁぁぁぁ〜!』
2017061401.jpg



元気いっぱいのごはんタイム
2017061402.jpg



うさこが元気なので、安心して仕事できます。
仕事の合間にサンルームを覗いてみると。


2段ベッドでまったり
2017061403.jpg



『ん?何か美味しいもの持ってきたんでしょうね!?』
2017061404.jpg



あ、いえ、元気かな〜って覗きにきただけです・・・


『なんだ。じゃあアンタに用はないわよ』
2017061405.jpg



うっ。いつも通り冷たい。
それでこそうさこ様。
この後、お昼ごはんに野草をあげました。


『美味しいものには用があるわよ』
2017061406.jpg



食欲があるってことは素晴らしい♪
いつも通りの姿を見ることができるのは、召使の喜び。
お世話し甲斐があるってもんです (^▽^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:47| Comment(6) | まったり
この記事へのコメント
うさこちゃん&うさうささん☆こんにちは。
うさこちゃんの若々しい顔を見て羨ましい限りです。
球々は暑さを避けて家中を移動しまくりなんですが
裏の部屋などは人が居ないものだから
日がな一日居眠り三昧で益々隠居になってしまいました。
Posted by マリコ at 2017年06月14日 18:09
本当に暑かったり寒くなったり、うさぎさんにとっては要注意の時期ですね。
でもうさこちゃん食欲旺盛で元気で良かったです♪
人間もうさぎさんも、食欲旺盛で、よく眠れるっていうことは一番の健康の秘訣ですもんね(^o^)
「おいしいもの持ってきたんでしょうね?」のうさこちゃんの表情、すごくイキイキしてて、お耳もお目目もワクワクした感じで可愛いです。
ジメジメした梅雨の季節も元気に過ごしてね!

Posted by みっきぃ at 2017年06月14日 18:37
マリコさん☆
うさこも、人間がいないとグーグー寝てますよ〜。外出先から留守番モニターを覗くと、あられもない姿で爆睡している様子が・・・
放っておくのもいやですが、あまり構われすぎないほうが好きな種族なようですから、必要なとき以外は人間がいないほうがホッとするのかな、とも思います。
Posted by うさうさ at 2017年06月15日 09:48
みっきぃさん☆
また今日から暑くなっていくみたいですね。私もるるちゃんと一緒に、冷え冷えにんじんさんと添い寝したいです・・・
快食快眠はホント種族を超えた健康のバロメーターですよね。眠れない、お腹が空かないと元気でないですもん。
うさこは、美味しいもの食べられるかも!?と目を輝かせた後、それがないとわかるとあからさまにがっかりした顔をします。あまりに表情豊かで笑ってしまいます(≧▽≦)
みんなで元気に梅雨も夏も乗り切りましょうね!
Posted by うさうさ at 2017年06月15日 09:55
こんばんは☆
こちらも梅雨に入っているというのに毎日夏のようなカラッとした良いお天気です。でも、たまに肌寒い朝や寝苦しいほど暑い夜があったりして、ここ数日風邪気味です(><)
娘と同じ部屋で寝ていて、娘は暑がり、私は寒がりで、エアコンの調整が難しいです(^^;若さっていいわ〜(苦笑)
うさこちゃんは元気に美味しいものいっぱい食べて元気そうで安心しました♪
ふももも寝てるか食べてるかの状態で元気にグータラしてますよ〜(^^)
Posted by ひなまま at 2017年06月18日 20:27
ひなままさん☆
こちらは、昨日は梅雨らしい土砂降りで、今日は暑い陽気で、この時期はうさぎだけじゃなく人間もだるいですね〜。私は暑がりなので(若くないんですけどね)これから来る夏が怖いです。
ふももくんもグータラ元気に過ごしてますか〜。うさこも同じで、朝ごはんをたっぷり食べた後は2段ベッドでグーグー寝て過ごします。のんびり過ごしてくれてると安心しますよね♪
Posted by うさうさ at 2017年06月22日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]