2017年05月24日

お年頃

ここ数日暑かったー!暑いの苦手な私は早くも夏バテ気味です。
一方で、暑いの大好きなうさこは絶好調です。
気持ちがいいのか、寝ているときが多くなりました。

朝起こしても、眠いみたいでなかなか出てきません。


ボーーーーー
2017052401.jpg



でもごはんの時は目が爛々と
2017052402.jpg



撫でると気持ちよさそうに目をつぶって
2017052403.jpg



ごろーん
2017052404.jpg



夜もごろーん
2017052405.jpg



見るたび、眠そうにしてたりグーグー寝てたり。
辛そうじゃないし、食欲もあるし、暴れるときは暴れてるし、10歳4か月ってそういうお年頃なのかもしれませんね。


『眠いときは寝るのが一番よ』
2017052406.jpg



そうだねえ。私も眠いときは寝たいっ!仕事がなければ・・・
老後そうやってゆったり過ごせるように、私も頑張ろうっと。
とりあえず、うさこと一緒にまったり過ごせる毎日は幸せです(^−^)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:14| Comment(6) | まったり
この記事へのコメント
うさこちゃん&うさうささん今日は♪
うさこちゃんはお暑いのがお好きなのね?
球々は暑いのはだいっ嫌い。。。
去年突然の病に倒れたのも遺伝性の素地はあるものの
暑いのが駄目だったのです。
そういえば暑い日は穴掘りばかりしていました。
長い間気付かずにいました。
穴を掘って涼しい所へ入るというジェスチャ−だったのですねぇ?!
今年は穴掘りをし始めるとエアコンをつけるなども
考えないとなぁと思っています。
Posted by マリコ at 2017年05月24日 16:17
うさこちゃんも若い若いと思ってたけど10歳4か月なんですねぇ。
まだまだお毛毛もツヤツヤだしお目目もきれいだけど、やっぱりごろ〜んと寝ているのが一番気持ちいいと思うようなお年頃なのかもしれませんね。
何の心配もなくのんびり過ごせる時間ていうのは、うさぎさんにも人間にも最高の時間かもしれませんね。
これからもうさうささんとうさこちゃんの間に穏やかでゆったりした時間ができるだけたくさん流れますように。

Posted by みっきぃ at 2017年05月24日 22:21
マリコさん☆
普通のうさぎさんは暑いの大っ嫌いですよね。うちの先代は暑いの寒いのどっちも大っ嫌いで、いつも冷房暖房の真ん前に陣取ってました。うさこは室温28度超えが大好きなんですよ〜。
穴掘りといえば、うちの三代目は日中いつも庭で過ごしてたんですが、暑い日は木陰に穴掘って寝てました。チュウちゃんの穴掘りは『暑い!』という意思表示なのかもですね。
Posted by うさうさ at 2017年05月25日 09:57
みっきぃさん☆
よく寝るようになったうさこを見ながら、そういえば歳を取るとみんなごろーんとしてたなあって思い出しました。みみちゃんもよくベッドで日向ぼっこしながら寝てましたもんね。
そうそう、うさこがそうやって何の心配もなくごろーんとのんびり過ごせるのはいいことなんだろうなあって思います。
穏やかなうさこの寝顔を見ていると、私も穏やかになります。この幸せな日々がずうっと続きますようにと、願わずにいられません。
Posted by うさうさ at 2017年05月25日 10:01
こんばんは☆
最近、夏のように暑かったり、別の日はすごく肌寒かったりして着ていく服に悩む毎日です(^^;
ふもももうさこちゃん同様、食べるとき以外はほとんどゴロンと横になってばかりです。たまにいびきをかくときもあったりして、見ていて飽きません(笑)
高齢になって、少し体調が悪くなる日もあるけど、今のところ定期的な爪切り以外は病院のお世話にならずに暮らしてます☆
今はふももがいない生活は想像できないけど、いつか来る別れの日までいっぱい可愛がって、いっぱい幸せな思い出を作っていこうと思います♪
Posted by ひなまま at 2017年05月28日 20:38
ひなままさん☆
ホント、毎日暑かったり涼しかったりでコロコロ変わりますね〜。ふももくんもゴロン多めですか。うさぎのいびきって可愛いですよね〜♪うちの先代もよくいびきかいて船漕いで寝てました。
うさこは歳を取ってから、『いつもと違う』ことが大嫌いになりまして・・・生活リズムも会う人も食べ物も極力『いつもと同じ』ようにしたら体調を崩さなくなりました。年取ると変化が苦手で頑固になるのは人間も動物も一緒なんだなあ、と思います。
いつか必ずやってくるその日。それができるだけ遠い日であるように、そしてその日まで二人で穏やかに過ごせるように。それに尽きますね。
Posted by うさうさ at 2017年05月29日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]