2017年03月18日

シーズン到来

だいぶ暖かくなってきましたねー!庭のバードバスも朝凍らなくなりました。
それだけ暖かくなったので、うさこお待ちかねシーズンの到来です。


庭にカラスムギが出てきました
2017031801.jpg



『早く!早くよこしなさいよ!』
2017031802.jpg



ハイハイ。じゃあ朝ごはんにしようね〜


真っ先にカラスムギを平らげて
2017031803.jpg



野菜を食べたら牧草を食べて
2017031804.jpg



満足したあとのナデナデ
2017031805.jpg



その後のご褒美ペロペロ
2017031806.jpg



うーん、今日もうさこが元気で幸せだぁ♪
でも、そろそろ私のお仕事もシーズン到来。
まだ暗いうちに起きて出かけなければならない予定が入りだしました。
うさこ様とまったり過ごす朝が減ってしまう〜〜〜(ノД`)


『しっかり稼ぎなさいよ!』
2017031807.jpg



了解です!(`・ω・´)ゞ
まあ、私が居なくてもうさこは平気なんでしょうけど、私が寂しいだけなんですよね。
美味しいものいっぱい食べて、みんなで元気でいようね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:13| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
本当にだんだんと暖かくなってきましたね♪
うさこちゃんの美味しい野草もたくさん芽を出してくれるね〜!
私は花粉シーズン到来で辛いけど、春は草木が芽吹いてお花も咲くし、うれしい季節ですね(*^-^*)
うさうささんは早朝からお仕事ご苦労様です。
私も今仕事に行ってて、朝のケージのお掃除は母に任せてるんですけど、最近だんだんと日の出が早くなってきたので、そろそろ仕事に行く前にお掃除とお遊びができそうです。
一緒に過ごせなくて寂しいのはうさぎよりも飼い主のほうなのは我が家も同じです!
元気でお留守番しててくれるうさぎさんのおかげで、仕事も頑張れる気がします。
うさこちゃんとうさうささんも、夜はいっぱい一緒に過ごして、元気をチャージしてくださいね(#^.^#)
Posted by みっきぃ at 2017年03月19日 14:01
みっきぃさん☆
『私が外に出て戻ってると美味しいものが食べられる』と覚えたようで、外から戻って近づくとものすごい勢いで要求されます(^^;  やっぱり、野菜より野草のほうが美味しいんですねえ。
みっきぃさんもお仕事お疲れ様です!外にお仕事に行くと、帰ってきて我が兎に会えるのが本当に嬉しいですよね。それを糧にお互いお仕事頑張りましょうねp(*^-^*)q

今年は花粉が多いみたいですね。先日杉を伐採している近くに行ったら、黄色のもやができるほど花粉が舞っていて、かなり苦しい思いをしました(花が咲く前に切ればいいのに・・・)。元々花粉症じゃないのでその後症状は収まりましたが、みっきぃさんはいつもあんな辛い思いをしているんだなあ、と・・・大変ですねえ・・・
Posted by うさうさ at 2017年03月20日 16:08
うさうささん☆こんばんは。
うさこちゃんと離れるのが淋しいなんて。。。うさうささんらしいです。
うさこちゃんの目力のある写真が今日も満載でしたね。
チュウチュウはウサ子ちゃんより年下なのに病気の所為か爺ちゃんになってしまった感じです。
足も麻痺があるのかこけそうになることが多くてどきどきします。

Posted by マリコ at 2017年03月21日 18:48
マリコさん☆
だって。。。何してるのかな〜元気かな〜って気になるし、いつでもふわふわ触りたいじゃないですか!でもうさこはぜんっぜん寂しくないんですよね、きっと・・・
ペットシッターさんいわく、うさこは超食いしん坊だからいつも生きる力が溢れ出てるんだそうです。だから目が(食べ物探して)ギラギラしてるのかも(笑)
うちの先代は斜頚のち寝たきりになってしまって7歳前に旅立ってしまったんですが、でも彼女は彼女で自分の命の限りを尽くして生きたと思うんですね。だから、私は先代を可哀想だとは思わず、精一杯生きてくれて嬉しかったです。
球球ちゃんも、自分の生命のエネルギーを一所懸命使って精一杯生きているでしょうから、頑張ってるねって毎日いっぱい褒めてあげてくださいね。
Posted by うさうさ at 2017年03月25日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]