2017年02月26日

おしゃべり

気づけば、もうすぐ2月も終わり!もう空気は春色ですねえ。
寒くても、うさこは相変わらず元気です。
で、なんかここ数年、口数が増えたんですよね。

うさこ〜おはよう〜


ふあぁぁぁ〜!
2017022601.jpg



サンルームに移動するとき、


『ブブブーッブブッブブッ!』(毎日邪魔なのよこの箱!)
2017022602.jpg



うさこ、朝ごはん食べる?


『ブブブーッ!』(早くよこしなさいよ!)
2017022603.jpg



昼間、サンルームに様子見に行くと、


『ブーブブーッ!』(勝手に近寄ってくるんじゃないわよ!)
2017022604.jpg



夜、お風呂上りに『なでる?手あったかいよ〜』と言うと


『ブッブッ♪』(なでさせてあげるわ♪)
2017022605.jpg



といった感じで、しょっちゅう何か言っています。(意味は勝手に解釈)
正確には何て言ってるんだろうな〜わかったら面白いだろうな〜
でも絶対ケンカになるだろうからわからないほうがいいのかも(笑)
ね、うさこ様。


『今テレビ見てるから静かにしてちょうだい』
2017022606.jpg



そーですか ( ̄ω ̄;)
よく『うさぎは鳴かない』っていうのをTVとかで聞きますが、それ違うから!って言いたい私なのでした。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ




***************************

近所の100均で、可愛いシール見つけて即買いしました♪


野鳥シールがいっぱい♪
2017022607.jpg



ライラックニシブッポウソウ、シマエナガ、インドブッポウソウ
セアカミツユビカワセミ、オーストラリアムシクイ、シマセゲラ
2017022608.jpg



ヒメハチドリ?、ハシボソキツツキ、
コモンチョウ?、ナツフウキンチョウ?
2017022609.jpg



やや自信ありませんが・・・でも可愛いからいっか♪
などと思いながら同定、インフルエンザやら暴風やらで充分冬鳥撮れなかった無念を少し癒していたのでした(T-T)


posted by うさうさ at 16:55| Comment(4) | いろいろ
この記事へのコメント
うさこちゃん、たくさんお喋りできるのね〜♪( ´▽`)
そばにいると、何か言ってるのよく分かりますよね。
あと、声だけじゃなく、表情や仕草でもいろんなこと語ってるし。
うさこちゃんのセリフ、うさうささんが解釈してる意味でほぼ合ってるんだと思います。
長い間一緒に住んでれば、動物とでもお互いの意思が通じあうと思うし、言語だけじゃないコミュニケーションが成立すると思います。
うさこちゃんもきっとうさうささんの言葉をかなりのレベルで理解してるんだろうなぁ。
なんだか、うさこちゃんとうさうささんの会話は熟年夫婦のような奥深さを感じます(^。^)

Posted by みっきぃ at 2017年02月26日 20:49
うさこちゃん&うさうささん☆おはようございます。
ライオンラビットは特におしゃべりするような気がします。
球々などは寡黙の見本のような男ですよ。
殆どしゃべりません。
笑顔も最近多いに減って来ました。
年をとると性格が煮詰まってくると言いますから
うさこちゃんは近所のご意見番のようなおばちゃんに
なってきたのでしょうか?
ますます逆らえなくなりましたねぇ〜♪
まぁそれが嬉しいと言ううさうささんなんですから。。。
Posted by マリコ at 2017年02月27日 06:57
みっきぃさん☆
るるちゃんも何か言っていますか?うちは3代目まで殆ど音を発しなかったので、先代がブーブー言ったときはびっくりしました(笑)
そうそう、声だけじゃなくて、うさぎは表情豊かですよね。目がモノを言うというか、顔に書いてあるというか。うさこがお腹空いてるときは、『何かよこせ』ビームがすごいです。
人間のみならず動物も、長い時間一緒にすごしてお互いをよく見ていると、よく意思が通じ合うものなんでしょうね。
熟年夫婦・・・というよりは、長年の主従関係という気がしますが(^^;
Posted by うさうさ at 2017年02月27日 10:41
マリコさん☆
やっぱりライオンはおしゃべりしますか!?うちも先代からライオンなので、そんな気がするんですよ〜。よく本には『ライオンは好奇心旺盛』って書いてあるので、積極的に何か関わろうとする種類なのかもしれませんね。
球球ちゃんはホーランドロップでしたっけ?『大人しいうさぎ』の代表格ですよね。無言でポーカーフェイスだけど実は情熱的なのかもしれないですよね(*^-^)
ご近所ご意見番のおばあさんというよりは、わが道を行く頑固ばあさんのように思えます。もちろん召使は、逆らえないくらいの元気さで嬉しく思っていますよ〜♪
Posted by うさうさ at 2017年02月27日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]