2017年01月16日

遅れあけおめ

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます( ̄ω ̄;)
なんでこんな時期になってしまったかというと・・・
昨年末のクリスマス連休に最後の大仕事を終えて、ああ〜疲れたなあ〜・・・と思ったら途端にインフルエンザになってしまいまして。
発症後12時間経って絶対インフルエンザだと思ったんですが、年末なのでかかりつけの病院は休み。普段行かない病院で受診したら陰性。ホントかよー?と思いつつ処方された風邪薬を飲むが悪化するばかり。あまりの辛さに耐えかねて2日後に別の病院に駆け込んだら、やっぱりインフルエンザでした。
そんなわけで、かなり悪化してから治療を始めたので回復が遅く、年末年始の休みは全部寝たきりで過ごしました。鳥撮り三昧になる予定だったのにー(T-T)
一方うさこは元気いっぱいで、


サンルームでガタガタ揺れる箱
2017011601.jpg



中で暴れまくっていました
2017111602.jpg



『何よ。アタシはアタシのやりたいようにやるのよ』
2017111603.jpg



いやホント、うさこだけでも元気でよかった。
ヨロヨロしながらうさこのお世話はちゃんとしてましたが、ベッドで寝ていても聞こえてくるサンルームからの元気な暴れ音が嬉しかったです。


綺麗だった箱も、その元気さで
2017111604.jpg



見事、貫通工事完了です
2017111605.jpg



インフルエンザから復活し、年末から溜まったままだった仕事を片付け、やっと落ち着きました。


『遊ぶのに忙しいから、病気になってるヒマないわよ』
2017111606.jpg



そうだそうだ!その通りだ!
いっぱい遊ぶために元気でいなきゃね!
極寒の日々が続きますが、皆様お体にお気をつけ下さい。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


そんなわけで、今期の冬鳥始めはついこの間の休日でした。


ジョウビタキ
2017111607.jpg



ルリビタキ
2017111608.jpg



今度の休みも楽しみです♪
posted by うさうさ at 10:26| Comment(4) | いたずら
この記事へのコメント
うさうささん&うさこちゃん☆こんにちは。
上から2枚目のうさこちゃん♪変に可愛いわぁ〜
悪い事した後だからかな?
うさうささんは。。。インフルエンザだったんですか?
それでも下僕の仕事をこなしていたとは。。。
聞くも涙の話ですねぇ。想像しては笑ってしまうけどw
Posted by マリコ at 2017年01月16日 16:54
うさうささん、インフルエンザだったんですねっ。
検査が早すぎると結果が陰性に出ることもあるらしいですね…。
私もインフルではなかったのですが正月の4日目くらいから風邪をひいてようやくよくなってきました。
うさこちゃんが元気いっぱいでいてくれたことがうさうささんには何よりの薬ですね。
綺麗だった箱が貫通してしまった光景、なんだか我が家のデジャブのような光景で、思わず笑ってしまいました。
今年もうさこちゃんもるるちゃんも快食、快眠、快暴で、一年間元気に過ごせますように!
Posted by みっきぃ at 2017年01月16日 21:10
マリコさん☆
そうそう、いたずらしてるときって、現場を押さえると妙にカワイ子ぶりますよね。絶対『悪いこと』だって分かってやってるんだろうな〜って思います(笑)
フラフラしながら、うさこ〜今日も元気いっぱいでいようね〜って言いながら撫でてる姿は確かに笑えますね。オマエに言われたくないわ!ってうさこも思ったことでしょう(≧▽≦)
Posted by うさうさ at 2017年01月17日 09:47
みっきぃさん☆
何年かぶりにインフルエンザ罹患しましたが、こんなに辛かったっけ?って感じです。11月からずっと疲れが取れないな〜って思いながら過ごしてきて、仕事を終えてホッとした途端に免疫力激下がりしたんでしょう。みっきぃさんも風邪だったんですね。冬に調子悪いと辛いですよね。もう良くなりましたか?
るるちゃんも、リンゴ箱を貫通させてましたね!さすがるるちゃん♪齧って破って楽しいんだろうな〜。

インフルエンザ診断は、最近のキットでは6時間以降で出来るらしいですね。一応従来の『12時間以上』時間を置いてから病院行ったんですが、高齢ご夫婦がやってる(あまり良い評判がない)昔ながらの病院だったので・・・病院選びも大切ってことを学びました(^^;
Posted by うさうさ at 2017年01月17日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]