2016年12月17日

サンルーム菜園

もう冬の寒さですね〜。朝布団から出るのがつらいったら。
日中はポカポカになるサンルームで今期も菜園やってます。


ラディッシュと、庭から移植したカラスムギ
2016121701.jpg



もちろんイタリアンライグラスも
2016121702.jpg



もっといっぱいモサモサ生えておくれ〜
と眺めていたら、何か視線を感じて・・・


(・ω・ )
2016121703.jpg



ラ、ラディッシュあげましょうか〜
2016121704.jpg



瞬殺です
2016121705.jpg



季節の変わり目はちょっと大人しかったけど、最近はすっかり寒さにもなれて食欲旺盛で獰猛です。
冬の間もサンルームでポカポカ元気に過ごそうね。


『もっとよこしなさいよ』
2016121706.jpg



さっき朝ごはん食べたばっかでしょー(^^;
またあとでね!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:32| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
うさこちゃん、目ざといね〜!
美味しそうなものはすぐに分かるよね(^-^)
暖かいサンルームで、うさこちゃんも葉っぱもスクスク元気に過ごしてね!
我が家の家庭菜園は屋外なので、今朝は大きな霜柱に覆われてました。
うちにもサンルームあったらいいのになぁ。
うさこちゃんは優雅だね♪
Posted by みっきぃ at 2016年12月17日 17:57
サンル−ム菜園とは優雅ですねぇ。。。
去年引っ越してきたばかりのこの家で持って来た
数本の植木を霜で再起不能にしてしまいました。
そんな私にはサンル-ムは羨ましい限りです。
今年はリビングにベランダの植木を持ち込んで
霜に備えようと考えてはいますが。。。
うっかりしそうでそれだけが怖いです。
でもうさこちゃんと植物の共存は平気なのですか?
Posted by マリコ at 2016年12月17日 18:21
みっきぃさん☆
うさこは鼻がいいので、美味しそうなものがどこにあるのか分かってるんですよね。で、そっちの方向に私が行くと、食べたいオーラを発揮するんです(笑)
うちの庭は毎朝凍るくらい寒いので、冬に何かを育てるのは無理なんですよ〜。外で家庭菜園できるみっきぃ家がうらやましいです。
サンルームは家の中で一番あったかい部屋なので私がそこで過ごしたいくらいなんですが、うさこと植物に占拠されてます(^^;
Posted by うさうさ at 2016年12月18日 09:55
マリコさん☆
サンルームとは言っていますが、まあ要するに普通の、南側の日当たりのいい部屋ですよ〜。一日中陽が入るのでサンルームと呼んでいます。
野外の植物は寒さに強くないとダメですもんね。このプランター達の横には、夏の間は涼しい仕事場に置いてあったレモンの木の鉢も置いてあります。仕事場は冬は極寒なので・・・
リビングに植木鉢、いいじゃないですか〜。緑があると気持ちが安らぎますよね。
サンルームで、うさこは何故かここから先には絶対行かない、みたいな不思議な場所が窓際にあるんです。なので、そこにピアノやらプランターやらを置いている次第です。
Posted by うさうさ at 2016年12月18日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]