2016年12月08日

至福の時間

すっかり寒くなり、仕事も落ち着いて、朝寝坊な毎日です。
繁忙期は朝3時半や4時に起きることがしょっちゅうだったので、日が昇ってから起きる生活が嬉しいです。
うさこ〜おはよ〜


『遅いわよ!』
2016120801.jpg



嬉しい反面、こうして毎朝怒られているんですけどね( ̄ω ̄;)
うさこと一緒にサンルームへ行き、


朝の挨拶♪
2016120802.jpg



そしてうさこの朝ごはんタイム。
あらかた食べて落ち着いたら、


『撫でなさいよ』
2016120803.jpg



はいはい〜(*^▽^*)
2016120804.jpg



ご褒美ペロペロ♪
2016120805.jpg



ああ〜朝から幸せだわ〜(*´∇`*)
こうして至福の時間を過ごし。
じゃあ、お仕事いってきまーす。昼間時間があったら覗きに来るからね。


『別に来なくていいわよ』
2016120806.jpg



そうおっしゃらずに(^^;
確かに昼間は相手にしてくれないですが、うさこの元気な姿を見るのが楽しみなのです。
さあ、今日も元気にいきましょう!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ



うさこにそっくりなうさぎさん、みみ兄ちゃんが旅立ちました。
13歳5ヶ月というスーパーご長寿。
うさこにそっくりな子が長生きをしてくれている姿にいつも励まされていました。
いくつで旅立ちを迎えても、短命でも長寿でも、ずっと一緒に暮らした方の悲しみは計り知れないでしょう。
きっと私もそう。どんなにうさこが長生きをしてくれても、きっと。
動物を飼うたびに、一所懸命生きるのはこの子で、私はその手助けをすることしかできないのだ、と痛感します。私がしてやれることは少ないのだと。
少ないけれど、うさこが命を余すところなく燃やし尽くして天命を全うできるように私ができる手助けを何でもやっていこう、と気持ちを新たにしました。
みみ兄ちゃん有り難う。
posted by うさうさ at 09:50| Comment(4) | まったり
この記事へのコメント
うさうささん&うさこちゃん☆おはよう御座います。
ご褒美ペロペロって。。。顔に似合わずそんなかわいい事が出来るの?
3うさの知り合いがはからずも出来てしまったけど。。。
うちにはペロペロうさは来た事がないわぁ〜
他ブログで読む度にうらやましさは込み上げてくるけどネ。
Posted by マリコ at 2016年12月09日 05:29
マリコさん☆
そうなんですよ、意外にそんなかわいいことをやるんですよ!
でも、なめてくれるようになったのは1年半くらい前からですね〜。それ以前は、目の前に私の手があると100%噛み付いていました(笑)
歳を取ると性格も変化するんだなあ・・・としみじみ思います(きっと人間もそうなんだろうなあ、と)。
うさぎが他者をなめるのは、愛しいものを毛づくろいするときなんだそうで、やっと私も必要不可欠な召使の地位にたどり着いたのかもしれません。
Posted by うさうさ at 2016年12月09日 09:36
こんにちは。
みみ兄ちゃん、とっても頑張りましたがついに旅立っていきました・・・。
やっぱり何歳まで生きても、お別れは悲しいものですね。
だからこそ、一緒にいられる時間がとても貴重なものであり、かけがえのないものなのだと実感します。
みみ兄ちゃんが旅立ってしまい寂しい限りですが、そっくりなうさこちゃんが私にとっての希望です。
血はつながってないけどみみちゃん達の妹のような存在だと勝手に思っているので、うさこちゃんがこれからも元気で楽しく暮らしてる様子を見させてもらって私も元気をもらいに来ますね!
寒くなってきましたが、ふたりで仲良くラブラブであったかい時間をお過ごしください。
Posted by みっきぃ at 2016年12月09日 14:44
みっきぃさん☆
みみ兄ちゃんの旅立ちは、みみちゃんを見送ったみっきぃさんにはとても悲しいことですね。私ですら、心の中に寂しさを覚えます。
みみ兄ちゃんが健やかに長生きしてくれている姿はうさこの将来の姿のようで、そのうちやってくるうさことの別れにおびえていた私に大きな励ましをくれました。
私も、うさこはみみちゃん、みみ兄ちゃんの妹分のように感じています。だから、うさこにも二人のように立派に生きて欲しいです。それには、みみちゃんの生涯を輝かせたみっきぃさんのように、私も頑張らなくちゃ。
るるちゃんとみみちゃんと一緒に、見守っていて下さいね!
Posted by うさうさ at 2016年12月09日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]