2016年11月09日

冬の入り口

寒くなってきましたね〜。
庭に冬鳥もやってきたし、ついに冬の入り口まできた気がします。
そんな寒い日々、冷たい私の手があったまっている時を狙って、


ケージ前で風呂上りの私を待ち伏せ
2016110901.jpg



『やっと出てきたわね。撫でなさいよ』
2016110902.jpg



はいはい(*´∇`*)
ホッカホカの手で撫でますよ〜


『むふ〜〜〜〜〜〜』
2016110903.jpg



しばらく撫でると、グーグー寝たのち起き上がって


毛づくろいをして
2016110904.jpg



ケージに戻ってゴハンを食べ
2016110905.jpg



満足のゴロ寝です
2016110906.jpg



風呂上りに待ち伏せするうさこを見て、冬がもうそこまで来ていることを実感するのでした。
今日もお風呂上りのナデナデタイムが楽しみです(*^▽^*)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:18| Comment(6) | まったり
この記事へのコメント
このところ急に寒くなりましたね〜。
お風呂上がりのホカホカの手がうさこちゃんは好きなんでしたね。
ナデナデタイムはうさこちゃんも気持ちいいし、うさうささんも気持ちいいし、お互いにゆっくりくつろいで癒される時間ですね(^-^)
外は寒いけど、2人で一緒にいる家の中は体も心もとってもあったかいですね♪
うさこちゃんの満足そうなお顔、まさに至福の時って感じです。
寒い冬も元気に過ごしてね!
Posted by みっきぃ at 2016年11月09日 20:23
急に寒くなりましたねぇ?!
今☆換毛期ではないですか?
球々は山のように抜けて本人も嫌そうです。
うさこちゃんがコテンと横になっているのを見ると
球々もこんな風に寝てたなぁと懐かしい気持ちになります。
Posted by マリコ at 2016年11月10日 18:57
みっきぃさん☆
今年は秋がすごく短くて、いきなり冬が来たような感じですね。こう寒いと、冬鳥撮りたくてうずうずしちゃいます♪
お風呂上りのほかは、朝起きて間もないときもまだ手が暖かいので『なでて』って来てくれるんですが、日中なでると短時間でプイッとされちゃいます(T-T)
冬の間の貴重なナデナデタイム、二人でぬくぬく至福のときを過ごそうと思います。
るるちゃんもみっきぃさんも、寒くても元気いっぱいでいましょうね!
Posted by うさうさ at 2016年11月11日 10:04
マリコさん☆
寒くなりましたね〜!うさこは換毛期は終わったようです。もともとガバッと抜けずにだらだら時間をかけて生え変わっていくタイプなので、特に不快なことはなさそうです。
球球ちゃんは一気に生え変わるタイプなんですね〜。それは本人もイヤでしょうね。お掃除するマリコさんも大変ですが・・・
球球ちゃん、斜頚の状態に慣れてきたでしょうか。寝る姿勢は変わってもきっと今も気持ちよく寝られていると思いますよ。
Posted by うさうさ at 2016年11月11日 10:07
こんばんは☆
こちらも今日から急に寒くなって冬の到来を感じています。
でも、ふももは相変わらず元気♪
うさこちゃんはお風呂上がりのぽかぽかの手のナデコを待っているんですね(^^)
ふももは、私たちがご飯を食べる際に食卓に集まるとケージの奥や部屋の隅にいても慌てて近づいてきます(笑)食べるときはオイラも一緒ふも!葉っぱをよこせふも!と言っているようで笑えます。
Posted by ひなまま at 2016年11月23日 20:59
ひなままさん☆
ちょっと仕事が立て込んでてお返事遅れちゃいました。すみません。
もうすっかり冬の寒さですよね〜!昨冬はそちらは雪が多かったんじゃなかったんでしたっけ?今期は雪少ないといいですね。
ごはんは一緒!ありますよねーそういう行動!うちも、昼ごはんを食べようとリビングのテーブルの前に座ると、昼寝してた2段ベッドから飛び降りて戻ってきます。飼い主・・・じゃない、召使がそこに座るとゴハンの時間、って覚えてるのかもしれませんね(笑)
Posted by うさうさ at 2016年11月29日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]