2016年09月24日

野草の代わり

さあ、ハンカチ落とし更新です(笑)

夏の間、うさこには野菜と一緒に野草をあげていました。


『野草うまーい!』
2016092401.jpg



野草大好きなうさこは、飛びついてきて野草を真っ先に食べていました。大好物を食べるとその勢いでゴハンを美味しそうに食べてくれるんですよね。
しかし、秋も深まり庭には野草が少なくなり、ゴハンに出せない日も多くなり・・・
ゴハンのとき不満顔をするようになりました( ̄ω ̄;)
何か代わりになる大好物はないものかと色々探してみた結果。


うさこ〜セロリの若葉だよ〜
2016092402.jpg



ガツガツガツガツ!
2016092403.jpg



その勢いで他の野菜もバクバク
2016092404.jpg



よかった〜野草の代わりになるわ。
でも、セロリの若葉ってセロリの芯買っても少ししかついてないんですよね。
他の部分も嫌いじゃないけど、そこまで好きじゃないみたいで。
私の食卓にかなりの頻度でセロリが登場することになりそうです(まあ、セロリ好きだからいいけど)。


大好物が見つかってよかったね
2016092405.jpg



『美味しい季節もおしまいなのね・・・ハァ〜』
2016092406.jpg



また来年の春を楽しみにしていようね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:05| Comment(6) | もぐもぐ
この記事へのコメント
うさこチャン☆こんばんは。
見つけちゃいましたよ。(うはは)
最後の写真。。。うさこちゃんって絵になるオンナネェ〜
笑っちゃいますよぉ。
私達にはいい季節がやって来たけどうさこちゃんには
憂鬱な季節の到来になるの?
Posted by マリコ at 2016年09月24日 19:19
涼しくなってきてホッとしたけど、うさこちゃんにはちょっと残念な季節の到来ですね。
春から夏にかけてはいっぱい新鮮な野草食べられたのにねぇ。
売ってるセロリってたしかに葉っぱの部分は少ないですよね。
セロリって家で栽培できるのかなぁ?(見かけたことないけど)
セロリ畑でわんさか葉っぱが採れれば幸せなのにね…。
Posted by みっきぃ at 2016年09月24日 21:59
マリコさん☆
あっハンカチ落としたの早々に発見されちゃいました(笑)
秋になって涼しくなって、暑いの嫌いな私にとっても嬉しい季節になってきたんですが、うさこはあまり歓迎してないみたいです。ここんとこ雨がちで葉物野菜があまり美味しくないのもありまして・・・
スカッと秋晴れになってほしいです。
Posted by うさうさ at 2016年09月27日 10:04
みっきぃさん☆
涼しくなったけど、なんか毎日ジメジメしてますね〜。天高く・・・と思う秋晴れの日が待ち遠しいです。
セロリって自分で栽培できるんでしょうかね?そろそろ涼しくなってきたからラディッシュを作ろうかと思ってるんですが、セロリも検討してみようかな・・・家で作れば若葉ばっかりですもんね♪
Posted by うさうさ at 2016年09月27日 10:06
こんにちは♪
うさこちゃん、セロリの若葉も好きなんですね♪
私自身はセロリが苦手なのでちょっと尊敬(笑)
最近のふももは相変わらず長くなって寝ていることが多いのですが、たまにいびき?なのか「キュ〜」というけっこう大きめの声がしてビックリします(^^;
どんどん涼しくなってきて食べ物もおいしい季節になってきますね!
うさうささんも良い秋をお過ごしくださいね♪
Posted by ひなまま at 2016年10月02日 14:06
ひなままさん☆
ひなままさん、セロリ嫌いなんですね〜。でも『セロリが大好き』って人より『セロリが嫌い』って人のほうがきっと多いですよね(笑)
ふももくん、いびきかくんですねー!うちの先代もよくいびきかいてました。鼻が悪かったからだとは思うんですが。すやすや寝ているのに音がするからびっくりしますよね。うさこも、ここんとこ涼しいので2段ベッドで舟こいでますよ。
願わくば、この雨続きの日が早く終わって葉物野菜が美味しくなって欲しいです。
Posted by うさうさ at 2016年10月03日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]