2016年09月01日

今日がその日

夏の暑さもピークを超えた感じで、空気も秋っぽくなってきましたね。
うさこは相変わらず、


TV見ながら寝たまま手を毛づくろいしたり
2016090101.jpg



グーグー寝入ったり
2016090102.jpg



元気で悠々自適に過ごしています。
さて、先日私は遠方でお仕事でして、うさこには二日間留守番をしてもらいました。


1日目
2016090103.jpg



2日目・・・ん?室温が低いな・・・
2016090104.jpg



どうも、2日目は関東地方は寒かったようです。
そしたら夕方、ペットシッターさんから『おやつは食べたけど野菜を食べない』という連絡が来まして!
おやつを食べたということなので深刻な状態ではないかもしれないけど、今日は寒かったようだし調子がよくないのかも!と心配でたまらなくなり、予定を切り上げて帰りました。
車をぶっ飛ばして夜9時過ぎに家に着くと、


うさこは野菜にお尻向けてゴロ寝
2016090105.jpg
(この写真はあとで撮ったものです)



うさこ〜大丈夫〜?と声をかけると、ケージから飛び出してきて、


『お腹空いたわよ!なんかよこしなさいよ!』
2016090106.jpg



・・・・は?
もしかして・・・
真っ暗な庭でライト照らしながら野草を採ってくると、ものすごい勢いで平らげました。

いつも留守番のときはうさこが一番好きな野菜をペットシッターさんにあげてもらっているんですが、ときどきあるんですよね・・・いつもウマイウマイいって食べてる野菜に突然飽きる日が・・・
どうも、今日がその日だったようです。


『乙女心と秋の空、っていうでしょ』
2016090107.jpg



でもうさこはいつも、『飽きた』といいながら、他の野菜だけをあげると3日くらいでそれに飽きて『いつもの美味しいのをよこせ』と言い始めるのです。きっと今回もそうでしょう。
確かに変わりやすい心ですな。。。

なんにせよ、元気でよかったです。
仕事の疲れと、ノンストップで数時間運転した疲れがドッと押し寄せてきた夜でした(^^;



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:01| Comment(6) | もぐもぐ
この記事へのコメント
最近空が青くて秋らしくなってきましたよね〜。
今日神社の横を通ったら金木犀の香りが漂ってきて、秋を感じました。
うさうささん、お忙しい仕事の合間に、ちゃんとうさこちゃんのこと見守って、うさこちゃんも幸せですね!
うさうささんと、シッターさんと、温湿度計に見守られて、うさこちゃんの健康は維持されてるのね♪
うさこちゃんの乙女心は変わるけど、一周回ってまた元に戻ってくるみたいだから、結果としてはメデタシメデタシかな?
その乙女心に付き合わされるうさうささん、お疲れ様です。
Posted by みっきぃ at 2016年09月01日 21:07
みっきぃさん☆
ホント、晴れた日は天高く見えるようになりましたね。金木犀が咲いて、そのうち百舌が高鳴きするようになったら本格的な秋ですね。
仕事の合間にタブレットでしょっちゅうモニターを覗いてるので、『うさぎさん見てるんですか?』って言われるようになっちゃいました(^^;  この日も、室温は低いけどサンルームで元気に牧草を食べたり破壊活動をしている姿を見ていたので大丈夫だと思ってたんですよね。でも一度不安に襲われるといてもたってもいられなくなっちゃいました。
ただ偏食してるだけだって分かってホッとして、どかーんと疲れが押し寄せてきて、そこにうさこの撫でろ要請が1時間続いて、居眠りしながら撫でてました。
乙女心に付き合わされる幸せ、ですね(笑)
Posted by うさうさ at 2016年09月02日 10:52
昔ハンカチ落としと言う遊びがありましたが
うさうささんのブログははっと気がついたら更新されて
居て。。。忘れていたらそのままになりそうな
どきどき感があります。
仕事に行っている時もうさこチャンの事が気になるなんて。。。最近の母親に聞かせてやりたいようなお言葉じゃないですか?
写真もいつもいつも色々な顔をしてくれていい子ですねぇ。
球々は♂の所為かそんなサ−ビス精神はめったに
見せてくれません。
Posted by マリコ at 2016年09月02日 16:07
マリコさん☆
あはは!ハンカチ落とし!ありましたね〜そんな遊び。まさにそんな、忘れた頃に更新するようなブログですみません(^^;
仕事に行ってもうさこのことが気になる、というより、うさこが気になるからできるだけ外の仕事はしたくないって思います。高齢となり体力も衰えてきただろううさこのことを、全てにおいて優先したくなります。でも、きっと働いているお母さん達は我が子のことが頭から離れないまま一所懸命仕事をしてると思いますよ。
うさこは確かに表情豊かですね〜。ゴハンの時間にあまり好きじゃない野菜や野草をあげると、あからさまにがっかりした顔をしますし(笑) 普段自由にすごしてるからだろうと思いますよ。
Posted by うさうさ at 2016年09月02日 16:59
こんにちは☆
ハンカチ落とし更新、私も同じくです(笑)
こちらもだんだん涼しくなってきてきましたが、ふももは相変わらずなが〜くなってというか、横倒れになって行き倒れ感満載の寝姿でくつろいでおります。
うさこちゃん、野菜を食べなくなったというので読みながらドキドキしましたが、結果何事もなくてよかった☆
乙女心と秋の空、よく言ったもんだ(笑)うさこちゃんのそういうところ、うちの娘にそっくり(^^)
喜んでくれたからと買いだめしておいたら、飽きて食べてくれないって、おばあちゃんがいつもブツクサ言っております(笑)
Posted by ひなまま at 2016年09月22日 10:28
ひなままさん☆
ハンカチ落とし更新(笑) この表現なんかいいですよね。頂いちゃいましょう♪
ながーくなって横倒れ、気持ちいいんでしょうね〜ふももくん。うさこも同じですよ〜。でも実は4日前の夜にまたうっ滞になって、心配でたまりませんでした。もう歳なのでちょっとの変化にドキドキしてしまいます。ふももくんもうさこも、可能な限り長く、のびーんと気持ちよく健やかに過ごしてほしいですね。
娘ちゃんと秋の空!可愛い女の子はやっぱり人を翻弄するものなんですね。おばあちゃん、ご苦労様です(*^-^)
Posted by うさうさ at 2016年09月23日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]