2016年08月10日

3個

毎日毎日暑いですねえ。。。
ダルくてもう、今すぐにでも秋になってほしいです!
さて、寒いときはもとより、暑いときには必需品の温湿度計。
リビングとサンルームにひとつずつ置いているのですが。


サンルームに置いてあるほうが壊れました
2016081001.jpg



うさこがくわえてぶん投げまくるのでだんだん調子が悪くなり、最近では湿度をまともに示さなくなっていたのですが、ついに温度計までもダメになってしまいました。


で、リビングのと同じのを新しく購入
2016081002.jpg



文字が大きいのでモニターでも見やすいのです
2016081003.jpg



『やあねえ。アンタ、モノは大事にしなさいよ』
2016081004.jpg



だーれが壊したと思ってんのかなー? (#^ω^)
2016081005.jpg



これまでに、うさこがぶん投げて壊した温湿度計は3個。これはちょっと分厚くてくわえづらいのでぶん投げられないみたいです。
リビングのと共に、長持ちしますように。


『邪魔なのよ。目に付かないところに置いておきなさいよ』
2016081006.jpg



見えないところに置いちゃったら意味がないでしょーが。
目に付いたもの何でもかんでもぶん投げないでください!(`・ω・´)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ



***********

また一人、お友達うさぎさんが旅立ちました。
とっても愛されて大事にされて、いつもフワフワで。
不正咬合だったけど、丁寧にお世話されてたから元気に食べて遊んで、素晴らしいうさぎさんでした。
涙せずには居られません。

そして、他人事ではないことを再認識しています。
そう遠くないいつか、この可愛いわが子が居なくなる日が来るのだと。
でも、その恐怖を振り払い、うさこに最後の最後まで元気でいてもらうためにこれからも出来る限りのことをしようともう一度思いました。

ももちゃん、ありがとう。

posted by うさうさ at 16:23| Comment(8) | いたずら
この記事へのコメント
ウサウサさん☆こんにちは。
ももちゃんってリュリュママさん宅のうささんですね?
うさうささんのところでお知り合いになって一度コメントを入れさせて頂いた事がありました。
美しい写真がNO.1になるには訳があるのだなぁと
思った事がありました。
球々もいつ何時旅立つかわからないなぁと思う日々。
覚悟だけはしているつもりが…これが中々?!
その時が来ると悲しみが癒えません。
Posted by マリコ at 2016年08月11日 11:17
温度湿度計は必需品ですよね!
新しい物はほんとに文字が大きくて見やすいですね〜!
分厚いのも一石二鳥ですね(笑)
暑い夏もうさこちゃんが元気に暮らせますように。
 
ペットと暮らせば、いつかは別れが来る…。
そのことを考えると本当にせつなくなりますよね…。
私自身もみみちゃんを亡くし、いろいろと思うことはありましたが、やっぱり一番思うことは、「一緒にいられる時間がどれだけ幸せで貴重なものであるか」ということです。
「当たり前のような日常」でも、幸せと感謝の気持ちを持ちながら日々を過ごしていくことが大切なんだなぁと実感しています。

Posted by みっきぃ at 2016年08月11日 19:15
こんばんは。
うさこちゃんはこれまでに三個の温度計を
ぶん投げて壊してしまわれたのですか。
そのお元気さは素晴らしいと思います。

サンルームで少し眠そうなお顔のうさこちゃ
んもとても可愛いです。

我が家のももに優しいお言葉をありがとうございます。ももは沢山の大切なことを最後の最後まで私に教えてくれました。

これからも、うさうささんの大きな愛情の中で、いつもお元気で楽しく過ごすスーパー
うさぎさん、うさこちゃんのお姿を拝見さ
せて頂くのを楽しみに致しております。

Posted by リュリュママ at 2016年08月11日 23:51
マリコさん☆
そうです、リュリュママさんのももちゃんです。
こんなに大事に大事にされてるうさぎさんをあまり見たことがない、と思うくらいに大切にされていましたよね。
旅立ちはいつ訪れるのかわからない、それは我々人間も同じことなのですよね。だからこそ、明日がその日でも悔いがないように精一杯生きて、精一杯生かさねば、と思うのです。
Posted by うさうさ at 2016年08月12日 11:28
みっきぃさん☆
必需品・・・なんですが、本人がそれを全然理解してくれずに(笑)倒すわ投げるわで(^^;
文字が大きいと外出先からモニターで確認できるし、家の中でも遠くからチラッと見るだけで分かるのでいいですよ〜。

『一緒に居られる時間がどれだけ幸せか』それは本当に大事なことだと私も思います。人間に比べて多くの動物は短命ではあるけど、でもその時間の中でみんな、みみちゃんも、精一杯輝いて生きていて。生きている時間の長さではなく、その時間の濃密さが大事なんだろうと思います。
うさこも、みんなのように精一杯輝いて、命を燃やし尽くせるように。そのために私も頑張らなくちゃって思います。
Posted by うさうさ at 2016年08月12日 11:33
リュリュママさん☆
何でなのか、温湿度計に敵対心(?)を燃やすようで、普段過ごす場所から離れたところに置いておいても、駆け寄ってきてぶん投げるのです。ある程度の正確さがある温湿度計はお値段が張るので困るんですが・・・まあ、元気の証としておきます(^^;

ももちゃんとリュリュママさんに、私は沢山のことを教わりました。愛して止まないとはこういうものなのだと、精一杯とはこういうことなのだと。
私も、うさこが旅立つときにはちゃんと挨拶してもらえるように、ももちゃんに負けないくらいうさこを幸せにしたいと思います。
Posted by うさうさ at 2016年08月12日 11:41
こんにちは♪
温室時計、新調されたんですね(^^;
さすがうさこ姫、誰のせいだと言われてもどこ吹く風(笑)
でも、例年お盆も過ぎると朝晩がだいぶ涼しくなる気がしますが今年もそろそろ暑さが落ち着いてくるといいですねぇ。。。
ふももも相変わらず横倒れになりつつ、元気に頑張ってますので、うさこちゃんも頑張ろうね〜☆

ももちゃん、リュリュママさんにたくさん愛されてとても幸せなうさちゃんでしたね。。。
お別れはつらいけど、いつか必ずくるその日のためにも今はふももと一緒の時間を大切に過ごしていきます。
Posted by ひなまま at 2016年08月15日 05:51
ひなままさん☆
相変わらず、自分の所業を人になすりつけるのが得意なうさこです。
お盆過ぎたら涼しくなってくれますかねえ・・・今日は台風が近づいてるからか、メチャクチャ暑いです。気圧が下がってきたから、低気圧に弱いうさこが心配で、ちょいちょい覗きに行ってはウザがられています(^^;
ふももくんも暑い中頑張ってるんですね。じゃあ私もガンバロウッと!(うさこは暑いのはへっちゃらです)

世の中に、虐待されたり可愛がってもらえなかったりしながら生きて、旅立っていくペットはいっぱい居ると思います。
でも、一方でももちゃんのように、最後の最後までうーんと可愛がって大事にされて旅立つ子もいて。そして、そういう子はこちら(人間)の気持ちに応えようとしてくれる。
動物になったことがないので厳密に動物の気持ちは分からないかもしれませんが、どう考えても後者のほうが幸せだと思うのです。
一緒に過ごせる今という時間を大切にして、リュリュママさんとももちゃんのように、ひなままさんとふももくんのように、私もうさこと共に生きようと思います。
Posted by うさうさ at 2016年08月16日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]