2016年05月10日

お楽しみ

お仕事シーズン突入です。
一日外で仕事したあとの疲れがなかなか取れないお年頃になってきました(笑)
朝はいつまでも寝ていたい〜〜〜でもそんなこと許されるわけもなく。


『さっさと起きなさいよ!お腹が空いたわ!』
2016051001.jpg



はいはい。庭で朝ごはんを採ってきましたよ〜


いつもの、カラスムギとタンポポ
2016051002.jpg



それと、お楽しみの葛の葉ちょこっと
2016051003.jpg



寒い時期にマメ科をあげたら軟便いっぱいしてしまったけど、今の時期はどうかな・・・?
少しずつ、2日に1回くらいあげてみることにします。


お腹ゆるくならないといいね。
2016051004.jpg



軟便が多くてもうさこは元気いっぱいなんですが、お尻が汚れると不快そうだし、そのあと綺麗に拭き取るために私にいじられるのはもっと不快そう。だからやっぱり軟便は少ないほうがいいよね。
本当は、大好きな葛の葉いっぱい食べたいだろうけど・・・


『美味しいものがいっぱい食べたいわ』
2016051005.jpg



そうだねえ。まあ、葛の葉以外にも庭に美味しいものはいっぱいあるからね、大丈夫。
うさぎのお腹にいいイネ科の植物の情報があまりネットにないようなので、今度写真つきでまとめてみようかな〜と思っています。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:32| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
うさ子ちゃん&ウサウサさん☆おはよう御座います。
うさ子ちゃんの庭は食料の宝庫のようですが
そのお庭でうさ子ちゃんは遊ぶ事はないのですか?
以前庭とうさ子ちゃんの写真が載っていたような記憶が
あるのですが。。。
与えても良い草花の情報もお願いします。
Posted by マリコ at 2016年05月11日 08:55
マリコさん☆
おはようございます〜。
うさこはどうやら内弁慶のようなのです。外に出そうとするとすごく嫌がるので、外遊びはあれ以来していません。ホント、庭で生えてるままの野草を食べたほうが美味しいと思うんですけどね。
仕事の合間ぬってゴハン野草の写真を撮っています。次回載せますね♪
Posted by うさうさ at 2016年05月11日 09:45
うさうささん、お仕事お疲れ様です。
朝はいつまでも寝ていたい気持ちよーく分かります。
でも可愛いうさこちゃんがお腹を空かせて待っていると思うと、ガバッと起きちゃいますよね。
私はみみちゃんがいた時のクセがついてしまい、必要もないのにいまだに早起きしちゃいます。

今年も葛の葉が採れる時期が来たんですね〜(*^o^*)
うさこちゃん、お腹壊さない程度にたくさん食べて、元気モリモリで過ごしてね!
Posted by みっきぃ at 2016年05月11日 19:54
みっきぃさん☆
みっきぃさんもお仕事お疲れ様です!朝は眠いですよね〜。でも可愛い子が待ってると思うと起きちゃう。みっきぃさんの体がもうそのリズムになってるんですね。
葛の葉は、2日に1回くらいあげる分には今のところあまりお腹に影響はないみたいです。少ししかもらえない大好物とあって、勢い余って私の指までかじりつきます(笑)
Posted by うさうさ at 2016年05月12日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]