2016年04月10日

室内菜園

毎日ポカポカで、いい季節になりましたね〜。
うさこも毎日2段ベッドでくつろいでます。


いや、くつろぎすぎ!
2016041001.jpg



昼寝から覚めたらもぐもぐ
2016041002.jpg



相変わらずよく食べ元気いっぱいなのですが、食べるものによっては軟便をするようになってしまいました。色々試してみた結果、野菜はグリーンリーフとラディッシュ、野草はイネ科とタンポポとオオバコならとりあえずひどい軟便にはならないことが分かったのですが、早朝出かけて夜帰ってくる日、大雨の日など、庭で採ってくることが出来ないときもあります。そういうときのために、室内菜園始めました。


イタリアンライグラス
2016041003.jpg



ラディッシュ
2016041004.jpg



早く育ってくれるといいね。
2016041005.jpg



『何でもいいから、美味しいものをいっぱい食べたいわ』
2016041006.jpg



庭にもカラスムギやネズミムギがどんどん出てきているから、毎日いっぱい食べても大丈夫だよ!モリモリ食べようね〜
他にも美味しいものがいっぱい生えてくるといいね。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 16:25| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
2段ベッド。。。ずっと憧れ探しているのですが
さて少し広くなったものの
球々の部屋に入れる事が出来るかなぁ?と考え
続けています。
人間がウサギ小屋に住んでいると言われる我が国ですからねぇ〜
Posted by マリコ at 2016年04月12日 05:47
マリコさん☆
この2段ベッド、カゴが3段のフツーの棚なんですよ。キッチンとか洗面所に置くような、チープなプラスチック製です。
我が家はあまり広くないんですが、うさこが半分以上占拠しているので、人間のほうが肩身が狭いです(^^;
Posted by うさうさ at 2016年04月12日 09:25
一枚目のうさこちゃん、お耳がベッドからはみ出て、ぐっすり気持ちよさそうに寝てますね〜!
このところ温かくなって眠るのにもいい気温だし、美味しい野草もいっぱい生えてくるようになったし、うさこちゃんには嬉しい季節の到来ですね♩
室内菜園も作ってもらって毎日美味しいものいっぱい食べられるね(*^o^*)
イタリアンライグラスはみみちゃんも大好物でした。
うさこちゃんの食欲に追いつくように、葉っぱさんたちも日差しをたくさん浴びてぐんぐん育つといいですね♪
Posted by みっきぃ at 2016年04月13日 18:58
みっきぃさん☆
グーグー寝てて、そのうえ時々この姿勢で寝返りするので、2段ベッドから落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしました(^^;
暖かくなってきて美味しいものがいっぱい生えてきていいんですが、寒暖の激しさがやっぱり心配の種です。急に冷え込んだり低気圧が来る日は用心しています。
そうそう、みみちゃんがイタリアンライグラス大好きなのを見て、うさこにも食べさせてみようと思ったのが最初なんですよ。こんな美味しいものを毎日食べられて、うさこはみみちゃんに感謝しなくちゃですね♪
Posted by うさうさ at 2016年04月14日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]