2016年03月20日

春の味

あったかくなりましたね〜
降り注ぐ陽も春って感じで嬉しいです。
(花粉症はイヤですが。。。)


庭に色々な野草も出てきました
2016032001.jpg



初物食べて長生きしてもらおう!
うさこ〜今年初のタンポポとオオバコだよ〜
と声をかけるも


ポカポカなので眠そう・・・
2016032002.jpg



ボーッとしてるうさこを眺めていたら仕事の電話がなって、ハイハイハイッと出て話してまたサンルームに戻ってきたら


パクついてます
2016032003.jpg



『クローバーはないの?』
2016032004.jpg



クローバーねえ (-_-;)
先月、庭の片隅に生えてきたクローバーをあげたら軟便してしまったのです。
歳も歳なので胃腸の機能が弱ってきているのでしょう。
マメ科は控えめにしないとね。


食べ終わったらナデナデ要請
2016032005.jpg



ヒゲも白髪がだいぶ多くなりました
2016032006.jpg



仕方ないね。おばあちゃんだもんね。


『アタシはまだまだピチピチよ!』
2016032007.jpg



確かに、破壊はするわソファには飛び乗るわ、年甲斐もなくピチピチだよね (;^ω^)
体にいいものいっぱい食べて、長生きしてくださいな。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:26| Comment(6) | もぐもぐ
この記事へのコメント
ほんとにめっきり春らしくなってきましたね〜。
桜の開花も楽しみだけど、うさこちゃんは野草が芽吹いてくるほうがもっと楽しみだね♪
私は花粉症でティッシュの箱を抱えながら生活してるけど、それでも春は暖かくて明るくてお花もいっぱい咲いて楽しいですね!
うさこちゃん、おいしい野草いっぱい食べて、お昼寝もいっぱいして、元気に過ごしてね!
Posted by みっきぃ at 2016年03月20日 22:03
ウサ子ちゃん☆おばあちゃんだったのね?
人ごとみたいに言っているけど。。。
実は球々もその域に達しています。(私も)
年をとるって速いのねぇ〜
Posted by マリコ at 2016年03月21日 06:58
こんばんは♪
初物のお味に大満足のうさこちゃん。
おひげに白いものは見えてもまだまだピチピチの
美魔女ですよ(^0^)
うちのふももも見るからにおじいちゃんぽくなって、高齢うさぎ好きな私にはたまらん色気?(笑)が出てきていい感じです。
この高齢期をお互い幸せに、少しでも長く一緒にいられますようにと願う毎日です(^^)
Posted by ひなまま at 2016年03月21日 21:00
みっきぃさん☆
あったかくなって桜が咲いて春爛漫!って書くとすごく楽しげですが、花粉症わずらわしいですね〜。鼻と目が辛いのって大変そうです。私も今年はアレルギー症状出てきました。気管支だけですが・・・
花粉が終わって桜が満開になって、そしたらうさこお楽しみの野草の季節です。モリモリ食べてもらいます!
Posted by うさうさ at 2016年03月22日 09:26
マリコさん☆
球球ちゃんもそろそろシニアですか?いつも愛らしいお顔だから若々しく見えますね〜。
そうそう、月日が過ぎるのは早いですよね〜、と私も鏡を見ながら実感してます(^^;
白髪も他人事じゃないです。でもまあ、この歳まで元気に生きてこられたというのは幸せですね♪
Posted by うさうさ at 2016年03月22日 09:29
ひなままさん☆
美魔女ですか〜。美は除いても、確かに魔女っぽくはありますかね・・・(笑)
ひなままさんは高齢うさぎの色気(雰囲気?)がお好きなんですね!でも確かに、歳を取ったうさぎ(動物)っていい感じですよね。優しさとたくましさが混在しているような。私もそういうふうに楽しめたらいいな・・・
ふももくんは野草は食べられるんでしょうか?美味しいものいっぱい食べて、みんなで長生きしましょうね!
Posted by うさうさ at 2016年03月22日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]