2016年03月08日

ちょうどいい

暖かくなってきて、仕事で1日外出の日もあるように。
そんな日は早起きです。
うさこ〜おはよ〜


ちょっと寝ぼけ気味?
2016030801.jpg



『ふあぁぁ〜!よく寝たわ!』
2016030802.jpg



出かける支度をバタバタとし、もう少しで家を出なきゃ。
うさこを撫でてから行きたいなあ・・・と思うけど。


毛づくろいしてて相手してくれません
2016030803.jpg



『あら、まだいたの。さっさと稼ぎに行きなさいよ』
2016030804.jpg



(ノД`)シクシク
いってきまーす。
そして夕方帰ってくると。


2段ベッドでまったり・・・
2016030805.jpg



夕食後は一緒にTVタイム
2016030806.jpg



一緒に居られない日がこれからだんだん増えてくるのがさみしいなあ。
ね、うさこ様。


『日中は一人でくつろぎたいのよ。居なくてちょうどいいわ』
2016030807.jpg



ホンットに私がいなくても平気だもんね (ノДT)
寂しがってるのは召使だけですが、でもうさこが毎日元気で居てくれるなら私もお仕事頑張ります!



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:48| Comment(6) | まったり
この記事へのコメント
こんばんは☆
ほんと、うさぎを飼うまではうさぎってさみしがりやだと思ってたけど、違いますね(笑)
ふももも昼間はウトウト寝てばかりなので、誰もいなくても気ままに優雅に過ごしているようです。
先日なんて、ケージを鼻で押して空いた隙間に身体をねじこんで勝手にリビングを散歩してたようです(汗)
年を重ねてさらに元気になっているような・・・(笑)
Posted by ひなまま at 2016年03月08日 21:59
ひなままさん☆
ぜんっぜん寂しがりやじゃないですよねー!むしろ、昼間くつろいでいるときにサンルーム覗くと迷惑そうな顔されるくらいで・・・
ひなままさんお留守の間にふももくん脱走(笑)なんか楽しげに散歩するふももくんの姿が目に浮かびます。
うさこもふももくんも、歳を重ねて経験値上がって、私たちより人生を謳歌しているのかもしれませんね。
Posted by うさうさ at 2016年03月09日 11:41
うさこちゃん。朝起きて、毛づくろいして、うさうささんをお見送りして、お留守番&お昼寝して、夜はうさうささんと一緒にくつろいで、とっても優雅な一日ね〜!
一人でお留守番の時も、うさうささんと一緒にくつろぐ時も、どっちものんびり穏やかな時間が流れてて、幸せだね。
その幸せはうさうささんの存在があってのことだし、うさこちゃんがひとりでお留守番してる時も、そばにはいなくてもしっかりうさうささんが見守っていてくれるからこそ安心してお留守番できるんだよね(*^_^*)
どの写真からも安心しきってる幸せそうなうさこちゃんの様子が伝わってきます♪
Posted by みっきぃ at 2016年03月09日 20:37
みっきぃさん☆
ホンット優雅ですよね〜。食べて→寝て→遊んで の無限ループですもんね。あくせく働くのは召使だけでいいということのようで・・・
うさぎは元々ひっそりと生きている動物なので一人にしておく時間があるほうが良い、とはよく聞きますが、それにしても一人の時間を楽しんでいるように見えます。
うさこが優雅にのんびり元気に留守番してくれるから、私も外出ができるし、帰ってきてうさこと一緒に居られる幸せをかみしめることができるんですよね。
これからもウザがられない程度にお世話をしたいと思います(笑)
Posted by うさうさ at 2016年03月10日 16:31
ウサウサさん☆冬眠から覚めたかのように
ブログ再開?してたのね♪
知らない間に盛り上がってたのねぇ〜
ウサウサさん家の亀蔵君☆ジェニーとは違い
一緒に寝たりする子だったんですよねぇ。。。
ジェニ-は多分眠る事が出来ないと思いますよ。
嬉しくなって。。。
ウサ子ちゃんの2段ベッドが羨ましい球々です。
Posted by マリコ at 2016年03月17日 19:32
マリコさん☆
だいたい月イチくらいで更新してますよ〜
去年は仕事が忙しくて・・・(←言い訳
ジェニーちゃんはケースの中にいつもいるから、お外に出たら嬉しくてはしゃぎ回っちゃうんでしょうね。亀蔵は放し飼いでしたから。
ふと考えると、うさぎが棚の2段目を自分のデイベッドと決めてくつろいでいる、というこの図はなんなんでしょ、と思います。うさぎも亀も、個性豊かで面白いですよね♪
Posted by うさうさ at 2016年03月20日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]