2016年01月06日

新年

とっくに正月も過ぎましたが、皆様明けましておめでとうございます。
私は、年末年始は恒例の『鳥撮り三昧』・・・のはずだったんですが、今年は成果が乏しく・・・冬にしてはすごくあったかいからか、冬鳥がとっても少ないのです。
暖冬は過ごしやすいけど、休日がつまらなくなりそう(ノд-。*)
と、嘆いている召使を尻目に、うさこは元気に


食べて
2016010601.jpg



食べて
2016010602.jpg



食べまくっております
2016010603.jpg



ひとしきり食べたら撫でられて
2016010604.jpg



『ふあぁぁぁぁ〜!』
2016010605.jpg



『さあ、今年も張り切っていくわよ!』
2016010606.jpg



そうそう、今年も元気いっぱいで過ごしてください。
私も元気いっぱいでいたいので・・・
冬鳥来ーい!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:50| Comment(4) | もぐもぐ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うさこちゃん、よく食べてかわいいですね!
あくび姿たまりません!
私は結局とうふのあくび姿は撮れませんでした…。

本当、今年は暖かいですね!
Posted by 麻 at 2016年01月06日 18:59
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 
うさこちゃん、新年も相変わらず食欲旺盛で元気そうでなによりです!
今年の冬は(今のところ)本当に暖かいですね〜。
うさこちゃんみたいに大きなあくびが出ちゃうほどポカポカの陽気ですね。
鳥さんたちはあったかすぎて、どこに行っちゃったんでしょうねぇ。
そういえば、年末に我が家の真ん前の電柱に「サギ」が10羽くらいとまっていました。
今まで電柱にサギが来たことなんかなかったのでちょっとビックリ。
暖かすぎて鳥さんたちもびっくりしてるのかな?
うさこちゃんは今年も1年いつもと変わらず元気いっぱいに過ごせますように(*^_^*)
Posted by みっきぃ at 2016年01月07日 18:55
麻さん☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

うさこは、撫でられた後、昼寝の後、十中八九あくびします。しかも口がデカイので撮りやすいんですよ〜。とうふ君はおちょぼ口ですもんね。。。

そちらも暖かいですか?雪はあまり積もってないのかな?
Posted by うさうさ at 2016年01月08日 09:35
みっきぃさん☆
今年も、うさこ共々宜しくお願いいたします。

うさこは毎日モリモリ食べて元気です〜。でもちょっと消化機能が落ちてきたみたいで、軟便をするようになりました。まあ病気ではなさそうなので、食事で対処しつつ様子見です。

冬鳥さんたちは主に大陸の北のほうから南下してきて日本列島に渡るんですが、今年はその大陸がまだ暖かいので渡ってこないみたいです。そりゃあ鳥にしてみれば、海の上を延々と飛ぶなんてしないで済めばいいですもんね。。。私は寂しいけど・・・
サギが年末に群れてるって珍しいですね!多くの子は10月くらいに群れで南に帰っちゃうんですが、今年は暖かいから帰りそびれてたのかもしれませんね〜。
Posted by うさうさ at 2016年01月08日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]