2015年09月16日

ジュエリーケース

先日、アパレル業を営んでいる友人から『こんなの仕入れてみたよ』とプレゼントをいただきました。


うさぎのジュエリーケースです
2015091601.jpg



ところが、中に入れるような素敵なジュエリーを私は持っていないのです(^^;
そうだ!と思いついて、


先代を模って作った指輪を入れました
2015091602.jpg



今までは飾り気のないケースに入れていただけだったので、なんか特別感増しました♪
もちろん、このままうさぎコレクションに仲間入りです。


************


さて、先代じゃなく現代なうちの暴君。
外出の早朝、起きてるかな〜とケージに野菜を近づけてみると、


すでに何か居ます(笑)
2015091603.jpg



隙間から必死に!
2015091604.jpg



うさこ〜おはよ〜


『さっさと扉開けなさいよ!』
2015091605.jpg



いつも早朝は寝てるのに、ゴハンの匂いがすると起きるんだね(笑)
じゃあ、行ってきまーす。


『しっかり仕事してくんのよ!アタシも仕事しとくわ!』
2015091606.jpg



いや、うさこ様はあまりお仕事(=破壊)しなくていいですよ。
帰ってきてからの片づけが大変だから( ̄ω ̄;)

冬になるまでまだまだ頑張らなきゃね!


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


*************

このブログを始めた頃からのお友達のうさぎさんが、またひとり旅立ちました。
うさこより3ヶ月お兄さんで、癒し顔の可愛いうさぎさん。
飼い主が病気で寝込むと、心配そうに添い寝をしてくれる、優しい子でした。
思い合っている素敵な関係でした。

ひとり、またひとり、旅立ちを見送るこの頃。
うさこももう、そんな歳なのだと、本当はそんなこと考えたくもないけど、でももうそんな歳なのだと、思わなくてはいけないんだな。
ずっとずっと一緒にいてほしいって思っていて、でもそんなの無理な話だって頭のどこかでわかってて、それをもっとちゃんとわからなくてはいけない時期になったのだと、改めて思いました。
そんなことを考えてると寂しさに支配されそうになってしまうけど、それを跳ね除けて、そのときが来るまで可能な限りうさこが元気でいられるように、苦しんだり辛い思いしないように、これまで以上に召使は頑張らなくては。
後悔しないように。『よく頑張ったね』って見送ってあげられるように。
posted by うさうさ at 10:35| Comment(4) | うさぎ印
この記事へのコメント
あっ!このジュエリーケース、すっかり同じ物私も持ってます!
色も形もとっても可愛いですよね。
うさぎグッズをプレゼントしてもらえるのって、私たちのようなうさぎ好きにとってはこの上もなく嬉しい心遣いですよね(*'▽')
 
お友達のうさぎさん、残念でしたね…。
どれだけ愛していても、私たち人間よりもペットのほうが先に旅立ってしまうという現実は変えることはできないけれど、だからこそ、一緒にいることのできる時間がとても貴重なものだと分かるし、その子と出会えたことの奇跡にも感謝したいですよね。
うさうささんとうさこちゃんがこれからも寄り添い合いながら温かい時間をできるだけ長く過ごせますよう願っております。

Posted by みっきぃ at 2015年09月16日 21:16
みっきぃさん☆
同じのをお持ちなんですねー!確かに、見た瞬間『みっきぃさんに似合いそう』って思いました!
私は、今の仕事をするようになってからアクセサリーをつけなくなったので、キラキラなジュエリー類はほぼ全部従姉妹達にあげちゃいまして、なんか久々にこういうものを持ったな〜って感じです。
うさぎのプレゼントってうさぎ好きにとってはすごく嬉しいですよね!まあ、『うさぎあげときゃ間違いない』と思われてるかもしれませんが(笑)

動物を見送るとき、長寿である人間は常にこうして悲しみを味わう立場なのだな、と思います。
でもよく考えれば、見送ることができるのは幸せなことなんですよね。自分がその子の一生を最初から最後まで見ていられるくらい健康でいられたってことですから。
うさこと出会えたのも、こうして一緒にいられる時間を得られていることも偶然で奇跡で幸運。それに感謝しながら、これからどれだけ残っているかわからないうさことの幸せな時間を、できるだけ長くするべく健康に過ごしていきたいと思います。
Posted by うさうさ at 2015年09月17日 10:35
かわいいうさちゃんグッズですね(^^)
うさマニアとしては、新しいうさグッズを発見するたびについつい買ってしまうのでどんどん増えていちゃいますね★
うさこちゃん、相変わらず食欲旺盛♪
隙間から必死に口プニを出して野菜に食いつく姿がさながらピラニアのような・・・(笑)
いえいえ、うちのふももとやっぱりそっくりなうさこちゃんの姿に家族一同感動しました(^^)
そして、うさうささんのうさこちゃんへの思いを拝見して、ほんとに同じ思いだなぁって感動。。。
私もふももに今、毎日幸せをもらっているからこそ、お別れの時には精一杯のありがとうを伝えながら、しっかり見守って送り出してあげようと思ってます。
あ、今から涙がにじんだ(苦笑)
Posted by ひなまま at 2015年09月22日 20:46
ひなままさん☆
うさぎもの、増えますよね〜。出かけるといっつも『うさぎ探し』しちゃいますし。うさぎコレクションの飾り棚がもういっぱいです(笑)
ピラニア・・・(爆) 食べようとしてなかなかかぶりつけなくて、ブーブー文句いってました。ふももくんのごはんシーンも可愛いだろうな〜♪

そう、毎日幸せをもらってるんですよね。だから、精一杯守っていきたいし、いっぱいいっぱい幸せを有り難うって感謝したいですね。一緒に過ごしている時間は全部宝物ですもんね。
Posted by うさうさ at 2015年09月23日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]