2015年03月23日

根に持つタイプ

うさこが●をするときにお尻をよじるような変な動きをするようになり、●にも血が付いていたので病院で見てもらったところ、肛門の内側から出血していました。硬い●が当たると痛かったのかもしれません。
加齢による粘膜の弱りなのか、食糞するときに歯が当たってそこから傷が広がったのか、原因はよくわからないとのことでしたが塗り薬を処方してもらいました。
・・・というのは2週間前の話です。
薬を塗って5日経ったらすっかり治ったのですが、毎日朝晩ひっくり返されてお尻に薬を注入されていたうさこはそれはもう激怒。
●は撒き散らすわ、そこらへんに粗相はするわ、ぶん投げもしなくなり、毎日楽しそうに暴れていたのにそれもしなくなり、近づくだけで威嚇され、ご飯のときも戻ってきてくれなくなり・・・私の事が大嫌いになってしまったようでした。


その怒りがやっと解けてきたのか、ここ数日。


元の大暴れなうさこに戻りました
2015032301.jpg



っつーか、散らかしすぎだっての(;^ω^)


目の前でご飯も食べるようになり
2015032302.jpg



手からも食べるようになり
2015032303.jpg



私が居てもくつろぐようになり
2015032304.jpg




2週間もずっと怒ってるなんて、うさこって結構根に持つタイプだったんだな〜と再認識しました(^^;


『あんな嫌なことされたら当たり前じゃないの!』
2015032305.jpg



ごめんよ〜確かにそうなんだけどさ〜、血も出てたし痛そうにしてたからどうしても治したかったんだよ〜(汗)
あまり嫌われたくないので、再発しないといいな〜と思っている今日この頃です。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 11:05| Comment(8) | いろいろ
この記事へのコメント
うさうささんもうさこちゃんもお疲れ様でした。
まぁ、うさこちゃんの傷が治ったのならそれが一番良かったことだけど、
かなりうさこちゃんがご機嫌を損ねちゃったみたいで、大変でしたね。
ぶん投げや大暴れは、うさこちゃんのご機嫌のよさの表れだったんですね。
なにはともあれ、元のように大暴れのうさこちゃん復活でよかったです。
いつもうさこちゃんのことをしっかり見守っていてくれるうさうささんがそばにいるから
うさこちゃんも心強いね!どうか再発しませんように。お大事にしてください。
Posted by みっきぃ at 2015年03月23日 13:28
うさこちゃん☆大変な事になっていたんですねぇ?
元気そうなお目々にお目にかかれて嬉しいです。
うさうささんも大変でしたね?!
贅沢なわらの中にうさこちゃんが居て小さな
背中の写真を見ていると
うさこちゃんが元気になってよかったと
うさうささんの気持ちに成り代わって思いました。
Posted by マリコ at 2015年03月23日 16:25
ご無沙汰しておりました
読み始め不安な気持ちになりましたが、読み終える時には安堵しました^^。
うさうささんも、辛いですよね〜・・・(うさこちゃんには元気でいてほしいものね、
お薬を塗るとか、うさこちゃんには嫌な事なんでしょうが、しかたないものね)
うさうささんは、偉いですよ。
うさこちゃんの代わりに私からうさうささんに感謝状うをさしあげたい
Posted by kimi at 2015年03月24日 05:22
みっきぃさん☆
もう、ご機嫌ナナメどころじゃなかったですよ〜どん底まっしぐらって感じでした。それくらいにうさぎにとっては、ひっくり返されてお腹もお尻も丸出しにされるっていうのは嫌なことなんでしょうね。
そうなんです、暴れたりぶん投げしたりっていうのはうさこにとっては『遊び』のようで、遊びたくなるくらい機嫌がいいってことの表れなんですよね。
不調はお尻だけで、食欲旺盛で●も正常だったんですが、痛がってるうさこが可哀想で治療しました。もう再発しないといいなあ・・・
Posted by うさうさ at 2015年03月24日 09:47
マリコさん☆
お尻以外は健康だったので、大変というほどの症状でもなかったんですが、その後の不機嫌ぶりのほうが大変だったかもしれません(^^;贅沢なわら・・・は実は元は2枚の座ぶとんだったりします。機嫌が直った途端にあっという間に破壊されました(汗)
私のこと嫌いでも何でもうさこが元気なほうがいい、と思っていたけど、やっぱり嫌われると寂しいです。
Posted by うさうさ at 2015年03月24日 09:52
kimiさん☆
老化は仕方のないことだけど、うさこにはできるだけ辛い思いをしてほしくない、と思い、命に関わるわけではないけど痛そうだから治療したわけですが、うさこにとっては迷惑でしかなかったでしょうね〜。お尻の痛みが消えて有り難い、なんて思うはずもなく。
毎日健やかなうさこを見ていたい、という私の願望をかなえるためなので、私が辛い思いをするのも当然なのかもしれません。
感謝状いただけるなんて嬉しいです〜♪
Posted by うさうさ at 2015年03月24日 09:58
うさうささん、うさこちゃんお疲れ様でした。
治って良かったです!
そして、うさこちゃんのご機嫌もなおって良かったです!!

レディーのお尻ですものね…
ご立腹だったのですね…。

とうふも、頑固おじさんなので
絶対激怒すると思います…。

嫌われたら悲しいですよね…。
再発しませんように!!
Posted by 麻 at 2015年03月24日 12:08
麻さん☆
お尻よりも、機嫌が直るのに随分かかっちゃいました。今まで薬飲ませても病院に連れて行ってもこんなに根に持つ事はなかったのに、よほど嫌だったんでしょうね。
そうか、レディーだから怒ったのか・・・でもレディーはこんな暴れん坊じゃないはずですが・・・

嫌われるの覚悟でしたが、実際に嫌われるとすごく悲しくて寂しかったです。とうふ君が激怒するようなことにもならないように願ってます!
Posted by うさうさ at 2015年03月24日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]