2015年07月03日

晴耕雨読

今年の梅雨は、梅雨らしいっつーかなんていうか、雨が多いです。
でも、仕事で外出の日は雨に降られる事が少ないんですが、何故か休日予定日の予報がいつも雨!
数少ない休日なのにひどいよね!うさこ!
ってうさこに泣きつくも・・・


完全シカトで毛づくろい・・・
2015070301.jpg



『アンタ、遊ぶことばっかり考えているわね』
2015070302.jpg



だ、だってさー、遊べないとつまんないじゃん (ノω・、)


『働かざるもの食うべからずって言うじゃないの』
2015070303.jpg



あのー、うさこ様のお仕事ってなに・・・


『アタシの仕事は、元気でいて召使に仕事をさせることよ』
2015070304.jpg



そーですか・・・
じゃあ、そのお仕事いただきますよ・・・


『むふ〜〜〜〜〜〜』
2015070305.jpg



召使業は毎日休みなしで当たり前ですが、やっぱりたまには仕事を休んで遊びたい!
遊ばないと、仕事するエネルギーが蓄えられないじゃないですか!
も〜〜〜休日ばっかり雨ふりやがって〜!


『晴耕雨読っていうじゃないの。雨の日はのんびり過ごすのよ』
2015070306.jpg



うさこは晴れでも雨でものんびりしてる気が・・・
私の場合は雨だと屋内仕事になっちゃうからなあ、晴遊雨働がいいですぅ・・・
今度の休日の予報はまたも雨!天気予報が変わりますように (>人<;)



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:04| Comment(6) | まったり