2015年03月23日

根に持つタイプ

うさこが●をするときにお尻をよじるような変な動きをするようになり、●にも血が付いていたので病院で見てもらったところ、肛門の内側から出血していました。硬い●が当たると痛かったのかもしれません。
加齢による粘膜の弱りなのか、食糞するときに歯が当たってそこから傷が広がったのか、原因はよくわからないとのことでしたが塗り薬を処方してもらいました。
・・・というのは2週間前の話です。
薬を塗って5日経ったらすっかり治ったのですが、毎日朝晩ひっくり返されてお尻に薬を注入されていたうさこはそれはもう激怒。
●は撒き散らすわ、そこらへんに粗相はするわ、ぶん投げもしなくなり、毎日楽しそうに暴れていたのにそれもしなくなり、近づくだけで威嚇され、ご飯のときも戻ってきてくれなくなり・・・私の事が大嫌いになってしまったようでした。


その怒りがやっと解けてきたのか、ここ数日。


元の大暴れなうさこに戻りました
2015032301.jpg



っつーか、散らかしすぎだっての(;^ω^)


目の前でご飯も食べるようになり
2015032302.jpg



手からも食べるようになり
2015032303.jpg



私が居てもくつろぐようになり
2015032304.jpg




2週間もずっと怒ってるなんて、うさこって結構根に持つタイプだったんだな〜と再認識しました(^^;


『あんな嫌なことされたら当たり前じゃないの!』
2015032305.jpg



ごめんよ〜確かにそうなんだけどさ〜、血も出てたし痛そうにしてたからどうしても治したかったんだよ〜(汗)
あまり嫌われたくないので、再発しないといいな〜と思っている今日この頃です。


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

posted by うさうさ at 11:05| Comment(8) | いろいろ