2014年11月21日

冬が来た

すっかり寒くなりましたねえ。冬がやってきた感じです。
うさこは相変わらず食いしん坊で、


『何かちょうだい!』
2014112101.jpg



おねだり(脅迫とも言う)に余念がありません。


ガバッと食いつき
2014112102.jpg


私の指にまで食いつきます ( ̄ω ̄;)
しかし、朝から今年一番の冷え込みとなった昨日、日中は変わらず暴れん坊だったうさこに夕食をあげようとしたとき、なんとなく元気がないような・・・体に張りがないし、好物をあげてもくわえるだけで落としちゃうし。
というわけですぐに病院へ行きました。結果、ごくごく軽いうっ滞(のようなもの)だったようで、帰ってきてしばらくしたら元通り。


『何かよこしなさいよ!』
2014112103.jpg



昨夜も幸せに過ごすことができました。


『こんなもの欲しくないわよ!』
2014112104.jpg



・・・(笑)

もうすぐ8歳。暑さ寒さに強かったうさこでも、少しずつ耐性が弱くなっているんでしょうね。今年からは寒さ対策を強化したほうがいいですね、と獣医さんにも言われました。


『アタシはまだまだピチピチよ!』
2014112105.jpg



うんうん、元気なばあさんだね(笑)
うさこの元気を保てるように、何でもしてあげたいと思います。
できるだけ長く、乱暴で活発で暴れん坊なうさこでいてね。



ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:30| Comment(8) | いろいろ

2014年11月06日

晩秋

とってもお久しぶりです (^^;
私のお仕事シーズンも終わりに近づき、やっと時間ができてきました。
うさこは相変わらず元気です。

先日は、2日間留守番してもらいました。
出発が夜明け前だったので、うさこはとっても迷惑顔・・・


『なによ。アタシはまだ寝てる時間よ』
2014110601.jpg



ごめんね、遠くに行くからこの時間に出なきゃいけないんだよ。ペットシッターさんも来るから、元気に過ごしていてね。


『あっそう。ま、どうでもいいわ』
2014110602.jpg



相変わらずそっけないねえ ( ̄ω ̄;)

外出先からモニターを覗くと、


ケージでまったりしていたり
2014110603.jpg



牧草を食べていたり
2014110604.jpg



何やらいたずらしていたり ヽ(`Д´)ノコラーッ
2014110605.jpg



元気に過ごしてくれていたようです。
翌日の夜中に帰宅。
うさこ、ただいま〜


『お腹すいたわ!』
2014110606.jpg



ペットシッターさんに夜ご飯もらったでしょうよ (;^ω^)
仕方なく野菜を少しあげると、


『アタシの自由な時間もお終いね。ハァー・・・』
2014110607.jpg



いたずらし放題の留守番が楽しかったようで ( ̄ω ̄;)
しばらく外泊の予定はないので、晩秋の夜をうさことのんびり過ごしたいと思います。
うさこが相手してくれればですが・・・


ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


/( ‘ㅅ‘ )ノ マリコさんありがとう〜
posted by うさうさ at 15:35| Comment(6) | いたずら