2013年07月30日

癒され

お久しぶりです〜。北関東は、先週はしばらく涼しい日が続いていたのですが、 金曜日にいきなり暑くなりまして。こんな日は用心、用心。 お昼:野菜にがっつき  14時:気持ちよさそうに腹出して寝る   16時:うたた寝 と、まめに様子を見ていたのに、18時にうっ滞になってしまいました。 すぐに薬を飲ませたのですが、去年の秋からずっとうっ滞になっていなかったので 心配になってしまい、病院へ。 レントゲンの結果、以前のように胃が膨らんでいるわけでもなく、軽いうっ滞だろうと いうことで、薬で様子を見ることになりました。 元気のないうさこを見るのが久々なのもあって、心配で心配でたまらなかったけれど、 夜9時半に2回目の投薬をした後少し良くなってきて、12時前にご飯を食べ始めたので とりあえずホッとしました。朝になるまで何度か様子を見る度どんどん元気になっていき、 次の朝。
『ふざけんじゃないわよ!あんなまずい薬飲ませんじゃないわよ!』
・・・ブーブー文句を言うほどになっており、復活。   あ〜また幽門が詰まったとかじゃなくてよかった〜   (獣医には、もう一度ああなってももう同じ手術はできませんと言われました。    それくらいの大手術だったってことですよね。。。)   と、そんなことがあった週末を過ごし、元通り傍若無人の暴れん坊になったうさこと   のんびり過ごしていた月曜日。
『なんか来たわよ』
・・・カラフルなパッケージの荷物が届きました。    なんと、マリコさんからの海外お土産でした!
鉄観音茶!ホットで飲むの好きなんです〜♪ 綺麗な匙セット。一本一本全部手描きです。すごい! そして、可愛いお手製うさぎさん♪
・・・週末うーんと気をすり減らした私の気持ちが、ホワッと癒されました。   マリコさん、有難うございました!
『アンタもたまには誰かを癒せるようになりなさいよ。アタシみたいに。』
。。。うさこさんには思いっきり心配させられて疲れたんですけど・・・(-"-;)    いつも元気いっぱいで、癒しだけ与えてくれればよろしくてよ!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:21| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろ

2013年07月17日

白ゴーヤ

今日はあまり暑くなく、ホッとしています。 お昼ご飯もちゃんと食べられました♪ 夏が毎日このくらいの気温ならいいのに・・・ (って、冷夏になって日本中大変になっちゃいますね(^^;) さて、サンルーム外のゴーヤも程よく育ってきまして、
第一回の収穫を迎えました♪
・・・今年初めて白ゴーヤを作ってみたのですが、情報通り苦みの少ない味で、    サラダにして美味しくいただきました。    まだ小さい実や、隣の普通のゴーヤの実もいっぱい成っていて、この夏は    ゴーヤをいっぱい楽しめそうだな〜と眺めていたら、何か視線を感じ・・・
(・ω・ノ)ノ 『そこにいるんなら何かよこしなさいよ!アンタの指なんかいらないわよ!』
・・・わかりましたよ (-_-;)   ん〜じゃあ〜オーツヘイでもどうだい?
『もちろん食べるわよ!』 モグモグモグ ガツガツガツ
・・・よく食べるなあ〜と見ていたらあっという間に食べ終わって、
『もうないわよ!何かよこしなさいよ!』
・・・あと何時間かしたら夕ご飯だから、それまで待ちなさい! (`・ω・´)   と言ってサンルームを出たら、うさこも後からサンルームを出てきて   ケージの前に・・・
『はやく夕ご飯の時間にならないかしら・・・ハァ』
。。。底なし・・・( ̄ω ̄;)    私もゴーヤいっぱい食べてバテ解消して、うさこみたいに食欲増進しなきゃ!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2013年07月11日

非・夏バテ

バタバタバタバタバタ ε= ε=ヘ(;・・)ノ ヽ(・・;)ヘ=3 =3 バタバタバタバタ 今年の夏はホンットに忙しいです! 休みは当然ないし、あちこちに外出しまくりだし、疲れがたまったのか 先日は体調不良と腰痛を併発して数日間うめいておりました。 七夕も、いつもは『うさこがギネス破りするくらい長生きしますよーに』とか お願いごとするんですが、遠方に出張していたため笹を飾れず・・・ ここんとこの猛暑、うさこが元気でいてくれればいいのですが・・・
そんなうさこさん、ケージでまったり セラミックの上でまったり
・・・いつもの夏と同じ27〜28℃に保っているんですが、暑いのかな。。。   うさこ〜だるい〜?   と聞いてみると。
『お腹が空いて死にそうよ!』
・・・お腹が空いて・・・( ̄ω ̄;)      じゃ、じゃあオーツヘイでもあげましょうか。
すると、飛びついてバリバリ食べてます
・・・お腹が空いてただけだったのかあ。   って、朝も夜もたっぷりあげてるのに、食欲旺盛だなあ。   私は夏バテ気味なんだけど、食欲吸い取られてるんだろうか?
『暑くてバテるなんて根性ないわね。アタシを見習いなさいよ』
。。。絶好調ですねえ (^^;    七夕のお願いできなかったけど、うさこならきっと長生きしてくれるに違いない♪    うさこに元気もらって、私ももっと頑張らねば!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | もぐもぐ