2013年04月26日

春の味

(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ ハッΣ(゜ロ゜〃) 前回の更新から随分時間が経っちゃいました! 毎日相変わらずバタバタしてますが、うさこも私も元気です。 さて、先日の夕方。 うさこ〜夕ご飯だよ〜 と自宅に戻ると。
すでにやる気満々でスタンバイ!
・・・さすが動物。匂いでわかるんだな〜。
今日の夕食は、たっぷりの野草ですよ♪
・・・うちの庭にもやっとタンポポなどなどが生えてきまして。   でも今年は、これを丸ごとやるわけにはいきません。   みずみずしい葉を小さくちぎってお皿に入れて。
いい勢いで食べています! そして食べ終わったら、いつもの『満足ゴロン』です(笑)
・・・しかしホント食べるの早いなあ ( ̄ω ̄;)      ちぎらなかったらきっと一気食いしちゃうんでしょう。   でも、ちぎってあるのを一つずつ食べるのに慣れたからか、今年は   季節の変わり目でも全く不調の兆しがないのがとても嬉しいです♪
『もっとよこしなさいよ』
。。。腹八分目がいいんですよ! (`・ω・´)    これからの時期、美味しい野草を適量食べて、暑い夏に備えて    体力を養ってもらいたいです。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2013年04月13日

素敵なサプライズ

昨日の夜、仕事が終わって一息ついていたとき。
『誰か来たわよ』
・・・ピンポーンとチャイムが鳴り、宅配便が届きました。   受け取ってみると、なんとまたしてもリュリュママさんからのサプライズ!   ええーーー!またまたいいのかな!?   なんて思いつつウキウキと開けてみると、素敵なものが沢山入っていました!
娘さんから、欧州お土産の紅茶♪ オリエンタルリリーのような百合の絵が素敵なノートと、うさぎの栞が付いたブックカバー! そして、鳥デザインの素敵な箱の焼き菓子! 右はオナガ?左はミツスイかな?
・・・うわぁ〜、素敵なものばっかり!   私、リュリュママさんになーんにもお返しできてないのに、いいのかな?   と思いつつ、顔がほころんじゃってます。   ももちゃんの可愛い写真と暖かい文面のお手紙もいただき、嬉しくて   疲れも吹っ飛んじゃいました。
『人とのつながりって大切なものよね』
・・・そうだねえ。実際に会ったことがなくても、こうして暖かい気持ちを    いただけるなんて、本当に大切で有難いものです。    うさこも、せめて実際に接している召使(=私)を大切に・・・
『グーーーーーー・・・』
。。。って、寝るなぁーーーー! (`Д´ )    バタバタと過ぎて行く『ただの日常』にパッと華やかな花が咲いたようです。    リュリュママさん、有難うございました!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 10:29| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろ

2013年04月05日

召使復活

数日前に帰ってきました〜。 例のごとく東南アジアに行ったので暑かったー! うさこただいまー!
『アンタ誰だっけ?』
・・・またそーいうおフザケを (^^;
ほらほら〜召使の手ですよ〜 『ああ、思い出したわ。できそこないの召使ね。お土産は?』
・・・できそこない・・・( ̄ω ̄;)   え、えっと、お土産は例によってないんですが、
オーツヘイを召し上がれ〜♪
・・・ペットシッターさんのおかげで元気いっぱいに留守番していたようです。   また一緒にまったりしようね〜 (*^▽^*)
『散々遊んできたんだから仕事しなさいよ!』
。。。ハーイ (=ω=;)    旅行の写真整理し終わったらまたUPしますね!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | もぐもぐ