2013年03月19日

バージョンアップ

春の嵐が吹き荒れ、一晩明けた今日はいい天気! 春到来って感じの暖かさです。 が、こういう季節の変わり目は毎年要注意なのです。 気温変動が大きいとうさこがうっ滞になりがち。 用心して毎日うさこの様子をこまめにチェック!なのですが・・・
『お腹すいた。』
・・・なんか、今年はうっ滞の『う』の字も見られないねえ。
皿に顔を突っ込んで牧草をボリボリ
・・・食事後、ひとしきり撫でられたあとには
『ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!』
・・・そしてお決まりの。
運動です! 『でぇ〜いっ』 『おりゃっ』 『それっ』 『うりゃぁ〜っ』
・・・10℃以上の気温変動には弱かったはずなのですが、今年はそんな日が    続いてもへっちゃら。牧草多めに、野菜はちぎって一気食い防止などの    食事の改善が板についてきたからなのでしょうか。    このウィークポイントがなくなれば、本当に最強うさぎなんですよね。    バージョンアップしたか?うさこ?
『こんなもんじゃないわよ。さらに高みを目指すのよ』
。。。比例して暴れ度もすごくなってる気もするんだけどね ( ̄ω ̄;)    まあ、暴れてゴミが増えても、気が荒くなってしょっちゅう噛まれても、    なんでもいいからうさこが元気でいてくれるのが一番です。    遠慮なくさらにバージョンアップしてください!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 10:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 暴れん坊

2013年03月06日

まだまだ

先日、仕事で早朝から出かけた日。 いつも外出の日は、出先でうさこに会いたくなったらいつでも見られるように うさこの写真を撮ってから出かけます。
うさこ〜撮るよ〜
・・・ところがうさこは朝からハラヘリで、
『そんなことしてないで、なんかよこしなさいよ!』
・・・ズボンの上からガブッと噛まれました(T-T)   も〜乱暴なんだから〜
オーツヘイをむさぼり食っています
・・・じゃあうさこ、行ってくるね。
『あとはアンタに用はないわよ。さっさと行きなさいよ』
・・・つっ冷たい・・・   そして日が暮れてから帰ってくると。
『お腹すいたわよ!ゴハンまだ!?』
・・・ハイハイハイハイっただいまっ!   そしてご飯をがっついたあとは、ケージでまったりして出てきません・・・   あのー、私の役目って『ゴハン』だけ・・・?   うさこさん、1日頑張ってきたのでねぎらってほしいんですが・・・
『まだまだ甘いわよ。もっと頑張んなさいよ』
。。。キビシーーー! )))))))))))(ノ><)ノヒィィ    そうですね。私なぞまだまだです。    元気なうさこさんの姿を励みに頑張りますよ!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2013年03月01日

有効利用

3月になりましたねえ。今年はまともに寒いからか、庭の紅梅がなかなか咲かず、 やっといくつか開いた状態です。暖かい春はまだかなあ・・・ 寒い夜を過ごすには、あったかいうさこと一緒にいるのが一番! ね〜うさこ〜♪ って、あれ・・・
『アタシ今忙しいのよ』 なんか真剣な顔してニュース見てます・・・
・・・で、見終わったら、
『お腹すいたわね。夕ご飯まだかしら』
。。。あ、ハイハイ、ご飯ですね。    と、野菜のお皿を置いたらあっという間に平らげ、
またも満足のごろ寝・・・呼んでも起きてくれません・・・
・・・なかなか相手してくれないなあ・・・(´・ω・`)   仕方ないから、新聞読もうっと。と座って新聞を広げたら、
『撫でて』
・・・えっ?い、今?あの〜私、朝読み切れなかった新聞を今から読もうかと・・・
『はふ〜〜〜〜〜〜〜』
・・・さっき、私が撫でたかったときに来てくれればよかったのにぃ・・・
『さっきは色々忙しかったのよ。時間と召使は有効利用しないとね。』
。。。うさこの場合、有効利用ってより、マイペースなだけに思えるんだけど ( ̄ω ̄;)    でも、そんなマイペースについ巻き込まれてしまう私なのでした(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | まったり